昨日私たちはそのニュースを聞きました新しいウォーハンマー 40K MMO が登場する予定だったということです。ゲームズワークショップが発表した。永遠の聖戦失敗したダーク ミレニアム オンラインによって残されたギャップに踏み込むことです。今回は MMO 初心者である Behaviour によって開発されました。これはすぐに明らかな選択ではありません。このスタジオは主に移植で知られており、自社ゲームは大きな成功を収めていません。そこで私たちはBehaviour、特にスタジオオンラインのボスであるミゲル・キャロンと40Kのクリエイティブディレクターであるデヴィッド・ゴズランド(『ザ・シークレット・ワールド』、程遠い)、どのようにして契約が成立したのか、なぜ彼らがこの巨大な任務を遂行できると信じているのか、そしてゲームがどのような方向に進んでいるのかを知るために。
ここでの大きなニュースは、これが WoW スタイルのゲームを目指しているのではなく、むしろ、WoW の球場に近いものを目指しているということです。プラネットサイドまたはイブ。基本的には「戦争しかない」という精神に従っています。
RPS: まず第一に、人々は明らかに、あなたのゲームと Vigil のゲームの間に何らかのつながりがあるかどうか知りたいと思っています。彼らが構築したものにアクセスしたり、アセットやテーマなどを使用したりしたことはありますか?それとも全くの新たなスタートでしょうか?
Behaviour: Eternal Crusade は完全に新しいゲームであり、Dark Millennium Online とは関係ありません。ただし、Games Workshop は素晴らしいパートナーであり、参考資料やアセットの提供において非常に協力的です。現在、彼らが持っているものを評価中ですが、私たちのプロジェクト独自のアートディレクションを計画しています。
RPS: Behaviour がプロジェクトに任命されたことに人々は少し驚いていると言っても過言ではありません。これまでに MMO の経験がなく、おそらく最近の自社開発ゲームがあまり受け入れられていないと思われますが、あなたのチームのどのような点があなたを Eternal Crusade に適任としているのでしょうか?
Behaviour: Behaviour は堅実な開発者であり、最近オンライン領域への投資を選択した非常に健全な企業です。そのために、私たちはここモントリオールで最高のスペシャリストを獲得しました。Eternal Crusade のコア チームは、実際には、MMO での作業の課題に精通した元 Funcom Montreal 開発者で構成されています。 20 年以上の歴史を持つ Behaviour は、ゲーム開発において豊富な経験を持ち、プロジェクトに必要な環境を提供し、プロジェクトの成功をサポートする有利な立場にあります。過去 12 か月間、Behavior は大手パブリッシャー向けにゲームを制作しており、その中でさまざまなストア (XBLA、1,400 万インストールの PC MMO、Facebook、iTunes、Google など) でトップ 3 に入るゲームを提供しています。リストをあなたに送ります。お客様のために作ったものなので自慢はしていません。今、私たちは新しいオンライン スタジオで私たちのために、いや実際にはあなたのためにゲームを作っています。当然のことながら、これまでゲームに取り組んでいる全員が 40k の大ファンであり、それぞれ少なくとも 2 つの軍隊を持っています。
RPS:Games Workshopとの契約はどのようにして決まったのですか?あなたが彼らに売り込みましたか、それとも彼らはあなたのところにやって来ましたか?
行動: 私たちは昨年彼らにそれを売り込みましたが、彼らはそのコンセプトを気に入ってくれました。私たちが彼らにとって素晴らしいものを提供できることに彼らが満足した後、私たちは一緒に前進することを決定しました。私と同じように、彼らはチームを大いに信頼しており、私たちがコミュニティへの取り組みを展開する中で、ファンも同様に信頼してくれることを願っています。
RPS: プレスリリースの中で、このゲームは MMO のベテランのチームによって作られていると述べていますね。誰が参加しているのか、また彼らがこれまでにどのようなゲームに携わったのか教えていただけますか?
行動: ゲームのクリエイティブ ディレクターである David Ghozland は、この業界で 15 年のベテランであり、そのポートフォリオにはファー クライ、レインボー シックス ベガス、さらにはサーガ オブ ライゾムまで遡ります。最近では、非常に好評を博した The Secret World のダンジョンを率いました。私には、25 年前に Myamoto とともにキャリアをスタートさせた OZ のようなゲーム歴 25 年のベテランや、最近モントリオールで一時解雇された優秀な MMO 技術者の従業員がいます。
RPS: 40K は、その膨大な歴史と非常に熱心なファンベースに基づくだけでも、十分に気が遠くなるようなライセンスです。それに加えて、Vigil の最近の苦闘を考えると、私にとってはかなり恐ろしい製品の見通しのように思えます。物事をうまく進めて、以前に挑戦した人たちと同じ間違いをしないようにするには、どのようにプロジェクトに取り組んできましたか?
行動: Eternal Crusade では、その逆ではなく、プレイヤーがストーリーを語ってくれるゲームを作成しています。これは、開発の観点から見ると、このジャンルの他のゲームが直面するものとは非常に異なる一連の課題を意味します。このゲームは MMORPG ですが、コンテンツとクエストの多いテーマパークという意味ではありません。私たちのゲームは、Planetside 2 や EvE Online の流れに沿った、システム主導の仮想世界です。 「戦争しかない」が私たちの信条であるため、ほとんどの場合、プレイヤーがコンテンツであり、私たちが提供する PvE ゲームプレイは手続き的に生成されます。私たちはディアブロ スタイルの ARPG や協力ゲームから多くのインスピレーションを得ています。レフト フォー デッド無限の楽しみを生み出すためにやること。さらに、最近のより大きなオンライン スペースの爆発により、このジャンルのゲームを作成するための実証可能な技術的ソリューションも多数あります。それらについてはすぐにお話しできると思います。
RPS: 発売日は 2015 年末に設定されていますね。それはかなり先のことですね。 MMO は急速に進化しており、サブスクリプション モデルから基本プレイ無料モデルに移行しており、おそらく間もなく新しいモデルが登場し、プレイ スタイルや期待されるコンテンツも変化する中で、その長期にわたる開発をどのように確実に行っていますか。世界?
行動: MMO ジャンルが今、革命を迎えているのは事実です。ゲームプレイ、ビジネスモデル、将来の期待はまったく不確実なので、今このゲームを作る必要があるのです。これはジャンルを再定義し、新しいタイプの MMORPG 体験を生み出す素晴らしい機会です。私たちは開発中に可能な限りコミュニティに参加し、ゲーム一般の動向を常に把握し続ける予定です。
RPS: 40,000 人のファンが予期して震え始めるような、ゲームに関する興味深い情報の断片をいくつか教えていただけますか?
行動: 「超能力にアクセスするときは、ワープの危険を避けるように注意してください!」
RPS: お時間をいただきありがとうございます。