Insurgency: Sandstorm は悲惨な戦闘描写です

これは、「バトルフィールド」や「コール オブ デューティ」を楽しむときの気分です。私は長年にわたって多くのマルチプレイヤー ミリタリー シューターを試してきましたが、これまで一時的な気晴らし以上のものだと考えたことはありませんでした。反乱: 砂嵐気を散らす以上のものです。これは私がこれまで見た中で最も悲惨でスリリングな戦闘描写の一つであり、素晴らしい芸術作品だと思います。

それを実現するのがサウンドです。少なくとも、それは常に音から始まります。

前方のどこかでアサルトライフルのパチパチという音が聞こえ、友軍が遮蔽のために飛び込みながら警告を叫びます。音声による合図は自動的に行われ、ゲームでは味方にも敵にも同様にさまざまなセリフが使用され、ある瞬間には完璧に練られた戦術的トリックの錯覚を生み出し、次の瞬間にはパニックと混乱が生じます。ただし、分隊が甲板に到着するかどうかは、実際の人間のオペレーターによって決定されます。

その後、建物の中にうずくまって音声通信で次の行動について話し合っていたところ、指揮官に黙り込まれました。 「ドローンだ」と彼が言うと、私たちは沈黙してしまいます。エンジンのうなり音が聞こえますが、これがスポッターなのか、私たちの位置を把握しようとしているホバリングカメラなのか、それとも空中のハンターキラーなのかわかりません。大勢の友達とゲームをしていて、ついさっきまでチームキルのことで笑っていたにもかかわらず、本当に心配しています。

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私たちは協力モードをプレイしています。このモードでは、ある目標から次の目標へと移動し、建物を占領し、時には反撃が到着するまで保持しなければなりません。私たちが戦っている AI 反乱軍は賢いのかも知れませんが、完全にはわかりませんが、私が知っているのは、彼らが危険であるということだけです。ある時点で、私はスナイパーライフルを一度しっかりと構え、角を曲がる5人の男を立て続けに殺害した。それぞれが前に来た人の体の上に落ちます。別の時間、別のゲームでは愚かに見えるかもしれませんが、ここではそれが紛争の非現実的な残忍さの一部のように感じられます。

誰かが「RPG」と叫びますが、正直に言うと、それがゲーム内の叫び声なのか、それともプレイヤーの誰かの叫び声なのか思い出せません。建物が揺れ、天井から粉塵が落ちる。私の耳はハミングしており、世界の歴史の中でこれほど大きな爆発はかつてなかったと確信しています。ロケット推進手榴弾ってこんな感じだと思います。不愉快だ。

反乱不快なことが多いです。それは残忍なゲームではありませんが、精神を打ち砕き、抵抗を打ち砕くか刺激するような衝撃と畏怖に満ちています。一発一発の銃弾が命を落とす可能性があり、視線のすぐ向こうで迫撃砲がドスンと音を立て始めたとき、まるで世界の屋根が今にも落ちてきているように感じるかもしれません。

屋内で顔のすぐそばで誰かが銃を発砲すると、銃の音は異なります。橋の上で銃撃戦を交わしていたとき、誰かが私の位置を狙い、私の後ろにしゃがんでいた土嚢を銃弾が引き裂き始めたとき、私は緊張して笑いました。その距離では、私は手に負えないと感じました。もちろん私はそうではなかったし、このゲームでは死はすぐにやってくる。一発で済むこともあります。

初めて敵と接近して個人的に遭遇したとき、笑いはありませんでした。私たちは目標の建物を占領し、それを取り戻すために反乱軍の波が派遣されました。スナイパーとして、私は少し離れた建物で、チームの残りのメンバーがターゲットの内側に境界を設定している間、近づいてくる敵を狙い撃ちするほうが役立つと判断しました。私が外に出て、隣接する建物の階段の途中で、二人の男が私の後ろのドアから突入してきました。彼らは発砲し、遠くでパチパチという音の代わりに、耳をつんざくような一連のドーン音が聞こえた。叫び声、悲鳴、混乱。

それから私は死にました。

死は重大な不都合です。そうあるべきです。ここでは倒れた者がすぐに復活することはありません。チームが目標を達成した場合にのみ、ゲームに戻されます。それは前進するための絶え間ないプレッシャーを生み出します。目的を達成するためにキルを達成しない限り、キルは何の意味もありません。これにより、賢明なプレイとチームワークが促進されます。

死は過酷な結果をもたらすため、チームメイトを殺すことは理想的とは言えません。戦闘の最中に友人を殺すのは決して良い考えではありませんが、そうすることで友人をかなりの期間ゲームから遠ざけることになると、確かに非常に不機嫌になるのは正当化されるでしょう。 Insurgency には、十字線や画面上の HUD 機能がまったくありません。銃を向けて引き金を引くと、銃弾がその方向に銃身を離れ、進路にあるものにダメージを与えます。つまり、走りながら発砲することは、近くに立っている人にとって非常に危険である可能性があります。私は何年もかけて、ある時点で射撃を準備しましたが、発砲して外れ、その後、味方の一人が私が彼を撃っていると冷静に説明するのを聞きました。私は彼に気づかなかったことよりも、こんな簡単な標的を見逃してしまったことの方が恥ずかしかった。

Sandstorm について好きなところがたくさんあるので、あと 1,000 文字でも書き続けることができます。これはリアリズムとアクセシビリティの私の理想的なバランスであり、すべては興奮の瞬間が恐怖の瞬間でもあるという点に帰着します。弾薬が残り少なくなったときにクリップをチェックし、その瞬間が最後のチャンスになるかもしれないと知り、その騒音と暴力が自分がうずくまっている壁を突き破ることができるかどうか疑問に思い、叫び声を聞きます。 "ガス!"前方のどこかから。

これほど早く、そしてこれほど深くハマってしまったマルチプレイヤー シューターは長い間ありませんでした。それを聞いてがっかりしましたストーリーモードはキャンセルされました今年初めに公開されましたが、この証拠に基づけば、インサージェンシーはカットシーンや台本なしで素晴らしいストーリーを生み出す能力を十二分に備えています。たとえ恐ろしいほど恐ろしいと感じても、私は永遠にそれをプレイしたいと思っています。

反乱: 砂嵐今年後半に発売される予定です。注目してください公式ウェブサイトアルファアクセスのニュースについては。