夢のような飛行ゲーム InnerSpace は Abzu の不器用ないとこです

最近の記憶にあるゲームで、すぐにもっとプレイしたくなるゲームが 2 つあります。ストーリーの答えや派手な続編という意味ではなく、単純に私が望んでいたものでしたもっと同じ経験の。ちょっと遊んでみます内部心臓の鼓動の中で - 適切に判断された、致命的な謎を伴う奇妙でブラックなコミックシーンがさらに続きます。そして私はもっと泳ぐチャンスに飛びつくだろうアブズの素晴らしい海、新たな魚観察。その代わりに、インナースペースそれは次善の策のように見えた――地上や海中をスペクトル飛行機で飛び、空想の怪しいものを眺め、素晴らしい動きの自由と色彩を満喫し、自分に課したプレッシャー以外には耐えられなかった。

インナースペース外見や類似点がいくつかあるにもかかわらず、そうではありません。 InnerSpace は怖すぎて飽きてしまうかも知れません。そして、粉砕、機銃掃射、そしておしゃべりな半神がたくさんいます。

解雇するよアブズ近いうちに比較します - ある試合を別の試合と繰り返し引き離すのは少々悪意のある行為であることは承知していますが、私がそれを言及したのは、外見InnerSpace では、その美しい水泳や魚の観察を思い出さずにはいられませんでした。確かにそれが私が銃を撃った理由です。 InnerSpace は、一種のアストラル フライト シムと形容するのがおそらく最も適切で、狭いトンネルをズームしたり、鼻を使って壁や翼をこじ開けてロープを切り裂くなどのスタントに重点を置いています。

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私が予想していたよりもストーリーテリングに重点が置かれており、正直に言うと、それが私の最大の問題です。確かに、ほとんどの時間は話していませんが、おしゃべりを始めるときは、夢のような雰囲気に適したタッチの軽さを持っていません。ガイド/クエスト提供者のキャラクターはまさに昔ながらのおしゃべりですが、目覚めた魚のような半神たちは、いつもほんの数行で自分たちの物語を語るのを待ちきれません。

残念ながら、反転した宇宙や昼寝をする半神についてのこの作品のアイデアに私が共感できなかったのではないかと思いますが、それらはあまりにも漠然としていて感情的な共鳴を得ることができず、説明が多すぎて注意を引くことができませんでした。そして、昔の偽コンピューターの起動シーケンスの栗を通り抜けて座っているなど、フロントローディングのカットシーンが多すぎるため、最初から宇宙のアクロバットから腕を離されているように感じられ、汚れを超えて解像度を上げることはできませんでした議事が開始して 10 分が経過するまで 1024x768 であったのは、意図した美しさを損なうだけでした。

これらは古くからの見落としであり、私は InnerSpace を最悪の犯人の 1 つとして取り上げるわけではありませんが、できる限りの常識的なチェックを同社が受けていなかったのではないかという感覚がさらに高まりました。アブズ - ごめんなさい! - これが完全に言葉を使わずに神話的なトーンを作り出すことに成功しました(同様に)内部、さらに言えば)。ここでちょっとしたショーがあれば、素晴らしい効果があっただろう。

しかし、この簡潔さを理解できなかったことと、厳格な進行ゲートが多すぎることが組み合わさって、私の数時間を費やしてしまいました(すべてをプレイしたわけではありません。これは「レビュー」ではなく、なぜ私がゲームから離れていったのかを説明するものではありません)それは早い段階で)インナースペースは彼らの宇宙志望の部分の合計よりも小さいです。私はこれらの部分に関するスーパーマン 64 症候群について何度か言及しましたが、要約すると、ゲームがプレイヤーに自由な移動の自由を与えた後で、それが十分にゲームらしくないことにパニックを起こしているように見える場合です。特定のフープを通過する必要があることを要求します。

悪名高いことではありますが、これは文字通り『スーパーマン 64』の場合であり、『インナースペース』もほぼ同じ罠に陥っています。そう、現在いるパステルカラーの洞窟やキラキラ輝くラグーンの中を自由に飛ぶことができます。スーパーマン 64 とは異なり、失敗を罰する怒りのタイマーやコンボ メーターのようなものはありませんが、新しいエリアに進むには、フープ時。

公平を期すために言うと、フープには壁を突き破ったり、少し奇妙なドリフト システムを使ってロープを切ったり (それによって新しい扉が開く)、ボタンを連打して半神の腹から逃げたりするなど、かなりの種類の形式があり、一般的には次のとおりです。オープンザドアパズルについてはかなり創意に富んでいますが、最終的にはまだフープです。さらに、パワーアップや魔法の浮遊オーブの収集も行われています。ドーパミン、私の宿敵、私はあなたから逃れることはできないでしょうか?

言い換えれば、InnerSpace は大量の情報を流出させました。ビデオゲームかわいらしくて心地よく、うっとりするようなオルタナティブ フライト シムのすべてがここにあります。ゲームに取り組むには固定の課題とたくさんの伝承が必要なのかもしれないが、宇宙的な自由感を売りにしているように私には思えたこのゲームは、悲しいことに最後まで見る前に興味を失ってしまった。言い換えれば、視覚的な想像力の飛躍のいくつかは評価しますが、Abzu を再びプレイする代わりに InnerSpace をもっとプレイする十分な理由が見つかりません。