Inkbound は、Monster Train 開発者による今後のターンベースのローグライクです

開発者の Shiny Shoe は、ローグライク デッキビルダーで最もよく知られています。モンスタートレイン、マット・コックスはこれにベストベストのバッジを付けました。レビュー。そして私は彼らの今後の試合をいち早く見ましたインクバウンド、通常のリアルタイムの部屋のクリアを廃止してターンベースの戦闘を行う協力ローグライクです。見たところ、可能性はありそうです。

ということで、私は Inkbound に挑戦することはできませんでしたが、クリエイティブ ディレクターの Andrew Krausnick が率いる 20 分間の短いプレゼンテーションを見て、猛スピードで実行の一部を説明してくれました。このゲームはローグライクのテンプレートを非常に取り入れています。ハデスまたは死んだ細胞ただし、最大 4 人の他の同盟者との戦闘に戦術的なスピンを加えます。部屋を切り裂くのではなく、与えられたターンを最大限に活用します。

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あなたは、魔法の羽ペンを持った小さなキャラクター、ニードレスとしてプレイします。ニードレスは、物語を具現化し、それらに命を吹き込むことができます。一部の物語は謎の悪によって朽ち果てているので、あなたの仕事はそれらを書き直すことです。。これはきちんとした設定であり、クラウスニック氏は、モンスタートレインと比較して、ここではストーリーに重点が置かれており、クエストがほとんどの走行を案内するものであると述べました。

物事はエテネウムと呼ばれるハブ空間から始まり、実行の合間にテレポートして新しいクエストを受け入れる場所です。ここにはたくさんの NPC がたむろしており、ランの開始段階であるインクウェルに飛び込むためのポータルが見つかります。私たちは、肉厚なバフと大きなボンクラから選択できる近接指向のマグマ マイナーを観戦しました。クラウスニックの協力パートナーは呪文を唱えるウィーバーで、敵に足かせを付けて追い詰めているようだった。

物事が進むにつれて、能力を追加またはアップグレードしたり、ポーションを集めたり、宝箱を開けたり、鍵を入手したり、クエストを完了するためにどのエリアを調査するかを選択したりすることができます。そして、Monster Train のように、より大きな報酬を得るために、より困難な挑戦に挑戦することができます。見た目からすると、戦闘は標準的なターンベースの運賃と、MOBA のように素早く連鎖攻撃するオプションを組み合わせたもののように見えます。ターンの間に自由に移動して、おいしいヒットを狙って整列することができます。アビリティはポイントを消費し、大きな半径マーカーにより、何がヒットするか、何がヒットしないかを常に最新の情報を得ることができます。正直、ちょっとパンチに欠ける印象でした。しかし!まだ初期段階にあり、それが「学ぶのは簡単だが習得するのは難しい」タイプの取引の1つであるかどうかは、実際に試してみるまでは正確に判断することは不可能です。

明らかなことの 1 つは、Inkbound は全体的により落ち着いた体験を選択しているということです。実行ごとにキャラクターを改善するための永続的なアップグレードを大量に見つけることはできません。代わりに、仲間を集めて、無理のないペースでクエストを完了することに重点を置いているようです。ただし、ランク付けモードが計画されており、リーダーボードで他のプレイヤーとの順位を確認したいプレイヤーをなだめることを目的としています。

試合のホイッスルストップツアーを終えて、良い時間になるだろうと思って帰ってきた。ローグライク ジャンルをひっくり返すような何かをもたらすかどうかはわからないので、私はこれに驚かされませんでしたが、まあ、それは問題ではないかもしれません。私が知っているのは、いくつかのつぼみがあれば良い小旅行になるはずだということだけです。そしてそれが本当に重要なことですよね?

Inkbound は 2023 年中にリリースされる予定です。スチーム