インフィニット・クライシス[公式サイト] - DC コミックのマルチバースをベースにした MOBA - ゲームの公式サイトの短いブログ投稿によると、8 月 14 日に終了する予定です。開発チームは、ゲームの最終日まであと 2 か月強となった今日、ツールをダウンします。
それまでの間、Turbine によって開発されていたゲームは引き続き利用可能で、すべてのキャラクターとスキンのロックが解除された状態で無料でプレイ可能です。
「熟慮を重ねた結果、残念ながら正式な閉鎖を発表いたします」インフィニット・クライシス。本日をもって開発を終了し、2015年8月14日にサービスを終了させていただきます。」
投稿はさらに次のように述べています。
「これは非常に難しい決断でした。Infinite Crisis チーム全体を代表して、フィードバック、サポート、そしてゲーム界で最高のコミュニティの 1 つを作るために協力してくれた皆さんに感謝したいと思います。」
Infinite Crisis は 3 月末にベータ版を終了したばかりです。前年に、おそらくまだアルファ版だったころにインストールしましたが、まったく興味をそそられませんでした。その理由の一部は、私がバットマンのさまざまな味に単純に興味がなかったからですが、ゲーム自体が私を魅了しませんでした。それは何年も前のことであり、ゲーム開発の観点から言えば一生に一度のことでした。そのため、私はブレンディがレビューの仕事を引き受けたときに何を言ったかを聞きたかったのです。
ああ、彼の評決は次のようになされた:
数字的にはそうだし、そろばんかもしれない。正直に言うと、世界にはすでに Dota 2、League of Legends、Smite、そしてその他の健全なゲームがいくつかあります。私の知る限り、これ以上のMOBASを望んでいるわけではありません。あるいは、もしそうするなら、それまでのライセンスを取得した多くのフォンインと同様に、Infinite Crisis が提供していない爽快な品質を備えたものが必要です。
たとえば、このジャンルの初心者にとって実際に役立つかもしれない徹底的なチュートリアルなど、いくつかの明るい点があったように聞こえますが、最終的な評決は、それ自体が特に差別化されていないことに加えて、スーパーヒーローが荷物と期待をもたらし、それが矛盾するというものでした。このジャンルの典型的な仕組み。
何人かのコメント投稿者は、自分たちの体験はよりポジティブだったと指摘しましたが、どうやらこのゲームはリリース後に必要なほどの牽引力を獲得できなかったようです。
ゲームをプレイしたものの、キャラクターやスキンにお金を払ったことに不満がある場合、Infinite Crisis チーム (または少なくとも Facebook ページを運営している人) はプレイヤーに次のことをアドバイスしています。カスタマーサポートに連絡する返金の可能性について話し合うため。