インディ・ジョーンズとグレート・サークルは、発表された今週の Xbox デベロッパー ダイレクトで。見た目もいいですね!しかし、墓荒らしを一人称視点(三人称視点の移動やカットシーンも含む)にするという決定については多くの議論があった。
Lucasfilm.com とのインタビューで、ゲーム ディレクターのジャーク グスタフソン氏は、一人称視点は「MachineGames の DNA の一部」であり、その視点が「私たちのゲームを他の多くのアクション アドベンチャー タイトルから区別している」と述べました。
「一人称視点のゲームプレイは MachineGames の DNA の一部であり、私たちはこれをどのように利用して、世界で最も有名な考古学者の立場に足を踏み入れるという本当に没入型の体験を作成できるかを知りたかったのです」とガストフソン氏は述べています。
「また、私たちのゲームを他の多くのアクション アドベンチャー タイトルから区別し、他では見られないユニークな体験を提供します。しかし、それでもできる限りインディを見せたいので、一人称ゲームプレイ間のシームレスなフローを実現しています。三人称視点のアクション、イベント、映画など。」
おそらく、一人称視点はこのジャンルにとって未知の領域であると言えるでしょう。いずれにせよ、私は常に個人的に一人称視点のゲームを好みます。ただし、どちらにも長所と短所があることがわかるので、それがほとんど単なる好みであることは認識しています。
グスタッフソンは、インディ風に感じられるアクションの作成についても語った。彼はそのことについては話さなかったが、私がジョーンズ博士から求めている不器用さ、彼は戦闘が地に足が着いていて、重く、即興的なものであると言及し、「今にも崖につまずきそうな、あるいはつかんでいる枝が折れそうなような恐怖感」を持っていると述べた。それは私にとって魅力的です。
『インディ・ジョーンズ&ザ・グレート・サークル』は2024年の公開を目指している。