時々、アイデアが単純にかわいい場合もありますが、それは問題ありません。でも、アイデアが素敵なときはそして賢いね、それなら何かを手に入れたね。イン・ザ・シャドウズ[公式サイト] は後者のカテゴリに分類されるようです。非常に美しい見た目のピクセル パズル プラットフォーマーで、驚くほど複雑な照明があり、暗闇を怖がる小さな子供を描いています。
誰もが知っているように、モンスターは光を怖がります。そのため、この夢のような世界のパズルゲームでは、あなたが時々プレイする幼児は、ランプの下で野獣を捕まえるためにスイッチを操作する必要があり、その時点でモンスターはごく自然に良性のトランポリンに変わります。目標は、星を集めて (プラットフォーマーの比喩であるというだけでなく、子供の寝室が星で覆われており、これは子供の環境に基づいた夢だからです)、各レベルへの出口のドアに到達することです。
非常に伝統的なデザインですが、初期のビルドでパズルをプレイしたところ、すぐに面白くなりました。ブロックが押し出されているのを見たとき、最初は心配しました。なぜなら、今そこにたくさんのブロックが押し出されているからです。しかし、それが私の労働ではなく私の脳を必要としていることがわかり、すぐに安心しました。幼児のプレイヤー キャラクターは、ほんの数ピクセルであるにもかかわらず愛らしく、歩くのは初めてで難しいため、時々転倒します。これはすべて、自分の子供時代を振り返り、現在の人生を理解しようとしている年配の男性の奇妙な記憶に基づいています。
これは非常に美しく、アルファ ビルドを少しプレイしただけですが、すぐに面白いものになりました。完成するには多少のお金も必要ですが、Kickstarter 残り 1 週間強そして残りはわずか2500カナダドルです。ピッチビデオを用意します: