引っ越し後に荷物のほとんど (すべてではありません) を受け取ったので、テレビ 1 台とゲームをプレイするためのゲーム機 2 台があります。最近遊んでいることのひとつが、ゴーストワイヤー: 東京、ゴーストハンティングアクションゲームですが、少し奇妙ではなく、私が期待していたよりも少し「ユービーアイソフトゲームのようなもの」です。でも、私は Ubisoft のゲームがとても好きなので、とても楽しんでいます。それに、マジック ハンドの指の弾がなくなったときに、クラッチ ゴーストとの戦いがまだ残っています。
でも、私は動物たちにとても満足しています。どういうわけか、彼らは東京を襲い、すべての人を霊に変えた邪悪な霧の影響を受けません。そのため、数匹の犬や猫がただ座っていて、(そしてこれが良い点です)彼らの考えを読み取ることができます。
『Ghostwire: Tokyo』では、私が「滴り落ちるようなこと」と呼んでいることを行うことでこれを行うことができます。技術的には、エクソシストの力を使って超自然的なものを見ることです。バットマンの探偵のようなビジョンですが、幽霊用で、それを行うたびに大きな水滴の音がします。しかし、敵の位置を特定し、その結晶化した心臓を引き裂くだけでなく、胸から直接引き裂くだけでなく、滴状のものにより動物と会話できるようになり、それは素晴らしいことです。特に猫たち。
公平に言えば、ゲームに登場する猫は普通の猫だけではありません。販売スタッフは他の人々と同様にスペクトルの粛清で姿を消したため、ゲーム内アイテムのショップには妖怪猫が店員を務めています。彼らはミャオと鳴きながら浮遊する精霊の子猫で、笑いながら空中で跳ねながら、下品な興奮を伴うキャッツ・ザ・ミュージカルのような雰囲気を持っています。また、収集品を見つけたり、大金を費やしたりするよう求められます。
このゲームでは、休暇中にはぐれてしまったニューヨークの建設作業員のようなタヌキも登場します。それらをすべて見つけるのは収集可能なサイドクエストであり、私はそれらが大好きです。
しかし、普通の猫は素晴らしいです!私が 4 時間ほどゲームをプレイした限りでは、彼らはあなたのために何もしてくれません (または何もしてくれません) ですが、彼らはあなたのことを見て、もしあなたが滴り落ちるようなことをすれば、彼らは次のようなことを考えます。猫はただ暖かくて寝られる場所を望んでいるのです」または「機嫌が悪いのです」。猫を撫でることができますが、機嫌が悪い猫を撫でると、ゴロゴロと喉を鳴らしたり、その後も機嫌が悪かったのです。
『Ghostwire: Tokyo』にも犬が存在し、犬にドッグフードを与えるとご褒美を掘り出してくれたり、役に立つ神社に連れて行ってくれたりします。これは犬と猫の行動をよく理解しています。犬は親切でフレンドリーです。猫はあなたが自分にしてくれるサービスを受け入れますが、ほとんどは純粋に装飾的なものです(記録のために言っておきますが、私は犬も猫も大好きです)。
これは、幽霊を倒すゲームにおける非常に優れた動物のリアリズムです。 Tango Gameworks が 00 年代に DS で出ていたようなペット シム ゲームを作ってくれたら、私はまったく反対しません。