7 デイズ・トゥ・ダイこれは、簡単に言うと、Minecraft とデイズ。後者の過酷な疑似現実と、前者のボクセルベースの破壊と探索を組み合わせた彼らの成功により、その存在は必然となりました。電源を入れる早期アクセス目標を2倍以上に増やした後、キックスターター、少しプレイしてみると、まだ開発の初期段階にあることが明らかです。厄介なバグ、くだらないアニメーション、混乱したメカニズムがたくさんありますが、可能性もあり、クリエイター「The Fun Pimps」からの定期的なパッチに基づいて、適応し、開発し、耳を傾ける意欲もあります。数時間後の私の立場を読んでください。
始めたときは7日間ですぐにリバウンドしました。新しいスポーンはすべてマップの隅、焼け落ちた車や捨てられたゴミの隣から始まります。すでに侵入してくるゾンビからどこが安全かについての指示やヒントはありません。風景は茶色と黒が入り混じった醜いもので、わずかに近すぎる描画距離まで広がっていて、面白くない岩や絡み合った茂みがあばだらけです。方向がわからず、私は後ろのネオングリーンのエリアにつまずき、誤って地図の端から滑り落ち、すぐに衝撃的な速度で死に始めました。そのルーツとは多少異なりますが、戦利品以外には手続き的な生成がほとんどないため、常にアルファの現在の 1 つのマップでプレイすることになります。
私は顔をしかめて鹿を殴りました。それは、初めて竹馬に挑戦する男のような優雅さとスタイルで跳ねながら、小さな丘を上って私から飛び去りました。
本当にこのゲームは基本的なものだったようです。歩き回って、真っ直ぐ進入しない限り脅威にならないよろめきゾンビを避け、銃やナイフが見つかるまで奇妙な死体を略奪し、プロセスをさらに加速させます。敵が倒れるまで顔に向けてパンチボタンを押し続けるだけで、1人の敵を死ぬまで寄せ付けないことができます。私が直面した最も困難は、感染した犬が私の後に階段を登ろうとする狂ったように回転する、やや恐ろしいモデルを笑いながら追い払うことでした。
ゲーム内の時計が夕方に近づくにつれて、私は顔をしかめた。樽の中の魚はとても楽しかったのですが、より洗練された貝殻で同様のエンターテイメントを提供するゲームは他にも無数にあります。
ありがたいことに、夜になると 7 Days が活躍します。ゾンビは、のろまで傍観的な観察者から、全力疾走するモンスターへと即座に切り替わります。あらゆる種類の厄介者のスポーン率が増加し、オオスズメバチのような追加の生き物が遊びに来ます。日中の安全なディストピアは突然の攻撃性によって取り除かれ、より黙示録に近いものに置き換えられます。防御力も弾薬も少ない野外で愚かにも捕らえられ、私はほぼ即死しました。
私は眉をひそめ、ブラウザを開いて、何をすべきかについてのほんのわずかなヒントを期待しました。生き残った仲間たちに期待していた通り、私はそれを見事に見つけました。 Wiki には、初心者プレイヤーが何を探すべきか、そして私が拾った一見ランダムなゴミはすべてクラフトに役立つことが説明されていました。ハブキャップや缶は金属スクラップに変えることができ、その一部は壁やドアの建設に使用できます。シンプルだが成功しており、サバイバルの側面を強調しすぎず、楽しさを犠牲にすることなく、ある程度の信憑性を持たせている。
この哲学は全体に反映されています。健康、スタミナ、空腹、喉の渇きのバランスをとる必要がありますが、それらは常に差し迫った脅威ではなく、動き続けて狩りを続けるためのツールです。作成自体には時間がかかりますが、世界を探索して脅威を排除したり家を調査したりしながら、バックグラウンドで行うことができます。これらの屋内エリアには、より優れた戦利品ホルダーが備わっていることがよくありますが、ロック機構のせいで開くのに時間がかかります (悲しいことに、ミニゲームではなく単にタイマーで表現されています)。ビジョンは壁にある銃の金庫から動けず、ゾンビの大群が恐ろしい叫び声を上げて私の後をよろめき、私に近づく途中でドアや壁を打ち破るのが聞こえます。
ご存知のとおり、7 Days の迷惑なアンデッドは、単純な封鎖や穴では防ぐことができません。彼らは、あなたがどこにいるのかを知っている場合、積極的に地形を掘り、ドアを打ち破り、ゆっくりと容赦なく建物全体を突破します。現在のグラフィックスは基本的ですが (一部の女性モデルは少々グロいですが)、彼らの攻撃の突然のスピードと凶暴さは、他の何千もの仮想ゾンビの多くよりも効果的です。ゴアケーキの上で凍る血の音が素晴らしいサウンドで聞こえてくる。ドゥーム 3-階層メニューのテーマは、プレイ中の不気味で大気の雰囲気の高さになります。
主な魅力は、純粋に致命的な敵を常に避けたり、常に新しい戦利品を収集したりすることではなく、日中は探索し、夜は狂気の防御を行うというサイクルです。インセンティブの問題はありますが、最も近いゾンビから遠く離れた粗雑に作られた要塞にこもり、隠れていれば生き残ることは可能ですが、それが重要ではありません。それは、何が逃げられるかを考えることです。増え続ける Z の集団を引き連れて、部屋から部屋へと大胆にダッシュします。真夜中に家を守っている人たちを、音のしないクロスボウで一度に一人ずつ倒して、満員の大群を避けようとしています。建築システムとクラフトを使用して、スパイクピット、発砲穴、および来るすべてのものを阻止するのに十分な弾薬の防御可能な位置を作成します。
ただし、私自身の作品は、サーバーやフォーラムで見つけたものと比較すると見劣りします。曲がりくねったトンネルとチョークポイントで構成される巨大な地下基地には、戦利品の箱が詰め込まれています。塹壕には机が詰め込まれており、そこに飛び乗って逃げられるが、そうしないとゾンビをトゲで閉じ込めて格好の餌食にしてしまう。ある時点で、私は隣の新しいサーバーにカリーという名前の男をスポーンさせました。彼は私を旅に送り出す前に、隠し場所からナイフとクロスボウを私にプレゼントしてくれました。彼の小さな洞窟はシンプルだが効果的で、人間の襲撃者とNPCのアンデッドの両方にとって見つけるのが難しく、彼の荷物を隠しておくのにちょうど十分な大きさでした。素敵なチャップも。
『7 Days to Die』はまだ完璧には程遠く、期待通りの早期アクセスの一例です。しかし、これは非常に有望なコンセプトであるだけでなく、すでにその高みに到達する兆候を示しています。開発をサポートしたいと考えており、それに時間を費やしてくれるグループがいるのであれば、お金を払う価値は十分にあるでしょう。他の人にとって、ソロ ゲームはまだ投資に値するほど面白くなく、好みに合ったサーバーを探すには時間がかかる可能性があります。この空間を見てください、注意してください。