エシャルムは私の心に火をつけました。昨夜の出来事から拾える余談はたくさんあったハロー・インフィニットキャンペーン映像もありましたが、私にとってショーの主役は信じられないほど悪化したゴリラどこからともなく現れて、最後にカメラに向かって情熱的な独白を放った人物。確かに、これは私が架空の Halo デモに関するジョーク投稿で考え出したものとまったく同じように聞こえます。しかし、それは非常に本物で、その上で寝たので、私はさらにそのことに満足しました。
しかし、ビッグ・ジョン・ヘイローがインフィニットで直面しているのは、この巨大な獣だけではありません。昨夜、このゲームに関する開発者プレゼンテーションに出席したので報告できます。ハロー・インフィニット かもしれないも特徴です洪水敵として。確かに、これは大きな「可能性」だ。私がナラティブ・リードのポール・クロッカーに、昔の寄生虫の仲間たちが再登場するのかと尋ねたとき、彼はカードを胸の近くに置いていたので、彼がエースを吐き出さなかったのには驚いた。ダイヤモンド。 「私が保証できるのは、あなたには新しい仲間ができるということです」と彼は答えた。悲しいかな、賛同できることはあまりないが、彼がそう言ったときに抑えようとしていた笑顔から察するに、私はみんなのお気に入りのディザスター・イカフォークが復帰する可能性を 60/40 の確率で支持することにする。しかし全体として、クロッカーはエスカラムについて話すことに興味を持っていました。私も同じなので、それは問題ありません。
比較的短いゲームプレイ公開で印象に残るセリフが数行しかない場合、多額の予算を投じたアクション ゲームの新しいキャラクターを公開するのは困難になることがあります。特に、Halo のような大ヒット FPS シリーズで新しい主要な敵対者を公開する場合はなおさらです。 。概して、Halo Infinite の悪役は、ビッグ ジョン ヘイロー、または少なくとも人間一般に対して個人的な復讐心を抱く、堂々とした暴力的なエイリアンである必要がありました。それ以外の場合は、ことわざのリンゴの車を混乱させることになるからです。 Halo のように大規模で成功すると、ファンが期待するものがあります。
そしてエスカラムでは、ビッグ・ジョン・ヘイローに対する個人的な復讐心を抱く、堂々とした暴力的なエイリアンが登場しました。彼は最も鈍くて、最もありがちな戦争野郎だったかもしれない - おそらく、『タルタロス』によく似ていた。ヘイロー2。しかし、彼はそうではありませんでした。エシャルムは奇妙で、奇妙に好感が持て、そして真に説得力のある人物でした。私が望むのは、彼の独白をさらに耐えて、彼の大まかな取引を見つけ出すことだけです。
私は今朝も予告編で彼が言ったことについて考えていました(なんてことだ、私たちの元同僚アダム・スミス(平和の RPS )はそれを自分の携帯電話に設定していました)アラーム音)、そして、私がいつも水族館の植物やカニの水槽に気を取られている私の頭のスペースを彼が占領し続けていることに気づきました。確かに、その理由の一部は、OTT で最高の声優の 1 人であるダリン "ラインハルト" デ ポールがエスカラムの声を担当していることです。大げさなカリスマ性があります。しかしまた、彼が取り組んでいた脚本が、世界で最も強烈なゴリラを一般的なゴリラよりも高めるために多くの細かい点で機能していたからでもあります。
まず、彼があなたのことを好きらしいという事実がありますか?エスカラムが君を滅ぼそうとしているのは間違いないが、彼の短いモノローグ全体にはある種の信じられないほど攻撃的な愛情が根底にある。邪悪な笑い声でヒーローを自分たちの隠れ家に「歓迎」するスーパーヴィランのような偽りの本性ではなく、心の隅々まで憎んでいるヒーローに出会ったときの興奮だ。
それは複雑で不協和音の考え方です。ある意味、説得力のある異質さ。しかし、それについては疑いの余地はありません。デ・ポールがぞっとするような激しさで伝えたセリフの中で、エスカラムがチーフに「牙を剥く」ように懇願するとき、それは脅迫というよりはむしろ動機のように感じられます。この男は、あなたに自分の持てる力のすべてを尽くして、彼が意図しているのと同じくらい死闘を楽しんでほしいと望んでいます。
エスカラムのモノローグで私が気に入っている点の 2 つ目は、あなたとの戦いに対するこの狂ったような執着の裏で、彼は信じられないほど落ち込んでいるという示唆です。どうやら、インフィニットの物語は、人類がエスカラムの手によって敗北した数か月後に始まるようです。追放されたどうやらあなたは、クライマックス後の自己探求の瞬間に偶然彼に出会ったようです。どう見ても彼は高齢で、エイリアンの戦闘用大型ゴリラとしてのキャリアはもう終わりを迎えているように感じられる。最後の挑戦の前に、彼は少し横を向き、戦いが終わったとき「疲れて、迷って…孤独だった」と感じたと認めた。ロンドン動物園を経由して、征服すべきものがもう何もなくなって叫んでいるアレキサンダー大王です。実はエスカルムには少し同情しているんですね。そして明らかに、彼はそのようなことを夢にも思わなかった銀河系で唯一最も熟練した格闘家スクラップを探して彼の玄関先に現れました。
それで、彼が一瞬考えた後、あなたに顔を向けたとき、そして不可解なことに、ステップアウト彼があなたの顔に向かって話しているホログラムの、モーションキャプチャーされた彼の顔の喜びの表情は、恐ろしく血に飢えているのと同じくらい徹底的に純粋です。
彼を殺すと決めたことで、あなたはこの疲れ果てた老暴漢に生きる理由を与えたことになります。 「これが私の最後の戦いだ」と彼は告白し、その後「私たちの物語は私たち二人よりも長生きするだろう」と心からの安堵のように叫び続けた。これらすべての野獣モードではない感情はマッチョな叫び声の下に埋もれていますが、それらは紛れもないものです。
エシャルムは明らかに、歴史の脚注として、しばらくの間、死の恐怖に取り憑かれてきました。しかし今では、彼が戦いに勝つかあなたが勝つかに関係なく、あなたは彼を無関係から救ってくれました。実際、彼はおそらく署長も同じように感じていると想定しており、「心に火をつけろ、スパルタン!」とまで言っている。脅迫するというよりも、むしろ歓喜に満ちたものになります。その瞬間、彼に好感を持たずにはいられないし、最後のセクション全体が異常に近い距離で撮影されていることを考えると、完全に椅子に釘付けになるだろう。私たちは作家が主人公に気を配らせようとするのには慣れているが、悪役、特にこれほど明白に脅威的な悪役に哀愁を誘おうとする作家の方がずっと印象に残る。
Halo ゲームにおけるばかばかしいエイリアンの悪役のスピーチをそこまで気にするのは愚かなことなのでしょうか?いや、そうではありません。これはスペースオペラです、覚えておいてください、そしてそれには理由があってそう呼ばれています。スペースオペラの物語は、すべて大文字で語られる物語であり、普通の人々や場所に収まりきらないほど大きすぎる感情が含まれており、表面上ばかばかしいものから最大限の情熱を絞り出すことがそれのすべてです。確かに、Halo ゲームのプロットは所々完全なスパゲッティであり、意味が分からないことがよくあります。でも、普通のオペラで、人々が普通の会話をせずに耳をつんざくような音量で歌うのは意味がありませんよね?これは、謝罪することなく、すべてを徹底的にコミットしなければならないジャンルであり、そうでなければ、退屈で忘れられがちで安っぽいものを生み出す必要があります。
私は Halo の伝承に本当に熱心に取り組んでいるわけではありません。言い伝えにあるようにそれは問題ないが、私にとってそれが本当にうまくいくのは、大勢の修道士が私のテーマ曲を歌っている中、豚の名前にちなんで名付けられた車で真ん中を破って走っているときだけで、精神的に余裕がほとんどない詳細については検討することにします。私は、『Halo』のような「ハイパルプ」(私が賞賛としてよく使うフレーズです)は、一貫したきちんとしたプロットを生成することよりも、ムード感を生み出すことに関心があると主張したいと思います。
そして、気分に関して言えば、顔から3インチのところで巨大な精神的衰弱を負っている身長8フィートの慢性的に不安定なゴリラは、彼らが来るのと同じくらい大きいです。洪水か否か、スプリントか否か、ローカル協力プレイか否か、私は納得です。
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