のIGF ファクター 2014ゴロゴロと鳴ります。今日の捜査の矢により、マット・ソーソンがその犠牲者となった。このインタビューが行われたとき、その作者はタワーフォール: アセンションPC でゲームをリリースするまであと数日ですが、インタビュアーはまだリリースしていませんでしたそれがどれほど良いかを発見した。どのような洞察が得られるでしょうか?
RPS: まず TowerFall について紹介していただけますか?
TowerFall は 4 プレイヤーのアーチェリー戦闘プラットフォーマーです。ご当地パーティーゲームです。非常にスピードが速く、競技性も高く、プレイヤーは途中で自然にお互いに教え合うことになります。理想的には、友人でいっぱいの部屋で、4 人が小さすぎるソファに詰め込まれ、群衆が応援している中でプレイすることです。
ローカル マルチプレイヤー ゲームが突然急増しました (サムライガン、ニーズヘッグ、コバルト、など)、TowerFall はその一部です。急増の原因は何でしょうか?このようなゲームを作ろうと思ったきっかけやきっかけは何ですか?
私はこの種のゲームで育ってきたので、その急増を見るのは素晴らしいことです。オンライン マルチプレイヤーが標準になったときに、このスタイルのゲームが廃れていくのではないかと心配していましたが、この方法でプレイしたい人がまだたくさんいることは明らかです。ここには未踏の領域がたくさんあり、社会的な側面も魅力的です。
RPS: TowerFall は最初に Ouya でリリースされ、そのことで多くの注目を集めました。 Ouya 独占であることに利点はあったと思いますか?
TowerFall にとってそれは最良の決断でした、そして Ouya は私をよく扱ってくれました。あなたが言ったように、これにより TowerFall は大きな注目を集めましたが、同時に、少数のハードコアな視聴者を対象にゲームが自然に発展することも可能になりました。 Ouya でリリースされた TowerFall は、Steam や PS4 ですぐに公開されるような視聴者を受け入れる準備ができていませんでした。 Ouya は、私が開発を続けている間、人々をゲームに参加させるための優れた方法でした。
RPS: IGF のノミネートはあなたにとってどのような意味がありますか?それはあなたのゲームにより多くの注目を集めますか?
認識されるといつも素晴らしい気分になります。人々がそのレベルでゲームをプレイしたり、ゲームについて話したりするのを見るのは、私にとって本当に嬉しいことです。それが売上などにどのような影響を与えるかはわかりませんが、同僚の私の認識が変わることがないことを願っています。
RPS: 弓と矢は最高の武器です。なぜ弓矢が最高の武器なのでしょうか?
デザインをしているとき、私は面白い動きをするものや空間力学に興奮する傾向があります。矢印はその点で優れており、素晴らしい弧を描き、表面に突き刺すことができます。 TowerFall では、重力の遅延や微妙なシークなど、いくつかの癖も回避できます。これらのことは、ファンタジー アーチェリーの文脈では自然に感じられます。射手が非常に優れているため、どういうわけか理にかなっているのと同じです。
RPS: 今年の IGF で他に成功を期待しているゲーム、または無視されることを心配しているゲームはありますか?
デザイン部門のどのゲームも受賞に値するように思えますが、どのようにしてどちらかを決めることができるのか理解できません。私は『クリプト・オブ・ザ・ネクロダンサー』に興奮しています。作者を知り、それが発展していくのを見るのはとても楽しいです。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。