魅力的な切り絵アドベンチャーゲーム世界からプレーの状況今年のIGFの優秀ビジュアルアート賞の候補です。 (PC/Mac ベースの) ファイナリストとの一連のチャットの一環として、ここでは State of Play ディレクターの Luke Whittaker に、Lume の起源、今年の IGF でのイギリス軍の侵攻、手作りの美学を備えたゲーム、そしてゲームに対する彼の反応について話します。何よりも重要な質問。
RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な自己紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?
State of Play は英国ロンドンのインディー チームで、私 (ルーク) とキャサリンが代表を務めています。 2008 年にキャサリンと一緒に会社を設立するまで、私はフリーのゲーム デザイナー兼アニメーターでした。私たちは大学で同じインタラクティブ メディア コースに参加していたので、共通の興味を持っていました。私のほうはデザイン、アニメーション、ナラティブのほうに興味があり、キャサリンは専門でしたインタラクティブアートとウェブで。私たちは一緒に、非常に個性的なゲーム、特に手作りの美学を持つゲームを作成するための適切なスキルを持っているように見えました。私たちは非常に人間的な要素を作品に取り入れたかったのだと思います。それはゲームとプレイヤーの間のつながりを形成するのに役立つようです。
RPS: あなたのゲームについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?できるとしたら何を変えますか?
Lume は実験的なアドベンチャー ゲーム プロジェクトとして始まり、かつては非常に悪いタイトルで「Space Girl」というタイトルが付けられていました。ご覧のとおり、かなり変わりました。まず、それは宇宙ではありません。私たちは女の子を引き留めましたが。
他のタイトルと同様に、手作りのスタイルを試してみたかったのですヘッドスピン:ストーリーブック、手で描画され、テクスチャが与えられ、コンピューター上でアニメーション化されます。手作りの精神に忠実であるという点では、ある意味ズルいものでした。それはそれで問題ありませんが、しばらくして、手作りに見せるのではなく、実際に手作りしてみたらどうだろうという考えが浮かびました。それをゲームのベースとして撮影したらどうなるでしょうか?私たちはそれがどれほどの利点があるかを認識しました。それがうまくいけば、リアルな照明、フォーカスプル、被写界深度、そして言葉では言い表せない「リアルさ」の感覚など、AAA スタジオが目指しているかもしれないが、テクノロジーによって妨げられる可能性のあるあらゆる種類のことを達成できるでしょう。
しかし、私たちはまた、理由人々はこのようなゲームを作ったわけではありません。シーン内の何かを変更したい場合はどうすればよいでしょうか?そのシーンに何かを入れてインタラクティブにするにはどうすればよいでしょうか?それは少し狂っているように見えましたが、私たちは自分たちにとって難しいことをしていることを知っていました。しかし、さらにいくつかの技術的なテストを行って、何が可能であるかを認識すると、興奮はそれを「難しい」から「難しい」にランクアップしました-しかし、私たちは本当にできました-
RPS:今年のIGFについてはどう思いますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のファイナリストに感銘を受けましたか?何か心配なことは見落とされていませんか?
私たちが満足していると言っても過言ではありません。私たちは血の光を取り除きました。それがわかった午後は何も仕事ができなかったと思います。その後はほとんど座っていなかったと思います。お菓子を食べすぎた幼児のようなものでした。私たちは常に IGF をフォローしており、そこで紹介されているゲームの多くが大好きです。ゲームの品質を見るのはいつも謙虚な気持ちになります。
RPS: 今年はどのゲームが大賞を受賞してほしいですか?
それが行くのを見たいです親愛なるエスターへ。見た目も素晴らしく、繊細さと深みが美しいです。
RPS:最近のインディーシーンについてどう思いますか?近い将来、そこから何を見てみたいですか?
イギリスのシーンが繁栄し始めているように感じられるし、それがここでノミネートされたイギリス人の数に反映されていると主張する人もいるだろう。人々はますます協力し、助け合い始めていると思います。それは経済的なことではありません。遊び心のあるイベントやゲームジャムがあり、誰もが興味のあることについて話し、愛のためにこれらのことを行っています。しかし、物事は関係者全員の情熱によってかなりの程度進められており、経済的な援助はほとんどありません。将来的には、インディーズがアイデアに資金を提供できるように、さらにいくつかのオプションを利用できるようにしたいと考えています。 Indie Fund は素晴らしいことを行っていますが、それは 1 つのプロジェクトにすぎず、すべての人を助けることはできません。まず、多くのスカンジナビア諸国で見られるように、利用可能な助成金があれば素晴らしいと思います。
RPS: そして、このゲームと他のプロジェクトの両方の観点から、将来はどのように見えますか?
Lume は現在 iOS と Mac App Store でリリースされているため、これによってまったく新しいユーザーにゲームが紹介されることを期待しています。これはもともと iOS ゲームとして考案されましたが、それを実現するための Adobe AIR ツールがようやく揃ったので、非常に楽しみにしています。そして、Lume は実際には、始める前に計画していた、より大きなストーリーの一部です。これまでの成功には本当に驚かされましたが、私たちが自分の心に従ったことが正しかったことが証明されました。
RPS: 『Doom』のモンスターと話せるとしたら、何を聞きますか?
お茶をどうぞ、そしてビスケットをどうぞ。さあ、みんなで仲良くしませんか?
RPS: お時間をいただきありがとうございます
世界は今出ています。 IGF 2012 ファイナリストの完全なリストは次のとおりです。ここ今後数日から数週間にわたってさらなるインタビューが行われる予定なので、RPS に注目してください。