Iconoclasts はもうすぐそこにあります - 実際の動きを見てください

私は約 8 年間、進行中のビデオゲームについて書き続けています。その間、ほとんどの時間、私は片目をしっかりと釘付けにしていた偶像破壊者、スウェーデンのソロ開発者 Joakim 'Konjak' Sandberg による野心的なメトロイドヴァニアです。 6 年以上にわたって開発が進められ、ついにリリースが待ち遠しいほど近づいてきました。

言葉はそれです偶像破壊者現在、機能は事実上完成しており、開発の最終段階 (テスト、バグ修正、バランス調整) にあり、プレイテスターから非常に前向きなうわさを聞いています。数分の新鮮な、ほとんどノーカットのゲームプレイ映像をぜひチェックしてください。

YouTubeで見る

ここにはいくつかの興味深いものが展示されています。初期のゲームは比較的シンプルに見えますが、基本的な戦闘動作 (スライムを押しつぶすダイブキックなど) さえ驚くほど満足のいくものに見えます。その後、いくつかのパズルの仕組み、グラインド レール システム、カットシーンの少しのダウンタイムと、それに続く特に大規模で分厚いボス戦が見られますが、すべて期待どおりに洗練された外観です。これがソロプロジェクトだなんて信じられない。

Konjak のこれまでのゲームをプレイしたことがない場合は、少なくとも試してみる義務があります。Noitu Love 2: Devolution。 Konjak はゲームにほとんど詳しくなかったにもかかわらず、Treasure の古典的な Gunstar Heroes に対する PC 版の回答をうっかり作成してしまいました。マウスのターゲットを中心に構築された独自の戦闘エンジンと結びついた、クリエイティブで素早いボス戦のフェスティバルです。

Iconoclasts は、よりオープンプランのメトロイド形式への移行にもかかわらず、Noitu Love 2 で気に入ったものすべてをベースにして構築されているようです。動きや戦闘にはある種のキビキビ感があり、目を引くし、明らかに豪華なスプライト アートも悪くありません。少しだけ老けながらも、ジョアキムがメトロイド フュージョンを分解するこのビデオそして、ゲームにおける自由な動きの重要性を説明することは今でも真実味を帯びており、学んだ教訓の一部がこのゲームに引き継がれることを願っています。

Iconoclasts の開発状況についていくことができます。コンニャクさんのサイト(古代の反復を覗いてみたい場合は、ゲームのスーパー初期アルファ ビルドも含まれています)、またはウィッシュリスト/Steam でフォローする、最新の予告編を見ることができます。正式な発売日は決まっていないが、ストアページには「2017年」と記載されている。私はそれを信じてしまう傾向があります。