まったく意味のないドタバタ祭りを目指すリーサル・カンパニーの献身を尊敬する
*おならの音*
ジェームズは次のような観察をしたリーサル・カンパニー、宇宙ビンマンの幽霊になることについての協力ゲーム、そして今月のおすすめRPSゲームクラブ、上手になればなるほど楽しくなくなります。これは本当です!ジャンキーでもあるし、奇妙なウォーレンのような建物の RNG を見て、「これは誰が設計したのですか? これは何のためにあるのですか? これはどのようなオフィスですか??」と尋ねるようになりました。パイプでいっぱいのまた行き止まりに直面したとき、私は大声で言いました。それなのに!このゲームには、次のような他の同様のゲームよりもはるかに私を愛する何かがあります。恐怖症。このようなゲームはすべて、提供されるツールを使って自分で楽しむことに大きく依存していますが、私はリーサル カンパニーの開発者にツール用の小道具を提供すべきだと思います。なぜなら、ツールは奇妙で意味がないし、素晴らしいドタバタ劇を可能にするからです。
これまで一度もプレイしたことがない協力ゲームそれは完璧なコメディのタイミングの瞬間を規則的に生み出しました。 Phasmophobia はそれ自体を非常に真剣に受け止めています - 私が想像するように、Zack Bagans は彼の Ghost Adventure を取り上げています。それは、金切り声を上げながら走り回り、さまざまな種類の超常現象トランシーバーを使って幽霊が何かをしているのを聞くというものです。 「リーサル・カンパニー」は、空のコーラのボトルと大きなネジを集め、死に、そして友人が親指を反対にして巨大なトカゲから逃げるのを眺め、その時点で立ち止まり、トカゲが彼に追いついてくるまさにその瞬間に振り向くというものです。ホーム・アローンのペンキ缶が顔に当たるレベルにまでならなかった唯一の方法は、ネイトがなんとか「彼は私の後ろにいますね?」と言うことでした。曲がる前に。
この瞬間は、ポッドキャストの共同ホストであるネイトとジェームスとの短いセッション中に起こりました。どのようなランダマーが現れるかを確認するために 4 番目のスロットを開いたままにしたところ、「明日は学校があるけど、世界中ですべての時間を過ごした」という文字通りの子供が誕生し、「MOD の力を目撃してください!」と宣言しました。そしてオリンピック選手のように空中に飛び出しました。その後、私たちが発見した彼の遺体は、天井のスパイクトラップに引っかかり、リズミカルに遺体を地面に叩きつけ、両足があちこちでラグドールのように動き回っていた。
ジェームズ、キーラ、エドウィンと遊んでいたとき、ジェームズはワラビに付きまとわれました。彼はそれを戸口で見続けていましたが、他の人が様子を見に来た時には明らかに逃げていて、どこにも見えませんでした。私はジェームズがスペースマッドネスを患っており、スティーブ・ブシェミと一緒に彼を独房に閉じ込めるつもりだと言い始めました。この状況にジェームズはかなり恐怖を感じたので、私たちの誰かが彼に近づいてくるのを見るたびに、「ああ、何だ?」と叫んだほどでした。そして「ああ、あなただ!」一秒後。彼は、モンスターが彼を捕まえるまで、私たちがプレイしている間ずっとこれを約5分ごとに繰り返しました。素晴らしかったです。
もちろん、ゲームでは自分で楽しみを作るのは新しいことではありませんが、私が言いたいのは、リーサル カンパニーは、それを実現するための現実的な、あるいは一貫したシナリオを作成することに関心がないということです。 Phasmophobia は「ああ、幽霊、お化け屋敷、電気がすべて消えている」のようなもので、リーサル カンパニーは「ここに銃を持った巨大なくるみ割り人形がある。人に渡す一時停止の標識を集めるためにそれを通り過ぎる必要がある」のようなものです。触手」。なぜ宇宙人の月の空きビルに一時停止の標識があるのでしょうか?道路すらない!
答えは、基本的には、誰が気にするでもなく、そのほうが楽しいということです。これは、もっと頻繁に採用されるべきだと私が考えるデザイン理念です。もちろん、まったくストーリーのないゲームでそれを行うのは簡単で、開発者が壁にダーツを投げることによって「ゴミを盗むバグ」や「森の巨人」のようなものを思いついたと考えたくなります。動詞で覆われています。でも、見ると逃げるクリーチャーや、プレイヤーに憑依して他の人を映すマスクは、リーサル・カンパニーを混沌としたヤクにするためにかなり計算されているように見えるので、より多くの考えが込められていることがわかると思います。」エムアップ。ウーピークッションが使えるゲームです。ということで、ちょっとジャンクな話ではありますが、私はリーサル・カンパニーに敬意を表します。