I Am Alive 開発者、PC ユーザーの「愚痴」を却下

そうですね、開発者の言葉に私たちが腹を立てることはめったにありませんが、私は生きていますのクリエイティブ ディレクター、スタニスラス メトラは、私たちからそれを誘惑しようとしています。彼は率直に言って驚くべき傲慢さで、人々がバージョンを求めているにもかかわらず、「誰も買わない」ため、自分のチームはわざわざPC用のゲームの移植版を作成するつもりはないと宣言した。もちろん、彼は目的もなく著作権侵害を非難しており、たとえユービーアイソフトに所属していれば、彼が自ら家に回り込んでパスワードを入力しなければ誰もプレイできなくなるほどのDRMを導入するという選択肢があるにもかかわらずだ。しかし、そのとき、驚くべき傲慢さの瞬間に、メトラは「誰もいない」とは5万人未満を意味すると宣言します。

それが彼の懸念だ。購入者が 50,000 人未満であれば、価値はありません。ここでちょっと計算してみましょう。

デジタルのみの配信です…

小売コストはかかりません...

オンライン小売業者のシェアは 30%...

おそらく15ポンドくらいかかると思います...

ああ、なるほど、彼の言いたいことは分かりました。それはわずか525,000ポンドです。つまり、50万ポンドを超えるお金が誰にとって何の役に立つのでしょうか?くー。

これらの憂慮すべき思索は、次のインタビューから得られたものです。Inc ゲーマーズ、 経由ユーロゲーマーの中で、メトラは現金の可能性を否定する前に、自分のゲームをプレイしたい PC ゲーマーを「愚痴」ととてもうれしそうに表現しています。

「PC ゲーマーが自分たち向けのバージョンがないことについて不満を抱いているということをはっきりと聞いています」と Mettra 氏は言います。 「でも、この人たちはバージョンがないからといって騒いでるだけなのか、それとも実際にプレイしたいゲームだからなのか?もし私たちが作ったら買うだろうか?」

そうですね、あなたのことは知りませんが、だからといってこのゲームに関しては自信が持てません。はぁ?そしてメトラさん、もしあなたがそうしてくれるなら、私たちがそれを買う可能性は少しだけあります。する作らないよりは作ろう。ご存知のとおり、PC などでも明らかに家庭用ゲームです。

それから海賊行為が出てきて、そして、まあ、傲慢さが出てきます。

「著作権侵害が非常に多く、PC ゲームにお金を払っている人がほとんどいないため、それは困難です。そのため、ゲームの制作コストと正確に比較検討する必要があります。ゲームを PC に移植するには、おそらく 12 人で 3 か月しかかからないでしょうが、そうではありません」莫大な費用がかかりますが、それでもまだ 50,000 人しかゲームを購入しないのであれば、それだけの価値はありません。」

彼は、増え続ける PC の販売台数とデジタル配信の大成功を見て、それから、私にはわかりませんが、しばらく座って考えたいと思うかもしれません。私の推定では、12 人分のまともな給料を 3 か月間支払うと、その利益のわずか 5 分の 1 しか取れなくなるでしょう。ましてや、360 ゲームを PC に移植するのは非常に簡単です。移植の際にどのような問題が発生するかはわかりません。私たちはゲームを移植したことがありません。しかし、私たちはそれを行うのに50万もかからないとかなりの自信を持っています。ゲームが 70,000 販売されたらどうなるでしょうか? 10万? 50万?海賊版モンスターに対する漠然とした信念のために、彼は正確にどれくらいのお金を放棄するつもりですか?

それでは、どうぞ。メトラはあなたのお金が欲しいわけではなく、自分のゲームをしたいのにあなたが愚痴を言っていると考えており、少なくとも50万ポンド以上は彼にとって何の役にも立たないと考えています。ご想像のとおり、私たちは Ubisoft に連絡して、50,000 個の販売についてどう感じているかを確認しました。