Hytaleの開発者はエンジンを再開発中、2023年にはリリースしないと言う

ブロック状のサバイバルおよび建設ゲームの開発者ハイテール彼らはエンジンを「再開発」する決断を下したと言う。長い文章で開発アップデート、スイッチにより、リリース後のゲームのパッチ適用とメンテナンスが容易になるなどの利点があると彼らは述べています。彼らはまた、いくつかの派手なクリエイターツールを披露し、Hytaleは2023年にリリースされないと述べています。

2018 年に人々を Hytale について興奮させたアナウンス トレーラーは次のとおりです。

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「私たちが職務内容に Java と C# を記載するのをやめたことに、洞察力のあるコミュニティ メンバーの一部がすでに気づいていることは承知しています。」と投稿では述べられています。 「これは、Hytale のエンジン (クライアントとサーバーの両方) を C++ で再開発することを決定したためです。そうすることで、いくつかの大きな利点が得られます。」

続けて、それらの利点を次のように列挙しています。 Hytale を複数のプラットフォームでリリースすることが容易になります。パフォーマンス上の利点があります。将来的にはゲームのパッチ適用と更新が容易になります。

投稿の残りの部分では、人々が proc gen ワールドを構築したいのか、友人とミニゲームをプレイしたいのか、またはスクリプト化された RPG アドベンチャーを楽しみたいのかにかかわらず、Hytale でサポートしたいと考えているさまざまな種類のエクスペリエンスについて説明しています。野心的ですね!ただし、私が最も興味があるのは、この投稿の終わり近くに表示されている「高度なクリエイター ツール」です。それらのツールの 1 つは「スクリプト ブラシ」です。これを使用すると、クリエイティブなプレイヤーが溶岩などで風景をペイントし、周囲のジオメトリを動的に適応させることができます。

この投稿では、エンジンの再開発は「急速に進んでいる」と述べているが、ハイテールは「昨年概説した最も早い発売時期である2023年の発売には間に合わない」とも指摘している。

開示: 私の友人のクリスは、Hytale の開発会社である Hypixel で働いています。