*クリック*、銃が発射されました。リチャード・ベイマーのようなクリック感は良くありません。 「弾切れだ、間違いなく死んでいる」というようなクリック感。私の目の前にいた生存者は、私の最初の数発のショットガンの発砲を無視し、私を彼のアサルトライフルのなすがままにしました。彼は振り返り、叫び、狙いを定めた。それから彼の銃もカチッと音を立てたので、私はトマホークで彼に突撃しました。
それは輝かしい瞬間でしたが、それ以外は何もありませんでしたタルコフからの脱出それに耐えてきた。
Escape From Tarkov が名前で、Escape from Tarkov がゲームです。現在の 6 つのマップのいずれかにスポーンし、物をあさり、運べる限りの荷物を持って回避から抜け出します。あなたの行く手には NPC とプレイヤーが混在しており、後者はほぼ間違いなくあなたよりも優れた装備を持っています。それは問題ありません。なぜなら、彼らはあなたが発見する前にほぼ確実にあなたを撃つからです。特に本当に暗いときにプレイしている場合はそうです。
私はそれが気に入りません。
ベータ版なので、いくつかの注意点を押さえておいたほうがよいでしょう。バグや時々サーバーが遅れることは、早期アクセスの免罪符として無視できる犯罪であり、その他の最悪の問題 (さらに多くの苦情が寄せられる) が解消されることを祈るばかりです。しかし、結局のところ、それはほとんど重要ではありません。私はいつも『タルコフ』は概念的に不快だと思う。
私の最大の目標は、より良い戦利品を獲得することではありません。その目標がそれほど赤裸々に述べられているときはそうではありませんし、それを追求するときはそれほど大変な作業のように感じられません。目的を達成するための手段としては、確かにそうでしょう! Plunkbat の建物の中を歩き回る私の忍耐力は豊かで、Destiny のトレッドミルで幸せな時間を何時間も過ごしてきました。しかし、どちらのゲームでも、私はより広い目的を持ってプレイしています。地平線上に目標があり、それを撃つために最善の装備を整えておきたいのです。タルコフは私に最初に略奪して後で質問することを望んでいますが、「なぜ?」と尋ねるのをやめることはできません。
必ず失うことになる良い銃を持ってスポーンするのはなぜでしょうか?必ず紛失するはずの貧弱な銃を持ってスポーンするのはなぜでしょうか?なぜ私はこれが欲しいのですか?答えはありますが、その答えの一部は保険にあります。一緒にスポーンするすべてのアイテムには保険をかけることができ、他の人がそれを挟まない限り、それを取り戻すチャンスが得られます。もちろん、持ち込む価値があるものを持ち込めば、彼らはそうするだろう。問題は解決するのではなく、さらに悪化する。何もする前にお金を失ってしまう。
保険の決定は仕事ですが、苦労はそれだけではありません。公平を期して言えば、その苦労の一部は、他の人にとっては魅力的だと感じるであろう軍事的なシム性に組み込まれている。ゲーム内の弾薬チェック。十数種類のアタッチメントを備えた武器と、キャラクターをほぼ同じ数のポジションに配置できるボタン。それはすべて非常に複雑です。
素晴らしい、とあなたは言うかもしれません。 「私はシューターが気難しいのが好きです。」 「粒度は良いです。」しかし、明らかに良くないのは、運悪く指を突っ込んでしまったすべての箱や袋について、検索タイマーが終了するのを待たなければならないことです。その後、シルエットから見つけたものをすべて別のタイマーに変換する必要があります。実際に装備できるもの。奇妙なことに、そのブラックボックス問題は、すでに空港よりもさらに多くの混乱を抱えている、円形外の店舗にも広がっています。見てください。
ああ。
ああ。
これらのスクリーンショットの最初には、7 人のトレーダーのうちの 1 人が写っています。彼らは「ラグマン」や「スキーヤー」などのクールな名前を持っていますが、ビットコインや馬の置物などの緩い通貨制限を持っています。最終的に、グーグルで調べてみると、それらのビットコインはクエストを完了すること、つまり物を見つけたり、物を殺したりすることに対する報酬であることがわかりました。これにより、最も経験豊富なプレイヤーだけが最も恐ろしい武器にアクセスできるようになります。万歳。* (馬の置物がどうなっているのかはまだわかりません。)
プレイヤーが運営するフリー マーケットでお金を使うこともでき、そこで自分の装備をフリースにすることができます。タバコを売ろうとしましたが、十分なレベルではありませんでした。
ファフの洪水から一度だけ休憩できた。それは本物の大洪水だった。雷鳴を伴った嵐で、想定されているように稲妻に遅れをとった。私は暗闇と雨と大気に満ちた森の中を少しずつ進みながら、ダルコフから逃げていました。その短い人生の間、私は戦利品について心配するのをやめ、ただ放浪に没頭しました。そしたら後ろから撃たれました。
私のタルコフの逸話はほぼすべてそのように終わります。さっきの乱闘?刺殺に勝ちました。それから、私が出血を止めるために何かを求めて男の死体を探していたときに、誰かが忍び寄って私を撃ちました。私は自力でタルコフから脱出できたのは一度だけですが、それはわずかなショットガンを使っただけでした。 (通常は NPC の 1 人としてまあまあの装備でスポーンできますが、その後は装備したものはすべて保持します。)
私のもう一つの成功した脱出は友人たちと一緒で、基本的に彼らの尻を追いかけて勝利したときでした。これも不快な奇妙です。最大 5 人のグループでプレイでき、孤独なプレイヤーを不可能な確率と戦わせることができます。いじめる側だったのは良かったけど、いじめられた側に同情するよ。たとえ二人が私たちを待ち伏せすることに成功したとしても、私は間違いなく友人のグレッグを殺してしまったと確信しています。
ここで摩擦が起こります。私がタルコフにチェックインしたのは、友人たちがそこで楽しい時間を過ごしているのを見たからだ――そして彼らは今もそうしている。彼らはこれを読んで私にツッコむでしょう。しかし、私は彼らとは違います。ダンは私たちの違いを最もよく要約しています。「これは、このような画面に魅力を感じる人のためのゲームです」。
そうなると叫びながら逃げたくなります。私にとって、『タルコフからの脱出』は空虚な取り組みです。目的は空っぽで、ふざけたことに満ちている。
*その後、ショップにある武器は既製の構成であり、個々のパーツをすべて購入することを妨げるものは何もないと言われました。それを行うのに十分なお金があることは別として、それは経験がある場合にのみ得られます。ゲームのより高価なバージョンのいずれかを購入した場合。