Humble Games、パブリッシングチーム全体を解雇する「リストラ」を発表

チームのメンバー36人が影響を受けたと報告されている

画像クレジット:ハンブル ゲーム

Humble Games パブリッシングの従業員 36 人全員が解雇されたと伝えられています。によるとビジネス開発者のニコラ・クワン氏、スタッフは今朝午前9時に知らされ、「会社は閉鎖される」と告げられた。への声明でこれに謙虚に異議を申し立てますゲーム開発者、出版レーベルは完全な閉鎖ではなく「リストラ中」であると主張した。

ハンブル氏の声明 – 全文読むことができますここ- この出来事は「インディーゲームパブリッシングにとって経済的に困難な時期」だったと考え、「Humble Games は事業を再構築するという、難しいが必要な決断を下した」と述べた。

Humble Games は Ziff Davis によって運営されています。Ziff Davis は、Rock Paper Shotgun などの Web サイトの Gamer Network も所有しています。

2022年までハンブルのクリエイティブリーダーを務めていたクリス・ラドリー氏も、この枠組みに公に異議を唱えている一人だ。 「徹底的に明らかにしてほしい」ラドリーは書いた。 「これは事業の再構築ではありません。これは、HumbleGames の完全な閉鎖です。運営はサードパーティのコンサルタント会社に引き継がれました。スタッフは誰も残っていない。」

話し中余波へ、「リストラ」と呼ばれる匿名の従業員は、「面目を保つ」ための取り組みだと主張している。余波報道によると、元従業員らはハンブルゲームズが2026年と2027年のプロジェクトに署名していないと伝えたという。「(親会社ジフ・デイビスの)株価が下がったことで、彼らは単純にもうそのビジネスには関わりたくないという決断をしただけだ。彼らの決断はそうではなかった」これは合理的であり、従業員と開発中のプロジェクトに加えて、長期的にはインディーズ開発に大きな損害を与えることになるでしょう」と匿名の従業員の一人は語った。

Aftermathは朝の会議の録音も入手しており、その中でZiff Davisのテクノロジーおよびショッピング部門の社長であるSteve Horowitz氏は、同社はこれまでに2回Humble Gamesを売却しようとしたが、「どちらの試みも大きな需要を生み出さなかったし、残念ながらどちらの試みも実行可能性を生み出しなかった」と述べた。ホロウィッツ氏はまた、ハンブル氏の残りの出版プロジェクトが第三者のコンサルティング会社であるパウエル・グループに引き継がれると述べた。

The Humble Bundle ブランドの出版レーベルである Humble Games は、次のようなゲームを発売しています。合図された採集者スレイ・ザ・スパイア、そして最近ではボー:ティール・ロータスの道

ゲーム開発者が指摘しているように、これは Humble Games にとってここ数カ月での 2 回目の人員削減です。発砲に続いて昨年11月に「出版部門の不特定多数のスタッフ」が逮捕された。

「また一年、また解雇だ!今日は私とチーム全員が Humble Games で過ごす最後の日です。」書きました上級 QA エミリー キーファー。 「ゲーム業界は不安定で、素晴らしいチームで素晴らしいゲームを作ることを犠牲にして指数関数的な成長だけを望む人々が殺到しています。億万長者やCEOは、実際に製品を作る従業員を犠牲にして記録的な利益を上げています。しかし、私たちには、私たちをお金を印刷する機械としてしか見ていない人々ではなく、ゲーム開発者として私たちに利益をもたらすスタジオを作る力があると信じています。」