むかしむかし、程遠いそれは世界中のモッダーたちの大きな希望でした。ペイントのような世界構築ツールはとても使いやすく、インクレディブルなグラフィックはあらゆる種類の視覚実験に適応できるようでした。
そんなことは実際には起こらなかった。人生の半分のほうが MOD 基盤として適していることが証明され、ファークライの取り組みがいくら議論されても、振り出しに入ることができませんでした。したがって、最終的にドアから出てくるのを見るのは素晴らしいことです(ただし、私たちが経験したことは注目に値します)二 他の昨年の素晴らしい FC MOD。)
デルタセクターはシングルプレイヤーとマルチプレイヤーの両方の MOD ですが、その主な目標、そして最大の成果は、Crytek の老朽化した最初のエンジンからピクセルジュースを最後の一滴まで搾り出すことです。結果は驚くべきものです:
(写真をクリックするとビッグウンが表示されます)。
実際の、神に正直なスクリーンショット。約束。 OK、それは完全ではありませんクライシス-レベルですが、それはかなり良い試みです。おそらくもっと重要なことは、美しく動作することです。ちょっと統計の話をさせてください - これは、HDR 調整を有効にして、1680x1050 の GeForce 8800 GTS で 50fps で実行しています (Far Cry ショートカットに -DEVMODE "r_hdrrendering 7" を追加します)。アンチエイリアスをオフにする必要があります)。
残念ながら木々は破壊できませんが、背の高い草が美しく波打ち、落ち葉、鳥や蝶の群れなど、付随的なディテールがたくさんあります。その日14杯目のコーヒーを淹れに行っている間、静かなシーンでMODを実行したままにし、戻ってくるといつものように躁状態になっていることに気づきました子猫緑豊かな景色の穏やかな揺れとはためきに魅了されながら、モニターの前で動かずに座っていました。私も数分間同じことをしたことを告白します。
ゲームとしては奇妙です。もちろん、これはファー クライの仕組みを使用した FPS であり、物語的には破綻しています (さらに「飛行機」の話にはひるみます) が、FC のトロピカル ビーチをユーロの森に置き換えることで、プレイ スタイルがかなり変わります。ステルス性はそれほど必要ありません。敵は、Crysis の超韓国人に、わずか 2 ~ 3 発の適切な位置に弾丸を当てただけで、いくぶん慈悲深く倒れます。しかし、課題は、最初に敵を発見することです。植物は非常に密生しており、鎧は木の色なので、見慣れない、そしてしばしばスリリングな程度の意識と警戒を強いられます。 AI はこれが事実であることを実際には認識していませんが、敵が静止している理由について、不思議なことに効果的な逆ロジックを適用できることを意味します。新しい木の塊が怒っているマシンガンマンを隠しているのではないかという絶え間ない妄想は、それをほとんどベトナムのゲームにしています。ただし、ファークライの「ひどいチェックポイント保存システム」が廃止されないのは残念だ。
これはシングルプレイヤー レベルが 3 つしかないため、完全なゲームというよりも実験に近いものですが、『ファー クライ』から多くのことが絞り出されています。 MODチームの圧倒的な必然性により、メニューの音楽はおぞましいものですが、一度ゲームに入ると、そこにあるのはあなたと銃、そして本当に素晴らしい景色だけです。正直なところ、4 年前のゲームで動作しているとは信じられないでしょう。