Obsidian がグラウンデッドで小さなサバイバルをどのように楽しんだか

現時点で誰もが知っているように、私は Obsidian の新しい早期アクセス サバイバル ゲームのアリの大ファンです接地。しかし私が尋ねているのはアリだけではありませんObsidian のゲームのリード デザイナーである Adam Brennecke にインタビューしたときのことです。

接地あなたは、普通の郊外の庭が巨大なジャングルになるように不思議なことに縮小された子供、または一緒に働く子供たちのグループとして遊ぶことになります。素晴らしいアイデアですが、Grounded が概念的にどこから来たのか興味があります。彼らは、最終的に小さな体になって巨大なアリやクモと遭遇することになるサバイバル ゲームを作り始めたのでしょうか、それともその前に特定のアイデアやコンセプトがあったのでしょうか?前者であることがわかります。

静止画では雰囲気が伝わりませんが、本当に素敵です。

グラウンデッドは持っていましたが、何らかの技術的なトラブル、非常に好調なスタートを切っています。 Steam のトップ 10 には常に入っており、Brennecke 氏はスタジオの予想を間違いなく上回っており、これほど圧倒的に好評を博していることを「幸運に思っている」と報告しています。いくつかのパッチを除けば、チームは予定されている次の月例アップデートに取り組むのに忙しく、その最初のアップデートがリリースされました。水曜日に、庭に鳥を呼び込み、デザインに特典システムを追加します。

Obsidian が作業している間、永遠の柱、彼らは他のことをプレイしていて、サバイバルジャンルが開花していることに気づきました。ここにはクールなものがたくさんある、RPG (Obsidian の専門分野) ではないかもしれないが、似たような要素がたくさんあり、世界に生息して独自のストーリーを作成する余地がある、と彼らは考えました。ブレンネッキー氏は、自分の道を作ることができるゲームが特に好きだと言います。

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独自のものを軌道に乗せるための努力がいくつかありましたが、その後デッドファイア出荷後、Obsidian の CEO であり Black Isle Studios の元リーダーである Feargus Urquhart 氏は、Brennecke 氏にチームを結成し、ピッチを作成し、それがどこに行くのかを確認するよう勧めました。

Obsidian は、PoE のようなファンタジーや SF のような伝統的な RPG で最もよく知られています。ニューベガスそしてアウターワールド、つまりグラウンデッドは操舵室から少し外れたところにあります。それは新しい挑戦であり、基本的にオフィスに閉じこもって「もしサバイバルゲームをやるとしたら何をするか?」と自問することで達成されました。誰かが「裏庭で縮こまっていたらどうする?」と提案するまで、アイデアは壁に投げつけられました。それはある種ばかばかしいアイデアですが、一度世に出ると、その詳細と可能性が次々と出てきました。

「???」 - アリ。

すべてが私と同じような、虫に興味を持った少し変わった子供だったチームの一人によって推進されたものではなかったと知って、少しがっかりしました。ブレネッキーは笑いながらも、チーム全体にちょっと変わった子がいると主張する。そして、Grounded は全体としてとても懐かしさを感じさせ、子供に戻って公園や裏庭で遊んでいたあの感覚を呼び覚まします。 「土の中に入っておもちゃで遊ぶ」というのは、彼らが積極的に求めていた感覚です。

私たちのインタビューのアリ中心の部分で述べたように、野生動物がこの問題の大きな部分を占めています。あなたが遭遇する昆虫やクモは、あなたが期待するように行動しますが、必ずしも現実の行動とまったく同じであるとは限りません。それはあなたが探索できる、そして探索したい世界を作り出します。

私は「現実性 vs 楽しさ」という誤った二分法に陥ることを警戒していますが、超現実的な動作とゲームを機能させるものを描くことに関しては、バランスを取る必要があるように思えます。もし私が衒学的だと感じたら、非常に非現実的だと批判することもできますが、本物のアブラムシは退屈で無気力で、テントウムシがそれを食べている間、ただそこに座っているだけでしょう。しかし、Grounded では、彼らは地上を行進し、あなたを見つけるとパニックになって空に飛び上がって逃げます。それは「おそらくこれを追いかけるべきだろう」という意図的な合図だと思いますが、どうやってその判断を下すのですか?

切り取れる植物の触覚は過小評価されています。タンポポを伐採するだけでも新鮮な気持ちになります。

Brennecke 氏は、これらの決定は一般にゲーム作成の一部ですが、特にサバイバル ゲームに注目すると、実践的な質問が原動力となることが多いと述べています。プレイヤーには食料源が必要ですが、それは何でしょうか?キノコには静的な食物があり、特定の昆虫にはより動的な食物源がありますが、アブラムシはキノコよりも優れた食物源であるため、彼らはアブラムシをもう少し楽しく、捕まえるのを難しくしたいと考えていました。

他のシステムにも接続されています。「[生き物の] 散らばったり走ったりする能力が、あなたを探検へと駆り立てます。もしかしたら、そのアブラムシがあなたを予期せぬ何かに導いてくれるかもしれません。そして、私たちはアブラムシが草の上を駆け上がって隠れるようにしたかったので、それがプレイヤーを惹きつけます」見上げて露のしずくに気づくために、そのような台本なしの部分がゲームの初期の一部を振り付けて、プレイヤーを世界に導きます。」

彼らはすでに飛行昆虫の実験を行っており、これにより基地の建設と防御に新たな層が追加されることがわかっています。蜂や蚊がやってくる(おそらく今月は無理でしょうが)。ブヨのような単純な生き物 (すでにゲーム内に登場) にも、独自の秘密の習性があります。水を探し、プレイヤーの行動に応じてさまざまなタイミングでプレイヤーに引き寄せられます。基本的に、本物のブヨがどのようなものかを想像してみると、頭の大きさ以外はほとんど同じです。無害で、ちょっとかわいいけど、迷惑でもあります。ブレネッケは、高いところにいるときにプレーヤーを少しぶつけるのが好きだと気づいて楽しんでいるように見えます。

美しい池は、確かに恐怖と死で満ちている。グラウンデッドではほとんどチャンスをものにしません。

上層について話しているときに、明白な人間の存在を追加する計画があるかどうかを尋ねます。おそらく、身近な環境にそれらを追加するのではなく、遠くの輪郭や迫り来る人間の影だけでも、ドラマチックな瞬間を生み出す可能性があります。ブレネッキーは、はにかみながら「いくつかアイデアがある」と答えた。人間の疑問はまだ答えられていませんが、いつかは庭にもっと大きなものを置きたいと思うのは間違いありません。

それは確かに強力な設定であり、他の人が協力プレイでゲーム初期の同じ驚異を経験しているのを見たときに、幻想的で見慣れない視点から見たおなじみのものの魅力的な混合が際立っていました。初めてプレイする人を見ると「驚異」という言葉を避けるのは難しいが、ブレネッケ氏は、チームの初期のプロトタイプからでも、それはすぐに感じられたと語った。視点とスケール感が決まると、ここに何か本当にクールなものがあることは明らかで、詰めれば詰めるほどさらに強くなるでしょう。

「それがこのファンタジーの力だと思います」とブレネッキーは言う。 「誰もがこの庭にいる自分自身を見ることができます。私たちは皆、これらすべての要素に精通しているので、何が可能になるかを想像することができます。」

『Grounded』は現在早期アクセス中です。スチームまたはその一部としてXbox ゲーム パス