DLSS および FSR のサポートにおける Horizo​​n Zero Dawn パッチ

かつてPlayStation独占だったころに戻るホライゾン ゼロ ドーン昨年 PC でリリースされましたが、スムーズに動作するポートを手に入れたとしても、常にクラッシュする混乱に陥ったとしても、それはちょっとした幸運でした。しかし、最近では PC バージョンの状態がはるかに良くなり、本日、Nvidia DLSS(ディープ ラーニング スーパー サンプリング) と AMD FSR (FidelityFX 超解像度)。

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に掲載されたパッチノートで発表レディット、パッチをインストールすると、両方の形式のパフォーマンス向上アップスケーリング技術がメインのディスプレイ設定メニューで利用できるようになります。これまでと同様、DLSS は Nvidia GeForce RTX グラフィックス カード専用ですが、FSR は AMD と Nvidia GPU の両方で利用できます。いずれかにアップグレードしていない場合は朗報です。最高のグラフィックスカードRTX 機能を搭載。

とはいえ、私は DLSS と FSR の両方を簡単にテストしたところですが、Nvidia のバージョンでは、HZD の黙示録後の青々とした世界が非常に良く見えます。私の RTX 3090 (Intel Core i9-10900K でテスト) では、DLSS のバランス設定と品質設定の両方がネイティブ解像度と同じくらい良く見え、FSR よりもちらつきやエイリアシングが少なくなっています。後者には独自のアンチエイリアシング チョップがなく、代わりにゲームが選択したネイティブ AA (この場合は TAA) を継承することに注意してください。

AMD Radeon 所有者にとってより好ましいのは、FSR が同等の DLSS 設定よりも 1 秒あたり数フレーム多いようです。 HZD のゲーム内ベンチマークを 2560x1440 で Ultra グラフィックス プリセットを使用して実行すると、FSR の Ultra Quality 設定では平均 147fps が生成されました。非アップスケール TAA を実行した場合の 130fps をアップグレードすることに加えて、これは「高品質」DLSS の 141fps よりわずかに速いです。ただし、DLSS を「バランス」に落としても、平均 148fps を実現しながら、FSR よりも鮮明で滑らかなビジュアルを維持できるため、RTX グラフィックス カードをお持ちの場合は、この設定をお勧めします。

Numbers ゲームはさておき、約 5 年前に初めてコンソールでリリースされたゲーム (記録上、私の史上最高のお気に入りの 1 つ) が現在でも PC で大幅なアップデートを受けているのは嬉しいことです。ただし、Guerrilla Games が PC 版で動作するようにそれを落としたとしても、それほど悪いことではないでしょう。ホライゾン・フォービドゥン・ウェスト、え、ゲリラ?彼?彼?彼?