ホームフロント: 革命はアメリカを再び偉大にしたいと考えている
しかし、ファークライと比較して耐えられるでしょうか?
ホームフロント: ザ・レボリューション[公式サイト』は驚くほど洗練されたゲームだ。新人開発者ダムバスターズは、人間の DNA を融合させた思慮深いオープンワールド シューティング ゲームを組み立てました。程遠い陪審員が仕組んだSFとの銃撃戦。メトロ 2033。 6時間のプレイという強さで、このプロジェクトは2年間で2度も担当者が変わったにも関わらず、Kaos Studiosのオリジナル版よりはるかに先を行っている。THQの崩壊からCrytekによって空輸されたものの、共同パブリッシャであるDeep SilverによってCrytekの揺るぎない掌握から引き裂かれたのだ。しかし、Powers That Beを打倒するゲームとしてはかなり保守的だと感じます。
ゲームを開始して数時間後、あるキャラクターがこう宣言します。「もし戦いが間違いなら、私は間違いを犯し続けるつもりです。私がやり方を知っているのはそれしかないからです!」 2005 年当時、これは珍しい自己解説作品として歓迎されたかもしれません。今では、誰かが免責事項に署名しているように感じられます。そう、十数人単位で人々を虐殺することが唯一の意味のある行動である世界を説明しようとする大ヒット作の脚本チームの、日常的な自覚的なあえぎ声だ。マレー老人はかつて、木箱を見つけるまでにどれくらい時間がかかるかでゲームの得点を決めようとしました。おそらく、白髪交じりの味方があなたにウインクして「おい、この波浪防衛ミッションはかなり反復的になってきているね?」と言う瞬間のために、その新しいバージョンを発明する必要があるかもしれない。
ありがたいことに、The Revolution は、たとえ保守的な傾向があるとしても、いくつかの波防衛ミッションに適しています。それはある程度定型的であり、また、サバイバル主義のふりをしたゲームとしてはかなり快適でもあります。 The Revolution により、プレイヤーはアメリカのレジスタンス戦士となり、統一されたハイテク技術を駆使した韓国が債務不履行のアメリカを制圧した別世界の中でやりくりすることになります。その舞台は、ある部分は現実のフィラデルフィアで、ある部分は「高い城の男」です。タウンハウスにはためく赤い旗、ヴィシー風のアメリカ傀儡政府、そして街角で親切な老婦人たちを荒らし回る、人間性を奪うフェイスマスクをかぶった悪党たちを思い浮かべてください。
一部の風変わりなNPCにもかかわらず、執行官が壁に押さえつけている間に定型的な挨拶をするために中断した証拠Aを考えてみましょう。これはかなりありそうな光景です。しかし、あなた専用の無尽蔵の弾薬庫や、魔法のように体から弾丸をすべて追い出す治療用注射器が詰め込まれた医療キャビネットもあります。
最初に与えられるのはピストルで、コンポーネントをリアルタイムでスナップすることで、SMG またはホールドアンドリリースの空気圧暗殺兵器のいずれかに変形できます。 The Revolution の各銃 (一度に 2 丁とサイドアームが許可されています) は実際には 3 丁の銃です。スコープやストックなどの標準アクセサリに加えて、リムペット地雷発射装置やクロスボウなどのエキゾチックな代替品の設計図を購入します。チップがなくなったときにライフルを LMG に組み立て直すのはスリルがありますが、ユービーアイソフトの『ディビジョン』のように、兵器庫の威張った態度とプロットのかき集めた話との間にある隔たりはうんざりします。自分が機能的に優れているときに、自分が側溝から飛び出すとは考えにくい。クライシス- スクラップデニムのブランドサイボーグ。
これは、建物に大股で侵入し、トゥイッチシュートで頂上まで登れるということではありません。とにかく、いつもではありません。 The Revolution のサンドボックスは Ubisoft のサンドボックスよりも厳格ですが、ホットスポットを征服して近くのアップグレード リソースとミッションのロックを解除し、時間に敏感な奇妙な緊急アクティビティに対処しながら世界地図にアイコンを配置するという同じリズムに基づいて構築されています。いくつかのフレーバーもあります。私はまだ訪れたことのないグリーンゾーンは、韓国のエリート層の本拠地だ。レッドゾーンはフィラデルフィアの反乱軍が最も影響力を持っている側で、刻んだレンガの波打つ荒廃に侵略勢力の洗練されたポップアップ要塞がちりばめられており、そこでは歩き回っているNPCが絶えず互いに睨み合っている。
それは、CryEngine の特徴であると思われる、やや不毛なフォトリアリズムによって命を吹き込まれた、薄汚くてロマンチックではない風景であり、ミッションは注目に値するものではありません。多数の狙撃兵を攻撃するか、初歩的なゲームをプレイできるようにターミナルに到達するかという問題です。基地を主張するためのハッキング ミニゲーム。しかし、いくつかのことがテンポを変えます。
1 つは、The Revolution はパルクール ゲームであり、青い布で覆われた建物を登るルートがあるため、車列を待ち伏せしたり陣地に侵入したりすることが、壁に沿って滑るほど退屈である必要はないということです。いいえタイタンフォールあるいはダイイングライトしかし、特に工業地区には素晴らしい可能性が感じられ、巨大な工業用パイプで結ばれた屠殺工場や、信号塔の中に資源がうずうずと散りばめられている。
ユビフォーミュラからのもう 1 つの出発点は、レッド ゾーンが飛行船によってパトロールされており、スポットライトで武装した漂流モンスターが、あなたを計時するときにバイオショックのビッグダディのように大声で叫び、地上攻撃者の波を引き起こすことです。彼らは小型飛行船によってサポートされており、素早く攻撃しないと母飛行船に警告を発します。それは、ステルス性の強調と、今にも落ちそうな巨大なジャックブーツの影で餌を探しているような、心地よく抑圧的な雰囲気の繁栄を強調する方法の両方です。
南下した状況から脱出するのは非常に簡単です - 視線を遮ってその近くを離れるだけです - しかし、時々、あなたは掘り下げたくなる誘惑に駆られるでしょう、そしてゲームはロボット戦車の援軍を送り込むことによってその勇気/愚かさに対して罰を与えます。重鎧を着た巨大な戦士。ありがたいことに、これらの変形銃の背後にある同様のわずかなコンセプトと実行の断絶により、ロボットへの忠誠心を一時的にひっくり返す魔術的な「ハッカー」手榴弾も装備され、重装備者は爆発可能なバックパックを着用します。干渉を実行するために別の反乱軍を仲間として採用することもできます。同じ環境で行われる最大 4 人の協力ミッションがありますが、それらはメイン キャンペーンから分割されています。
ストーリーは最終的にイエロー ゾーンに進み、そこでは雰囲気がさらにステルスに移行します。これらは比較的穏やかな地域で、陽気な過激化を必要とする民間人が住んでいます。ここには他に呼び出すべきレジスタンス戦士は存在せず、マップ全体に警告が発せられ、警備員が目撃した重武装した狂人が凶悪犯であると判断するまでポータルルーやゴミ箱に潜むことを義務付けるセキュリティはメタルギア ゲームに近い。想像の産物。単純に「ノーク」を撃ち倒すのではなく(ゲーム内の北朝鮮人に対するスラングが、オーク、胸、その両方を指すのか、それともどちらでもないのかはわかりません)、あなたの仕事は、基本的に次のことを行うことで地元住民を説得することです。オープンワールドの忙しい仕事。
囚人を救出したり、街宣車で煙を出したり、発電機で妨害工作をしたり、人民軍の住宅襲撃を阻止したり、その他にも暴徒を煽る雑務があり、それぞれが「心と心」ゲージを満たします。住民の 100% を味方につければ、本格的な反乱を引き起こし、その地域の軍事本部への最後の攻撃を開始することができます。これは非常に機械的な種類の反乱ですが、その実施は活気に満ちています。秩序ある街路の風景は、物事をかき回すにつれてボロボロになり、手に負えなくなります。イエローゾーンの活動自体が歩行者専用であるとしても、ペースを変えることには価値があります。
さらに、かつてあったかもしれない、あるいはおそらくまだそうなっているかもしれない職業についての洗練された物語を知ることができるのは、イエローゾーンです。侵略者の手口について耳にする会話がいくつかある。たとえば、ある男性は、韓国国営テレビでアメリカのスポーツが放送されないことに興奮し、それが落ち着きのない国民にとっては完璧な気晴らしになるだろうとむしろ満足そうに主張している。ゲーム後半のエリアの 1 つは刑務所です。そこでは、セーフルームを探しながら檻の戦いの端を回避することになります。もちろん、バックストーリーを埋めるための避けられない日記のエントリもあります。打ち砕かれ分断された社会を描く興味深い描写の芽は整っているが、システムが成長の余地を与えるかどうかはまだ分からない。
私の実践的な物語デザイナーであり歴史愛好家であるスティーブン・ローズが、ドナルド・ドランプの輝かしい時代における米国の外の世界の理解について『革命』が直接何かを語っているという考えを振り払った後、私に話しかけた。しかし同氏は、このゲームが米国の外交政策への反応の一部であることを認め、兵士を海外に駐留させる習慣のある国が状況が逆転したらどう感じるかを探った。
「アメリカが海外でどのように見られているか、そしてアメリカ自身がどのように認識されているか、そしてこのシナリオを促進するためにそれらのことが私たちの時間軸の中でどのように捻じ曲げられ、変化しているかには、間違いなく類似点があります」とローズ氏は私に語った。 「そして、外国人兵士や外国の関与に対してアメリカ人がどのように反応するか、今日の世界でアメリカ人がどのように反応するかを想像するのは非常に興味深いです。」確かに。 APCにハッカーのフェロモンを振りかけることと、手榴弾を作るためのスクラップをかき集めることの間に、これらすべてを実行する余地があることを願っています。
私が『ホームフロント』を最も楽しめたのは、私と革ジャンを着た不機嫌そうな男が港湾施設に侵入し、戦車で逃亡するという後日談のミッションに関してだ。この海域自体が驚異だ。2隻の米国空母が、絶望的な少数の農奴軍によって徐々に引き離されていく。本当に、破壊された飛行甲板をフリーランニングしながら焼夷弾を破壊する絶好の機会だ。残念なことに、最終的にはドック自体でフリーフォーオールが発生し、非常に壊れやすいチャージがパワーアップしている間に RPG の軍隊を倒すのを見ることになります。負傷に加えて、チェックポイントシステムが集中砲火の中でも私を蘇生させ続けました。これまでのストーリーミッションは、これほど複雑なものではありません。そのうちの 1 つは、ホームフロントの扱いにくいバイクで要塞の壁を飛び越えるオプションを提供します。しかし、他の場所での即興の精神を考えると、ダムバスターズにはまだ昔ながらのミッションのためのスペースがあるのは厄介です肉挽き機。
ホームフロントは世界を明るくするつもりはない。ウイルスの流行のようにマップ画面を横切り、やることリストの最後の項目をすべて苦労して暴露し食いつぶすビジネスに多くの改宗者を獲得することは確かにないだろう。しかし、フィクションは目を引くものであり、ストーリーミッションの大部分がツールセットの柔軟性に適合し、フィラデルフィアの物語の質感がアイコンの下に完全に窒息していないのであれば、これはファークライの説得力のある代替品となるでしょう。最も記憶に残るコール オブ デューティ キラー志望者の続編として集団墓地に隠れるように頼む、それは私が期待していた以上のものでした。
ホームフロント: ザ・レボリューション期限は5月17日です。