ウォーリーに似た人を見つけた隠れた人々[公式サイト] の IGF の第 1 ラウンドを審査しているときに、開発者にその時にプレビューできるかどうか尋ねました。代わりに、彼らはゲームのより新しく進化し続けるビルドを送ってくれて、私は先月断続的にプレイしていましたが、私は完全に魅了されました。
おそらく、90 年代に有名になった、マーティン・ハンドフォードの精巧なイラストで、精巧な群衆の中に赤と白の縞模様の奇妙な人を隠した、ウォーリーを探せ/ウォーリーの本をよくご存じでしょう。その写真は何百万人もの人々に見られました。しばらくの間非常に人気があったため、テレビ漫画から布団カバー、そして実際にいくつかのビデオゲームに至るまで、あらゆる種類のスピンオフが登場しました。 (ウォーリーのお気に入りの事実: ノルウェーでは彼はウィリー (失笑) と呼ばれていましたが、ドイツのヴァルターの場合は非公式はすべて削除されました。) もちろん、これらは主に教育的要素を強調していました (なぜなら、TT 以外の者が子供向けに存在するだけのゲームを作ることを神が禁じているからです)楽しいことです)、最新ではありますが、2010 年代ファンタスティック・ジャーニー- アイテム探しゲームの急増する視聴者を取り込もうとしました。しかし、あなたはそれを覚えていません。問題は、1991 年に叔母が NES バージョンを買ってくれたというとらえどころのない記憶がない限り、おそらくどれもプレイしたことがないということです。ゲームに最適なように見えますが。
隠れた人々は、wimmelbilderbuch アートの長い伝統を継承しており、まだ完成していませんが、すでにそのフォーマットが PC 上で輝けるという素晴らしい仕事をしています。
私は Hidden Folks に関してかなり恵まれた立場にあり、過去 2 か月間にわたって一連のビルドをプレイし、開発のこの後期段階であってもフォーマットが進化し微調整されていくのを見てきました。開発者の Adriaan de Jongh とアーティストの Sylvain Tegroeg は、2014 年にチームを組んで、一連の素晴らしく複雑なアニメーション シーンを作成しました。このシーンでは、多数のターゲット キャラクター、オブジェクト、動物が隠されており、それぞれの場所に小さな手がかりがあり、フェッチングとともに配信されます。愚かさ。
美しく、一見シンプルなモノクロの線画は、生命力にあふれ、アニメーションに満ちており、完全にばかげています。それは、人口の多いバーニングマン風のフェスティバルかもしれないし、農村地域かもしれないし、おそらく休日のキャンプかもしれないし、あるいは何百ものユニークな小人たち(または、よくあることだがサル)が踊っている非常ににぎやかなジャングルを舞台にした場面かもしれない。飛び跳ねたり、手を振ったり、居眠りをしたり、荷車を引いて現場を徘徊したり、木の上で眠ったり、テントや背の高い草の陰に隠れている人もいる。ターゲットのストリップ (シーンに近づくたびに異なると思いますが、これは変わる可能性があります) から、次に進むには通常少なくとも 6 つ、完了主義者になりたい場合は最大 15 つを特定する必要があります。
このゲームは、その配信のインタラクティブな性質を、それに夢中になることなく最大限に活用しています。長い草をクリックすると、シューッという音で下にスワイプすることができ、テントのフラップが広がって中に何が入っているかが明らかになり、木の上の疑わしい目をタップすると、隠れていた人が地面に転がり落ちることがよくあります。おそらく、車をクリックすると、車が邪魔にならないように転がってオブジェクトが表示されたり、地面の X をクリックすると穴を掘ることができるかもしれません。これらの理想的な点は、小さく、正確で、扱いにくく、過度に複雑ではないことです。これにより、ゲームは細かい詳細を探すものではなくなり、より面倒で面倒なものになってしまいます。
しかし重要なのは、ほぼすべてをクリックすると反応があり、ドアが開く、木々がざわめき、植物が成長する、干し草の入った箱が転がる、タイヤのブランコが揺れる、ヘビがシューシューという音などを繰り返します。さらに良いことに、すべての効果音は開発者自身の口から作られており、ゲームの魅惑的で愚かな雰囲気をさらに高めています。
私がプレイしたすべてのビルドでは、賢明にも「間違った」クリック(シャツのボタンや帽子の形以外はあなたが探しているキャラクターに似ているキャラクターをクリックするなど)に対してペナルティを課すことはありません。 )、あちこちをクリックすることは、プレイのエンターテイメントの大きな部分を占めているからです。小さな裏庭から、画面をパンしながら次々と画面を埋め尽くす広大な森林や野原まで、さまざまなサイズのシーンを自由に探索して遊ぶことができ、隠されたすべての小さなディテールをいじったり、特定の要素を探し出したりすることができます。ターゲット。
私がプレイした新しいビルドはそれぞれ、進行状況に至るまで変更を加えています (最近では、必ず見つけなければならないアイテムのリストといくつかのボーナスの追加から、ロット全体から最小限の数を見つけて次のシーンを開くように変更されました) )、新しいステージを追加し、他のステージを削除し、これを洗練させたいという強い意欲を明らかに示しています。ビルドには、カメラが独自のペースでシーン内を移動し、その中に隠されたオブジェクトを見つけるための時間制限が設けられる、奇妙なボーナス セクションが含まれる場合があります。私はまだこれらを楽しんでいません。ゲームの魅力を補う特別なものは何もありません。現在実行しているビルドには含まれていないようです。最終的に 2 月にリリースされるゲームを洗練していく中で、このようなゲームのプライベートな形成を見ることができるのが大好きです。
もちろん、ゲームに詳細が詰め込まれていると、さらに多くのものが必要になるだけです。私がリリースに近づいた将来のビルドに登場してほしいと思っているのは、より多くのサウンドエフェクトであることはわかっています。現時点では、クリックすると一般的な雲のような音と、それに伴う「Douf」というボーカル効果が得られるものが多すぎます。広大で詳細なシーンの小さな領域にある小さなギターをクリックすると、ギターの弦を口頭で演奏するという陽気で愚かな試みが聞こえるのは、とても楽しいことです。オプションメニューとかも「ピー」って言うやつです。それは素晴らしいことなので、そうでないものを見つけたときはもちろん残念です。 「ああ」という瞬間を最小限に抑え、「ああ!」という瞬間を最大化するために、リリース前にできる限り多くのものを詰め込むのが良いと思います。
これは、あなたが予想するよりもはるかに魅力的で、とても素敵で、とてもばかばかしいものになりつつあります。彼らは iOS と PC (Android はありません) 向けに開発しています。モンスター)そして、これが素敵な大きなiPad上でどれほど完璧であるかがわかります。しかし、これは PC 上でも非常に快適に動作します。私は、他のモニターでつまらないテレビ番組を再生している間、非常に楽しく時間を費やしていることに気づきました。移動中に喜んでタップするというアイデアは非常に気に入りました。それはそれで面白く、すでに確立された人気のパズルであることに加えて面白く、そのアート、アニメーション、効果音のおかげで完全に魅力的です。
現時点では、リリース前に彼らがどのように台無しにするのかを見るのは難しいですが、まだ数週間先です。完成したら最終的な判断をお知らせします。
ヒドゥン・フォークスは2月に出るSteam で販売されており、価格はまだ発表されていません。