Here's A Thought: What If Valve Were Making SteamOS?

Valve では物事が急速に進んでいます。初の社内非ゲームプロジェクトの発表により今夜来る(ドキュメンタリー映画かもしれないが)そして、Steamが近々ゲームと並行してソフトウェアの販売を開始するというニュースを見ると、彼らが大幅な位置付けの変更を試みているという印象を受ける。そこで、完全に憶測に基づいて、私が疑問に思っているのは、これが最終的に SteamOS のリリースにつながる可能性があるということです。

物事がこの方向に向かうと考える十分な理由が 3 つあります。

それはゲイブの非常に意図的なところから始まりますWindows 8 の信用を公に傷つける。さて、彼はそのような意見を持った異端者ではありません。Windows 8 はデスクトップ PC にとってひどいものになる可能性が高く、タブレット インターフェイスをまったく望んでいない、または必要としないシステムに強制的に搭載しています。さらに悪いことに、これは、オペレーティング システムを通じてゲームを購入することで、PC のオープン性を閉鎖しようとする試みであると見られている人もいます。 (顧客に独自の Web ブラウザを強制したとして EU が数十億の罰金を課したとしても、独自のオンライン ストアを強制しても問題ないと彼らが考えていることに私は困惑しています。) どれも良い前兆ではなく、PC ゲーマーがなぜそうするのか想像するのは困難です。かなり機能的な Windows 7 からアップグレードすることを選択するでしょう。

しかし、これらすべてにもかかわらず、Valve が代替製品を作成する場合、反 Windows 8 の立場に立つことがいかに有利であるかがわかります。

そして、Steam が間もなくリリースされるという最近の発表があります。ゲーム以外のソフトウェアを販売する。どのようにアプローチしても、それは非常に理にかなっています。 Photoshop のコピーが必要で、そのためにホーム ユーザーに法外な価格を支払った場合、争いにならずに、理想的には、Photoshop が常に新しいバージョンを売りつけようとすることなく、常に最新の状態を維持したいと考えます。 。 Steam のようなものは、ソフトウェア制作者がそのような壮大な嫌いな人になるのをやめ、自社の製品に適切なレベルのアフターサポートを提供するよう積極的に奨励することができるでしょう。あるいは、そうではないかもしれません。しかし、それは良い考えです。いずれにせよ、ライバルメーカーのいくつかのビデオ編集ツールを 1 か所で閲覧し、気に入ったものをその場でダウンロードできるのは私にとって理にかなっています。

それには明らかに問題もあります。 Steam をそのままの状態にしておくことはできません。オフライン モードは、接続中にオンにした場合にのみ機能します。私たちの仕事に必要な必需品も購入される場所となるのであれば、ナンセンスを許す余地はありません。 ISP が不安定であるため、Word の実行を拒否することはできません。

Steam に固有の DRM もあります(オファーとは対照的に)。ソフトウェアのコピーを購入した場合、そのソフトウェアを妻のコンピュータにもインストールすることは許可されていないというまったく有害な EULA には従いたくないかもしれません。私には原則があります。 Steam では、ゲームと同様に、その選択が私から奪われます。これは、私たちがゲームのためにすでに吸収してきたかなり深刻な阻害であり、他の場所でそれを受け入れるのは良い考えとは思えません。その一方で、もちろん、ソフトウェアプロバイダーが、ソフトウェアをインストールできる自分のマシンの数という同様に意地悪な制限とどのように戦うかについて、いくつかの興味深い疑問も投げかけられます。それがあなたのログインであれば、インストールするのもあなたのものですよね?

そして、ここで SteamOS の話に戻ります。これが、ゲームとソフトウェアの両方を購入してインストールし、内部から実行できるソフトウェアであれば...それは近づいていますね。明らかに現時点では、Steam は Windows のアーキテクチャを通じてそれを行っています。基礎の上に座るのではなく、基礎になることは決して小さなことではありません。しかし、Valve の最近の最後の動きにより、それも非常に簡単になりました。

最近の最後の大きな変革は、GNU/Linux の採用です。と発見Steam がヤクとペンギンの愛好家向けに間もなくリリースされるということは、オープンソース OS がゲーマーにどのように認識されるか、そして実際、オープンソース OS のユーザーにゲームがどのように認識されるかに大きな変化をもたらすことになるでしょう。バルブが持っていますすでに報告済みゲームを Linux 上で実行することで実際に成功し、Windows よりも Linux の方がゲーム効率が高いことがわかりました。それは大したことです。そして、Humble Bundle とその模倣者も Linux リリースを熱心に推し進めており、明らかに大きな動きが起ころうとしています。

それは GNU/Linux の世界にとって興味深いことになるでしょう。大規模だが非常に入りにくいコミュニティで、全体が独特のコントラストで構成されているように見える。誰もが内輪もめで、ディストリビューションからライセンス、さらには血なまぐさいオペレーティング システムに至るまで、あらゆるものについて議論しています。関係者のほとんどは、どちらのテキスト エディタが優れているかをめぐって戦争をする準備ができているでしょう。しかし、彼らはグローバルな共有コミュニティの中に存在しており、言論の自由がその中心にあり、コードは無料であり、それを変更しようとする人は誰でも共通の敵に対して団結します。彼らは情熱によって動かされることが非常に多く、おそらくそれが両方の側面の中核となっています。

GNU/Linux コミュニティがおそらく最も苦手なことの 1 つは、ほとんどがなぜなら私がこんなことを言ったら、彼らは激怒し、愕然とするだろう――それは新しい人を歓迎することだ。言語と文化は非常に奥深いものであるため、何かについて段階的なガイドに従おうとしたことのある人なら、それが不可能であることが多いことがわかるでしょう。あまりにも多くのことが想定されているため、ユーザー ガイドの底なしのフラクタルに陥ることになります。このガイドの「ルートに移動」が実際に何を意味するのかを知るために別のガイドを開始すると、そのガイドが「grepping」について話していることに気づく前に、調べてみると、ソフトウェアを「apt-get」するように求められ、そのガイドには root としてログインする必要があることが記載されています。そして残念ながら、そのような基本的な基本に対する無知は、Windows というクローズドソースの邪悪な腕の中で人生を過ごしてきたことから生まれているため、それをさらに解きほぐそうとすると、軽蔑されることがよくあります。めちゃくちゃです。

おそらく Win8 のデスクトップの恐怖から逃れようとしているゲーマーが大勢やって来る可能性は、幸先の悪いものになるでしょう。 GNU の作成者でありシャーマンであるリチャード・ストールマンは、すでに彼の相反する感情を説明した移動について。それはおそらく全体に響き渡ります。

しかし、これは Steam ベースのオペレーティング システムとどのような関係があるのでしょうか? Linux ベースのオペレーティング システムの最も重要な側面の 1 つは、それが無料であることです。ソース コードはオープンで誰でも利用でき、ライセンスが付属しているため、誰でもアクセスして、それを入手し、あちこちで 1 ~ 2 行変更して、それを自分のものと呼ぶことができます。彼らが自分の作品に対して同じ権利を提供している限り、彼らはそれを自由に使用できます。したがって、Valve がオペレーティング システムに興味はあるが、今日のマシンに十分に洗練されたものを手に入れるのに 30 年ほどかかることには興味がなかったとしても、すぐそこに彼らを待っているオペレーティング システムがあります。 Ubuntu のコピー、Steam を接続するためのいくつかの重要な変更、新しい読み込みロゴとデスクトップの背景、そして SteamOS が搭載されています。それはそれほど大きな取引ではありません。

もちろん、それにはいくつかの問題が伴います。特に、Stallman 氏が提起した Steam はフリー ソフトウェアではないという点についてはそうです。 Linux バージョンがリリースされると、人々は逆立って質問し始めるため、Valve はそのハードルに大きくぶつかることになるでしょう。もちろん、GNU/Linux のさまざまな側面は​​すでにクローズドソース ソフトウェアによって大規模に浸透しており、一部のディストリビューションではコードに GNU/Linux が含まれています。またしてもインファイト。もし彼らが、例えば Ubuntu のバージョンに Steam を組み込むとしたら、クローズドソースのものをオペレーティング システムに統合するということで非難を浴びる可能性があります。

ただし、これは GPL の規則に違反しません (GNUパブリックライセンス) コードの権利が確実に継承されるように設計されています。 Valve がコードの他のすべての側面を無料に保ち、実際にそのバージョンの Steam 内で GPL ライセンスのコードを使用していない限り、Valve はそうする権利を完全に満たすことになります。

それを不快に思う人もいるかもしれませんが、実際に他の人の好意を得る方法はあります。現在、Linux コミュニティにとっての真の問題は Nvidia です (もちろん、他の多くの企業の中でも) ですが、普段は穏やかで穏やかな Linus Torvalds (Linux カーネルの作成者) が最近、中指を立ててこう宣言しました。ファックユー!Torvalds 氏によると、彼らは非常に非協力的であり、Linux ゲームで動作するドライバーを取得する場合には、もちろん問題があります。Valve のような勢力がその世界に参入することは、最終的に何らかの動きを見せる上で大きな重みを伴う可能性があります。なぜなら、Valve は物事がうまく機能することを望んでおり、それが実現するにはドライバーが十分に優れている必要があるからです。そうすれば多くのファンを獲得できるでしょう。

もちろん、これはすべて推測にすぎません。私は 3 つのかなり大まかな参考資料に基づいて、考えられる目的地を三角測量しています。それは純粋な幻想かもしれません。しかし、彼らは少なくとも考慮されたそれ。 (あるいは、私がうっかり彼らを説得しているのかもしれません。)

ホームユーザーにとっても、それは大したことではありません。 Windows を SteamOS に交換したり、MacOS や Ubuntu などを SteamOS に交換したりする必要はありません。ほとんどの Linux ディストリビューションと同様に、USB スティックにインストールして PC、ラップトップ、ネットブックに貼り付けておくと、電源を入れると起動オプションになり、ゲーム自体は別のハード ドライブに保存されます。

結局のところ、それはある意味理にかなったものです。しかし、それは大規模動く。それは、特定の開発者/パブリッシャーが「私たちはあなたと直接競合しています、マイクロソフト」と言い、あらゆる種類の興味深い縄張り争いにつながる可能性があります。それは競争ルールに関する大きな問題を引き起こす可能性があり、GamersGate、Desura、GOG などの企業が完全に狂った状態になる可能性があります。知るか!確かに私ではありません。私はただの男です。