RPS の評決: ヘルダイバーズ

アダム:ヘルダイビングは難しいです。私は最悪のヘルダイバーだと思います。

アレック:ヘルダイビングは最高です。

アダム:ヘルダイビングとは、地獄に飛び込む行為です。地獄は、敵対勢力によって占領されたいくつかの惑星のうちの 1 つであると理解されています。私たちの経験では、ほとんどはバグです。私たちのスターシップ・トルーパーを粉々に引き裂いたバグ。

これについて明確にしておきますと、ヘルダイバー[公式サイト』のクリエイター陣による協力型ゲームです。マジカ。それには、フレンドリーファイア、十字キーのコンボ、異星人の空から降ってくるメカ、弾薬不足、パニック、恐ろしいバイク、そして死が伴います。たくさんの死。むしろかなり気に入っていると思います。

アレック:私は「helldive」が動詞になることにも非常に賛成です。とにかく、このゲームは非常に楽しいサプライズであり、特に今年の締めくくりにふさわしいものである。どういうわけか、最終的には超精密な飛行機ベースのシャムプだと思い込んでいたのですが、ロゴがかなり似ているからだと思います。ルフトラウザース、つまり、それが一種の運命であるという発見は、エイリアン・ブリード楽しかったです。すごくポップですね!これはまさに、ウィッチャー 3 のようなヘビーデューティーな作品を 1 年間プレイした後に私が必要としていたものです。フォールアウト4。しかし、それはポップと同様に血なまぐさい残忍なものでもあります。あなたが言うように、適切な用語はパニックです。

それは自分をひどい状態に陥らせて、そこから抜け出す絶望的な方法を見つけようとすることです。結果は決して特に厳しいものではありませんが、どんな状況でも勝利しなければならないという考え、つまりこれらのさまざまな異世界に「管理された民主主義」を持ち込まなければならないという考えは絶対です。勝利を収めることは非常に重要です。特にそれが不可能な場合は。

アダム:今日のセッションの、約 30 秒ほどの長さの 1 つのシーケンスには、ゲームについて私が気に入っているほぼすべてが凝縮されていました。あなたはメカを配備し、左、右、中央のエイリアンを踏みつけて攻撃していました。メカはきしみ音を立てながら非常にゆっくりと回転するため、これは思っているよりも難しいことです。あなたが当時言ったように、それらはメクトラムのバトルテック側のものではなく、外観がウォーハンマー 40,000 ドレッドノートに非常によく似ています。

触手の地獄獣から大きなダメージを受けたメックはすぐに炎上し、爆発してあなたを粉々に殺しました。私は徒歩で、周囲に囲まれて絶命する運命にありましたが、なんとか砲塔を倒し、援軍を呼ぶのに十分な時間生き延びることができました。これが、死んだ協力プレイの仲間を復活させるゲームの方法です。代わりのアレックを乗せたポッドが着陸するとほぼ同時に、元のアレックを殺した同じ野獣が私を殺し、そしてそれは終わりました。私たちは、身を隠して逃げながら、援軍を呼ぶことができるくらい生き延びることができましたが、この状況から完全に抜け出すにはあまりにも運命が強すぎました。

スマッシュ。混乱していて常にナイフの刃に立っているが、罰するというよりは常に茶番に傾いている。武器や装備のドロップは素晴らしいです。敵味方を問わず、着陸時に邪魔になるような愚かなものを飛び散らせることができます。それは良いことです。

アレック:いろんな意味でとてもUnofficial 40Kですね。正義のふりをしている宇宙ファシスト全体の陰謀(「陰謀」というのはおそらく寛大すぎるだろうが)、死者数、大げさな行為、「英雄」は他のものと同じくらい犠牲になり、イカれたものであるという考え…。 40K とは思えない 40K ゲームがたくさんありますが、これは、たとえ皮肉が露骨すぎるとしても、正しいボタンを押すことに非常に近づいています。

他のプレイヤーの手にかかれば、私たちのコミカルで無能な楽しい時間は愚かで悲惨なものとみなされるだろうということ、これは真剣に取り組めばマスターできるゲームであること、特定のロック解除と特定の戦略を追求することを残念ながら承知しています。あらゆる状況に対応し、最高のものを目指して努力していきます。でも、私は決してそのようにプレイしたいとは思わない。私は叫んだり笑ったりしたいのですが、ツンツンしたり胸を高鳴らせたりするのではありません。

Destiny風の武器/パワーロック解除トレッドミルについてどう思いますか?乗っ取りの危機に瀕しているのか?

アダム:それは私がこのゲームで最も苦手な側面だ。進歩の感覚があり、進みながら学んでいる場合は、ロックを解除するのが好きですが、そうではないようでした。私にとって意味のないことがたくさん起こっているように感じました - 画面上に数字が点滅して、特に世界規模のマルチプレイヤー戦争の取り組みがどのように進んでいるかを教えてくれました - そしてそれらのどれが私に影響を与えているのかわかりませんこれは無視しても問題ありません。

私はDestinyをプレイしたことがありませんが、あなたが比較を描いたことには驚きませんでした。ここでは非常に具体的に言う必要があります。経験レベル、ロック解除、研究ポイントに問題はないと思います。全体の構造は素晴らしくうまく機能するかもしれませんが、ゲームを数時間プレイした後、それは中断だと思いましたヘルダイビングの本当の楽しみへ。ショットガン、アサルトライフル、スナイパーライフルを 1 つずつ選択できる限り、戦闘から遠ざける周囲の騒音やアクセサリーがそれほど必要であるとは思えません。

ただし、異なるロードアウトを選択するだけで、ある種のクラスを非常に迅速に作成できたことが気に入っています。私の最初のビルドは、砲塔と個人用シールドを装備したスナイパーで、2 番目のビルドでは、頑丈なショットガンと、動き回る素晴らしいメカを持っていました。もちろん、私はどちらも苦手でしたが、実際のミッションがどれほど基本的であるかを考えると、ロードアウトは私のアプローチを十分に変えました。

アレック:すぐに気に入った武器を見つけられたという点で幸運だったと思います。レーザーライフルのようなもので、弾薬そのものを気にするのではなく、制御されたバーストで短く発射し、過熱を防ぐように努めます。とても早くリズムを覚えました。そのため、私は他のことを学ぶのではなく、それをアップグレードして最大限に活用することにかなり投資しています。私が選んだメカスーツも同様です。これは軽い敵に対処するための二丁機関銃を備えていますが、あなたのものは対戦車用で、少なくとも私たちがプレイしているレベルでは、弾薬がすぐになくなってしまいます。巨大なモンスターではなく、ふにゃふにゃしたものに遭遇することがほとんどです。

これはおそらく、私が限られた量の Destiny プレイから得たものです。私は武器の説明や、さまざまな射程、パワー、その他のメーターから、どのようなものが自分のプレイスタイルに合うかをなんとなく知っていますが、それ以前は、もっと破壊的に聞こえそうなものには真っ直ぐに向かっていっただけだ。しかし、お気に入りのおもちゃを最大限に使い果たしたらどうなるかについては、わかりません。それは心配ですヘルダイバーますます遠くにあるアップグレードポイントを追い求めたり、より広範なマルチプレイヤーバトルについてあなたが言及したランキングやバーに夢中になったりすると、すぐに利益が逓減してしまう可能性があります。だからこそ、暇なときに直接やるゲームではなく、積極的に「パーティーゲーム」に限定したいと思っています。

アダム:私たちが出会った数少ない任務の中で私の一番好きな任務は兵器の廃棄でした。不発地雷は画面全体ではない狭いエリアに点在しており、そのゾーンに到着すると、ヘルダイバー 1 人が金属探知機を使用して地雷を見つけて解除する必要があります。ゲームのすべてのシステムが 1 つのコンパクトな領域で使用されます。

ゲームの中心となるのは協力的な取り組みです。掃海艇が掃海している間、チームメイトは保護を提供する必要があります。また、探知機は供給ドロップとして呼び出される必要があります。つまり、コードをダイヤルしてから木箱を取得するのに数秒必要です。そして実際の解除プロセスでは、プレイヤーは方向パッドでコンボを入力する必要があります。ボタンを 1 つ間違えて押すと地雷が作動し、近くにいる人、主に最初に爆発を引き起こした人が死亡します。

特に、最悪の事態でも生存者にとっては余分な仕事を意味するだけだとわかっているときは、とても楽しいです。彼らはあなたの混乱を一掃し、あなたを行動に戻そうとするからです。自分の目の前で爆弾を爆発させたとしても、すぐに失敗するということはありません。

アレック:あなたは自分の顔面で爆弾を爆発させるのが特に得意です。しかし、公平を期すために言えば、これは部分的には、特別なパワーアップを呼び出したり、爆弾処理などの特定のミッション目標を達成したりするための十字キーの Simon Says ミニゲーム全体によるものです。それについては両思いです。私はこのコンセプトには反対しません。なぜなら、実際のコンセプトは「エイリアンやロボットに群がられている間に、本当に面倒なことをする」というものであり、それがこの素晴らしいドラマの多くの核心だからです。しかし、おそらく少し問題があるような気がします。もっと迷惑をかけない方法でそれを行うことができたはずです。

特に、PC でゲームパッドを使用しているほとんどの人は、ヘルダイバーにとってゲームパッドが最適です。Xbox 360 のゲームパッドを使用しているため、十字キーの操作性がひどいことで有名です。パッドがタップを正しく読み取れなかったために、災害に見舞われたり、パワーアップをキャンセルしたりしたこともあります。代わりにフェイスボタンのコンボにするべきだったかもしれません。しかし、小さな問題。おそらく、より良いパッドにファンバックを落とすことを検討するには十分な問題かもしれません。

これはあなたにとって長期的な取り組みになると思いますか?今は戻りたくてうずうずしているのですが、惰性で消えてしまったらそうなってしまうのではないかと思うと、悲しいです。

アダム:時間があれば、今すぐもっとプレイしたいところですが、ホラセチドの詰め物を準備し、ホットワインを飲みます。ローカル協力プレイをサポートしているのが嬉しいです。なぜなら、私は最近コンピューターを前室の大きな (まぁ、適度なサイズの) スクリーンに接続し、ソファに 3 人でプレイできる可能性があるからです。英雄的なセーブや背後への偶発的なシュートが日常的に起こっていることを考えると、ローカルでのプレーに適しているようだ。私たちがお互いのメカに乗っていたとき、私はただそれのために戦いを始めたいという誘惑に駆られました。

その点で、メカに近接武器があればいいのにと思います。おそらくそれは後のアップグレードで付属するでしょう。チェーンソードが欲しかったかなりたくさん

もっとMagickaに近い感じになるのではないかと思いました。フレンドリーファイア、失敗したコンボ、即興パニックなどがあり、これらはすべて Arrowhead のトレードマークのように思えます。しかし、目標と簡潔な地図のおかげで、はるかに焦点が絞られたものになっていると思いました。失敗することは十分楽しいことですが、うまくやり遂げたかったのです。

アレック:それは、自分が何を望んでいるのかを正確に知っているゲームのように感じます。そして、誰かが本当に本当に作りたかったゲームのように。これは Invisible Inc のカテゴリに属します。もちろんまったく別のゲームですが、目に見える機能のクリープがほとんどなく、すべてが目的を果たしているように見え、特定の感情を呼び起こすことがすべてです。 Invisible Inc は緊張していましたが、これはパニックです。これが、シングルプレイヤー ゲームのようにうまく機能しない理由です。ドラマは、土壇場での救出、装備の共同作業、フレンドリー ファイアでお互いを憎み合ったり、相手の補給ポッドに着陸したりすることにすべてぶら下がっています。そしてその直後にそのことで笑いました。

神様、RPS アドベント カレンダーを変更するには遅すぎますか?

アダム:メカを呼んでドロップポッドを頭に着地させて、パートナーがメカに飛び乗って私の死に復讐しようとするのを眺めたい。その死は本質的にメカによる自殺だった。メカによる事故自殺。それは何試合で起こり得るでしょうか?足りない。

陽気な「Liberty And Democracy RAHRAHRAH」も好きだと思う。それはとても明白ですが、それはすべてのキャラクターの鳴き声などに、彼らがこれまで真剣なスペースマリーンだった場合よりもはるかに多くのキャラクターを与えます。

誰も 12 月にゲームをリリースすべきではありません。カレンダーを作成するのは非常に面倒です。

アレック:とにかく、2015年のベストベストヘルダイビング。

アダム:ベストベストヘルダイビングこれまで

アレック:ハッピークリスマス、惑星スーパーアース。

ヘルダイバーは今出ています。