私が思うに:大雨

PlayStation独占性のほぼ10年の後、大雨PCを使用しているため、Xではなく1を押すことができます。ジェイソン!ジェイソン!」

ヘビーレインは、誘nされた息子、ショーンを探している父親であるイーサン・マーズに続く物語主導のゲームです。ショーンは、若い男の子を標的にし、雨水でdrれさせる折り紙殺人者として知られる連続殺人者に連れて行かれました。他の3人のキャラクターも狩りに関与しています。魔法のサングラスを持つFBIエージェントであるノーマンジェイデン。ジャーナリストのマディソンペイジ。そして、老化した不機嫌な私立調査官のスコット・シェルビー。ゲームはそれらすべてを切り替えます。

プロットの陰謀の多くは、各キャラクターがより多くの情報を見つけようとする方法で見られます。イーサンは折り紙の殺人者から直接連絡を受け、間違った方法を交通を駆動するなど、息子を救うためにさまざまな試験を受けます。しかし、他のキャラクターには独自の目的があります。ノーマンは、たとえば犯罪現場を調査し、警察装置を使用しています。ゲームがキャラクターからキャラクターに切り替わる方法は、ゲームを新鮮に感じさせ、ガラスの破片をrawう10時間よりもわずかに厳しく感じます。

また、キャラクターの考えに耳を傾けることができます。これは、客観的にヒントを提供し、時にはそのキャラクターの感情についての洞察を提供します。残念ながら、キャラクターが考えることは時々彼らがしていることと矛盾し、まぶしいプロットの穴がすぐに明らかになります。イーサンが彼を殺人に結びつけることができるある種の記憶喪失または解離状態に苦しんでいるというヒントの早い段階で興味深いスレッド。カットコンテンツそれはゲームをより混乱させます。それでも、あなたがあまりにもよく聞いたり聞いたりしないなら、大雨はより広いストーリーはかなりうまくいきます - Quantic Dreamのより最近のゲームよりも良いと思います。

大雨を再現すると、Quantic Dreamsのパフォーマンスに感謝します」向こう:2つの魂しかし、デトロイト。大雨の中で行動する声の多くは、ゲームが激しく誠実な感情を描写することを意図しているときに不足しています。 「このケースからあなたを連れて行くつもりです!」のような比opsが散りばめられているので、対話のいくつかは昼間のテレビのパロディのパロディで、昼間のテレビのパロディでもっと家にいるでしょう。または、「鎮痛剤です。痛みを軽減するのに役立ちます。」それはまったく笑うことができます。ストーリーとキャラクターの相互作用が主要なセールスポイントであるはずのゲームで、これをどれだけ喜んで容赦したいと自問しなければなりませんでした。特に、それが作られた時点でのモーションキャプチャの制限と組み合わせると、豪雨の奇妙なコントロール。

プレイヤーは、イーサンが息子の誕生日パーティーのために自宅を準備する長くてまろやかなチュートリアルでコントロールを紹介されます。 PlayStationバージョンは、デュアルショックコントローラーのモーションセンサーに依存していましたが、PCバージョンでは、示された方向にマウスの動きが必要です。必死からビールを飲むことまで、すべての可能なキャラクターアクションは、この動きを正しく行うこと、正しいキーを押したり保持したりするか、両方の組み合わせによって支配されます。劇的な行動の瞬間に、プレーヤーはこれを正しく行わなければならない一連のクイックタイムイベント(QTE)を通過するように求められます。急速に

最高の状態で、QTEは満足していると感じます。あなたがすべての攻撃をかわして、すべてのtrapからぐらつくことができたとき、大雨はそれが本来のように機能しているように感じます。あなたが近づいてくる交通をかわさなければならないそのシーンは、適切なレベルの挑戦的で反応するように感じました。また、プレーヤーに時間制限されたジレンマが提示される瞬間もありますが、アクションはQTEではありません。不気味な医者の家を忍び込んで、見つけられる前に検索する部屋を慎重に選択したり、即興の切断を最適に実行する方法を決定するなど、有名な陽気なチェイスシーケンス、そして、私は大雨が彼らの多くを持っていたことを願っています。

対照的に、QTEと通常のアクションの両方の応答が不十分に機能するセグメントがありました。一部には、コントロールがPC固有のハードウェアにひどく翻訳されたためであるように思われました。画面上のプロンプトに正確かつ繰り返したどっていたにもかかわらず、マディソンに口紅を塗らせようとして5分間費やしました。貧しいイーサンは、私の指がマウスを使用している間、私の指が再Quuriedキーに到達するのに十分な長さではなかったという理由だけで、電気充電の迷路パズルに何度も何度もザッピングされました。キーボードでツイスターの個人的なゲームをプレイするようなものです。これは、将来のオプションが閉鎖されたり、キャラクターの死さえも将来のオプションを介してストーリーの変更をもたらす可能性があることを考えると、よりイライラします。

プレイ可能なキャラクターが死亡したり、何度も発生する可能性のある手数料が不足している場合、ゲームはそのキャラクターなしで適応し、さまざまな経験とエンディングをもたらします。もちろん、ぶら下がっている物語の糸を避けるために、プレーヤーの手が強制されることは必然的にありますが、大雨は依然としてこれらの決定が重いと感じています。ゲームの主なミステリーに対する答えをすでに知っていたにもかかわらず、私はまだ自分の希望の結果に向けてゲームを織り込もうとし、意図的にいくつかのキャラクターを妨害しようとすることを徹底的に楽しんでいました。マディソンが最終的にゲームの終わりにヒーローになることを望んでいました。これは楽しい挑戦を追加します。

マディソンの主題については、性的暴行の無償で頻繁に頻繁に潜んでいる脅威の彼女の複数のシーンは、9年前に見るのが不快でした(そして、私が大学の寮の仲間が最も厄介な時期に歩いているのを心配していたからといって、彼らは今さらに悪化していると感じています。特に、マディソンが銃口の脅威の下で誘惑的に脱ぎ、踊らなければならないゲームのセクションは、老化していません。 「これはこの男が彼女にしていることではありませんか?」ゲームは言っているようですが、カメラは一貫して彼女の体に残りますQuantic Dreamの虐待的な職場環境の疑い、それは私の口に悪い味を残します。

大雨は2010年に発表されたとき、間違いなくゲームチェンジャーであり、より多くの物語主導のAAAゲームへの道を開いた。ゲームでのストーリーテリングに夢中になっている私たちにとって、その成功は、私たちが関係できるキャラクターで満たされた私たち自身のような世界でゲームを設定するチャンスをとるより大きなゲームの約束でした。

ゲームが最初に出てきたときにゲームが好きなら、新しいゲームと比較して、豪雨が最初の火花の一部を失ったことに気付くかもしれません。私にとって、私はそれがやろうとしていることの新しさにとても興奮していたとき、欠陥を許す方が簡単だったと思います。あなたがQuantic Dreamゲームを試してみたいと思っているなら、ストーリーのオーバーザトップの要素のいくつかを許すことができれば、私はまだ大雨が演奏に値するものだと思います。そして、他に何もなければ、それはストーリー主導のゲームがどこまで来たかを思い出させるでしょう。