プレイしたことがありますか? ウォーハンマー: エンド タイムズ - ヴァーミンタイド
ネズミの匂いがする
いつも思ってたウォーハンマー: エンドタイムズ - ヴァーミンタイドスケイブンのイメージに多大な貢献をしました。かつてはミニチュアのネズミのような説得力のない種族だったが、今ではゾンビの大群と同じくらい恐ろしい存在になっている。
害虫駆除は、レフト フォー デッドファンタジーなペイントを施したスタイルのゲーム。ユーベルスレイクの街が必死に生き残ろうとする中、あなたと陽気な冒険者の一団は害虫の侵入を阻止しようとしています。その間ずっと、引き裂かれた巨像など、特別な種類の敵が時折出現して進行を妨げます。ラットオーガ。これは確かに、Turtle Rock Studios と Valve が残したニッチを埋めます。
どれも素晴らしく聞こえるかもしれませんが、理解するまでに恥ずかしいほどの時間がかかりました。私は古典的な卓上ウォーハンマーに興味があったことがありませんでした。ウォーハンマー 40k の暗い SF の方が私の心に響きました (ただし、それはおそらく、ゲームズ ワークショップがはいそしてネクロン私がプレイした年)。 『Vermintide』は、外から見ると、ウォーハンマーにネズミの問題が発生したときに何が起こるかのように見えました。終末を引き起こす可能性のあるすべての種族の中で、なぜ私たちはネズミに焦点を当てているのでしょうか?しかし、それはそれらのげっ歯類にとって驚くべきことを成し遂げました:それはスケイブンを恐ろしいものにしました。
その膨大な数により、スケイブン種族のより危険なエージェントが目に見えないところに隠れることができます。ガターランナー影からはぐれ者に飛びつき、パックマスター伸縮可能なゴミ拾い機で友人をパーティーの他のメンバーから引き離します。グロバディエ有毒な塊を発射して、行ける場所を制限します。そしてネズミの咆哮が聞こえる鬼それがあなたに向かってバウンドするように。ミニチュアのフィギュアでは、スケイブンは少し愚かに見えますが、7フィートのネズミが顔を殴るのは愚かなことではありません。