私たちはゲームでより多くのことができることに興奮することがよくあります。私たちの中で、「X もできるし、Y もできる、Z もできたら素晴らしいと思いませんか」という考えに基づいてゲームに熱中したことのない人はいないでしょうか。
ΔV: 土星の輪主に約束されたストーリーにおいて、まだ成長すべき点がある。しかし、危険な空間を注意深く、巧みに飛行し、石を食べるという、心を落ち着かせる、ほとんど催眠術のような核がすでに備わっています。
私はよく、宇宙を飛び回るゲームには戦闘や取引などが含まれると思い込んでいます。しかし、時折進路を変えたり、誤った鉱石の塊の後に穏やかに加速するために、適切な増分で前後に押したり回転したりして、浮遊するのがとても気持ちいいときは、それは必要ありません。別のゲームでは、アフターバーナーを使ってそれを奪い取るでしょう。しかし、Triangle V Colon Rings には現実的な物理モデルがあり、急ぐ必要はありません。軌道が正しくなったら、船が鉱石よりわずかに速く移動しながら静かに鉱石に近づいて口を開き、数分後に再び閉じるまで、静かに待つことができます。
大体それが内容です。あなたは小惑星地帯に行き、いくつかの岩石を撃ち開き、できればもっと価値のあるものを飲み込みます。時々、駅で何か他のものを売っていることがあります。トラブルメーカーに狙われる可能性があります。アップグレード、雇用、ビジネス上の意思決定が必要です。しかし、ほとんどの場合、それは満足のいく物理ゲームに変換された他のすべての宇宙ゲームの中で最も退屈で受動的な部分です。