Have You Played... The Witcher?

ウィッチャーをプレイしたことがありますか?

まだ「Twitcher」と呼ぶことはできません

みんながどれだけ『ウィッチャー 2』を絶賛していたか忘れるところだった。RPS 創設者から逃亡者となったジム・ロシニョール氏は著書の中で次のように述べています。ウィッチャー2のレビュー「これは 2011 年で最も重要なゲームの 1 つです。現時点では、2011 年で最も重要な PC 専用ゲームのように見えます。」それ以来、このシリーズは大ヒットし、億万長者になるのに貢献し、伝統的な映画メディアへの殺人的な適応さえ克服しました。

それで行って遊びました最初のもの、そして残りには決して回りませんでした。本当はそうすべきなんだけどね。

あらゆる欠点はあったものの(当時でも多くの人がそれを認めていたので、13年が何をもたらしたかは主も知っている)、『ウィッチャー』は興味をそそられ、このシリーズの可能性を早い段階で示した。私にとってそれを区別したのは決断です。今日でも、RPG では、イエスのあまり攻撃的ではない弟とキャプテン ジェノサイド フォー キックという大きな決断が求められる傾向があります。それか、彼らは「間違った答えはない」と主張しているので、基本的にはどの色の帽子をかぶるかを選択するだけです。

マスエフェクト特にここで私をイライラさせたのは、最も悪名高いゲーム終盤の決断が、人種差別主義者の相棒を殺すかソフトボーイの相棒を殺すかということだからだ。実際に起こっていることは、そのうちの 1 人が攻撃を主導しており、その成功が生存に不可欠であるということです。銀河のすべての生命、もう一人は陽動を主導しています。どのような種類のオウゴンゴがこれに苦戦するでしょうか?

『ウィッチャー』の最初の大きな決断も似たようなものです。何が脅威にさらされても、私たち全員が救わなければならない非常に重要なこと、だからあなたはそれを守りに行きますか、それともあなたが救いに行く時間を稼ぐためにすでにそれと戦っている人々がいるにもかかわらず、ランダムなモンスターと戦いながらぶらぶらしていますかもの?

愚かな決断と賢明な決断があり、ウィッチャーもそれを認めています。私はそれをとても尊敬していました。それは、後で決定が下されたときに、ゲームデザインの瞬間としてではなく、それ自体の観点から真剣に熟考することを意味しました。特に本当に曖昧なものもあったので。非常に危険であると確信しているこれらの怪しげな男たちを攻撃する必要がありますか?本当に知りませんでした。それは賢いかもしれない。しかし、彼らはある種抑圧されているので、反撃したいのであれば、それは良いことです。でもその後は...うーん。

その後、下水レベルがあり、すぐにゲームを終了してアンインストールしました。一部の決定は他の決定よりも簡単です。