「2002年のモロウウィンドは最高のエルダー スクロールです!」などというよく言われるフレーズがよく使われます。少なくとも私と同じ年齢であれば、人気があります。私も同意します。明らかに同意します。
しかし、私も間違っています。
それは「エルダー・スクロールズ」を何と定義するかによって決まりますね。その名前が、選択、発見、可能性、予期せぬ場所についてのロールプレイングを意味するのであれば、そうです、ずっとモロウウィンドです。それは、今日では非常に珍しく、可能性が低いように思われること、大きな野心的なことを行うので、私はそれを大切にしています。しかし、その名前が、エキサイティングな戦闘、広大な景色、比較的エレガントなインターフェイス (もちろん、ベセスダの RPG のよくある不安定な標準と比べて)、そして大きな血まみれのドラゴンを意味するのであれば、モロウウィンドはさらに悪臭を放ちます。
つまり、非常に多くの人にとって、それはスカイリムずっと - 彼らは何か違うものを望んでいる、または少なくとも知っているからです。より生意気なもの、奇妙さをドラマチックさと引き換えにしたもの、(これも比較的ですが)滑らかさと一貫性。私次のエルダースクロールズは、スカイリムの殺人狂のようなものではなく、よりモロウウィンドに似せてほしいと思っています。フォールアウト4、しかし、なぜ私、そして私のような人たちがそのような要求をしなければならないのかわかりません。
私は過去です。モロウウィンドもそうだ。私はモロウウィンドを心から愛しています。これは私が夢を見てきた数少ないゲームの 1 つですが、それは未来ではありません。私がそのことに気づいたのは、エルダー・スクロールズ・オンラインのモロウウィンドモジュールをプレイしました。しばらくの間、私はこれらすべての愛する光景、生き物、都市をもう一度訪れる機会に胸をときめかせました。その後、ノスタルジーが満たされた後にやってくる虚ろなうなり声を感じました。彼らは私が気に入ったものをまた作ってくれた。さてどうする?だから何?それは私について何を言っているのでしょうか?
別のスカイリムは欲しくないが、別のモロウウィンドも本当に欲しくない。私は何か別のものが欲しい、見慣れたものを欲しがる無気力から私を揺さぶってくれる何かが欲しい。
モロウウィンドは最高のエルダースクロールです。それは私が永遠に言い続けたいことではありません。