プレイしたことがありますか?評議会
会議は延期されました
評議会昔からある探偵ゲームだったかもしれない。ナポレオン・ボナパルトやジョージ・ワシントンなど世界的に有名な指導者たちで構成され、世界の運命を決める秘密結社の物語を描いています。あなたのキャラクターがこの出会いに遭遇するのは、あなたが母親を探しているためです。母親は架空の人物ですが、この 18 世紀の世界舞台において同様に重要な人物であり、この現実世界のリスクをめぐる精緻なゲームに参加するよう招待されています。これは、Telltale ゲームで見られるような分岐する対話を備えた、歴史と神話をテーマにしたパズルを組み合わせたものです。しかし、エピソード 4 の途中で非常に愚かなことをし、すべてがひどい失望に終わることになります。
ネタバレになるので、何を馬鹿なことを言ったかは言いませんが、これだけ言っておけば、ストーリーは第 4 話の途中で非常に奇妙でナンセンスな方向に進み、実際には大した意味はありません。感覚があり、多かれ少なかれ、主人公の新進刑事ルイ・ド・リシェをまったく異なるキャラクターに変えます。これまでのエピソードでのすべての選択と決定が目の前に投げ返され、分岐する物語が廃止されて、より直線的なものになったように感じられます。
それはバッドエンドだ、それについては二者択一ではないが、前に完全に常軌を逸しており、おそらく私がこれまでプレイした中で最も興味深い物語型探偵ゲームの 1 つです。たとえば、The Council では、Telltale アプローチを採用し、単純にさまざまな対話の選択肢を提供するのではなく、出会いにもう少しスパイスを与えるために軽い RPG 要素を投入しています。たとえば、一部のオプションでは、論理やごまかし、あるいは「博学」 (1793 年ですからね) などのスキルを使用する必要があり、これを利用して他のゲストの性格特性を悪用し、ゲストに自分自身についてさらに多くの情報を明らかにさせることができます。 、または目の前のタスクを、そうでない場合よりも優先します。ただし、特定のスキルの影響を受けません。たとえば、ジョージ・ワシントンは政治の試合では負けないだろう。どの選択肢を選ぶべきかを考えることは、環境パズルと同じくらい脳のトレーニングにもなります。
これは信じられないほど満足のいくシステムで、特に各シナリオに対するルイのアプローチを形作るためにどのスキルを開発するかを選択できる場合には、開発者が今後の開発でこのシステムを構築できることを願っています。ヴァンパイア:ザ・マスカレード「ナラティブRPG」。それはただ…その結末です。おおおお。なんというホラーショーだ。すべてを試してみることができますSteam上もしよろしければ、私が警告しなかったとは言わないでください...