遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
「こんにちは、お手伝いしてもいいですか?」プロトコル・ドロイドが鳴くと、私は木箱の巣の中に安全な場所を見つけてレンチをしっかりと握りしめた。 「ああ、顧客を追い払ってしまった」「おそらく降格されるだろう」という声が私の後にこだまする。
私は十分に大きなベイビーなので、まだ終わったことはありませんシステムショック2正しくは、緊張を和らげる協力関係の中でのみです。それでも、Looking Glass と Irrational の FPS-RPG は、爆発するロボットの挨拶のような陽気な何かに私を寒くさせました。
最も懐かしく思い出されるスタジオの 1 つによる最高のゲームの 1 つを簡単に要約するのは困難です。へー、キエロンはただ何千もの言葉を吐き出した「やりたい」ゲームの敵対者と一緒に。それで、ああ、システムショック2かなり素晴らしいですね。
革新的な新しい宇宙船に乗って、すべてが少し狂ってしまいました。ピート・トングと兵士は冷凍チューブの中で意識を消されて目覚めます。閉所恐怖症の廊下を忍び寄ると、乗組員が突然変異して他の全員を殺し、友好的な AI が敵に回し、そして...宇宙船としては肉が多すぎます。それは、寄生的な集団意識と、哀れな肉と骨の生き物であるあなたにエージェントとして頼らなければならないことをひどく嫌がる金属的な母親との間の意志の戦いです。
何が起こったのか、そして今も起こり続けているのかが徐々に明らかになるのは、ぞっとするものです。居住区、社交デッキ、研究室を移動する船をさらに見ると、自分がどれほど運命にあるのかがより明らかになります。ストーリーテリングはオーディオログに大きく依存していますが、オーディオログは大部分がしっかりしていて、単にゲーム内で使用されるようになった博覧会の爆弾として機能するのではなく、物事がバラバラになる丸みを帯びた不気味な絵を描いています。メディベイの看護師が寄生虫の卵の世話をするためにサイボーグ助産師に変えられたなど、恐ろしい話をする敵もいます。 「子どもたちのことがとても心配だ」と、誰も見ていないところでため息をつくでしょう。地獄に落ちた町ほどの大きさの船の中で、物語があなたの周りに広がっています。
そして小さなこと!研究に必要な物質を見つけるために化学物質の保管庫をあさったり、永続的な隠し場所の部屋を選んだり、探索するすべての興味深いコーナー、さまざまな遊び方、収集してプレイするビデオゲーム、あの音、あの音楽!
記憶は粗い部分を滑らかにしたいと思うでしょう。 RPG 面はほとんど無駄なオプションで埋め尽くされており、武器のバランスは大きく崩れており、UI は現代では乱雑に感じられます。一部のセクションはドラッグします。プラットホームセクションは、巨大な腸の歯が絶え間なく研削されることによって非常に悪化しました...おそらくそれは単にひどく賢い設計です。これほど素晴らしいもののために、私はもっとひどいことを我慢します。