遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
見出しの質問に対する答えが「ノー」であれば、長年にわたり、それを変える唯一の方法は、自動車のトランクの販売か、不当な著作権侵害のどちらかでした。それは変わりました昨日、GoG が最終的に、90 年代の LucasArts PC ゲームのスプレッドを再出版するという、まさに GoG の契約を締結したとき。その中には、当時非常に野心的であった、スター・ウォーズの悪役のヘルメットの中に入る宇宙戦闘シム、TIE Fighter も含まれていました。
もちろん、TIE Fighter はその古さを示しています。まばらで遅いように見え、ミッション構造にはダイナミズムが欠けています。しかし、それは何か特別なものを保持しています - 主にスターウォーズを叫ぶUIのクリーンなシンプルさ、そしてそれに伴う実用性やビデオゲーム性ではなく、銀河の英雄主義/悪役です。 TIEファイターは古くなっても美しい、と言いたいのでしょう。
これを当時のレンズを通して見てみるのも重要です。スター・ウォーズはまだ 90 年代後半の大復活を遂げていませんでしたし、懐かしく思い出された子供時代の映画から、若い世代にとって宗教に近いものに変わっていませんでした。男女。 TIE ファイターは、マージンを拡大するのではなく、シンプルかつ大胆にギャップを探索し、既存のものと連携し、私たちが覚えているあの面白い甘いお菓子の形をした悪役船の 1 つに悪役であることがどのように感じられるかを体験しました。
それが懐かしい。私たちに語りかけてくるようなエンターテイメントが、その貴重さをすべて奪ってしまうほど簡単に手に入れることができなかった時代に生きていたことを懐かしく思います。疲れきったルーカスの木から枯れた果実をもう一つ摘み取るだけでなく、TIE ファイターのアイデア自体が驚異的だった時代に生きていたことを懐かしく思う。