ああ、でも私は軽蔑するのフクロウリング・オブ・ペイン。わずかに韻を踏んだ対句で完全に話し、生まれたばかりのひよこのコスプレをしたゴラムのように見える彼は、私がこれまでビデオゲームで遭遇した中で最悪の雰囲気を持っています。さらに悪いことに、彼は同様に不気味な生き物でいっぱいのダンジョンの唯一の仲間であるため、汚物にまみれた巣の中でポーションを飲みながら、時々彼と一緒に過ごす以外に選択肢はありません。
大まかに言えば、『Ring Of Pain』は革命的なものではありません。これは、戦利品を集め、それを底に到達するのに十分な壊れたものに相乗させようとし、試みて死ぬと最初に戻されるダンジョンクローラーです。ダンジョンの各レベルでは、モンスター、宝物、または他の部屋へのポータルを表すカードのリングの周りを移動するというツイストがありますが、それを超えて、フォーマットはすぐに馴染みます。
基本的に、これは古典的な前提をうまく設計したものです。しかし、私にとって、このアイテムは、そのアイテムデザインの創造性と、リング形式によってもたらされた興味深いリスクと報酬のジレンマのおかげで、他とは一線を画しています。さらに、素晴らしいサウンドとアート ディレクションにより、重苦しい雰囲気を感じることなく、ゲームを非常に不気味な領域に突入させることができました。
私はこの段階でこのゲームが提供するものをたくさん見てきましたが (ただし、プログラマーの Simon Boxer から定期的かつ寛大なアップデートを受けています)、まだほとんどの日はプレイする機会があります。ランの展開が多様であることに加え、成功したゲームでも完了までに 30 分以上かかることはほとんどないため、コミットメントの低いクイック プレイに最適です。ランチタイムのご褒美として、またはその日の最初のコーヒーと一緒に楽しむハダルクロワッサンのようなものとして非常におすすめです。
ただ、血まみれのフクロウを信用しないでください。