オーパス・マグナムをプレイしたことがありますか?

オーパス・マグナムをプレイしたことがありますか?

音の錬金術

素晴らしい仕事だこれは私が今までプレイした中で最も触覚的なゲームです。これをプレイしていると、去年のクリスマスに、さまざまな木の部分をジグソーパズルのように組み立てて立体の彫刻を作る木製組み立てキットの 1 つをもらったときのことを思い出します。私の場合、それは小さなスチームパンクな時計で、すべてが相互に接続された歯車と華やかな渦巻きでした。下の歯車を回すと他の歯車も回転し、文字盤の分針と時針が歯車と連動して回転します。

とても美しく機能的なものを組み立てるのはとても充実していました。しかし、私がそれについて最も覚えているのは、最終結果ではありませんでした。それは、木の部分がぴったりとパチンとくっつく感覚でした。ほとんどの人と同じように、私も触覚のあるものに惹かれますが、質感、音、抵抗の適切な組み合わせが私の中に驚くべき感情的な反応を呼び起こすことがあります。

素晴らしい仕事だは錬金術エンジンの構築に関するパズル ゲームです。各レベルは六角形のグリッド上でプレイされ、あなたの目的は、特定の元素または分子を特定の他の元素または分子に変えることです。これを行うには、回転するアーム、ピストン、その他あらゆる種類の興味深い機構を配置し、各部品の動作をプログラムして、自動的かつ永久にその仕事を行う装置を作成します。

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各レベルには自由度があるため、エンジンを作成するときに目的を選択できます。最小限のシンプルな部品を使用してコストを最小限に抑えたいですか?エンジンの機能を維持しながら、どこまで小型化できるか試してみませんか?それとも、サイズとコストを気にせずに、可能な限り最速のエンジンを作成したいですか? Opus Magnum はこれらのそれぞれについてスコアを付け、あなたのスコアを Steam フレンドのスコアと比較します。もちろん、同じレベルに何度も戻ってくることになります。なぜなら、友人がどうやってわずか 35 サイクルでクリアできたのか不思議に思うからです。何かを見逃しているはずです...

他の Zachtronics ゲームをプレイしたことがある場合は、特に Opus Magnum に非常に親しみを感じるでしょう。スペースケム。しかし、オーパス マグナムは、他のすべてのザックライクに欠けていると感じた特別な触感によってその名を獲得しました。その多くはサウンドデザインに関係します。このゲームの仕掛けは催眠術的で GIF 可能ですが、さまざまなカチカチ音やチクチク音、スヌーク音や抜け殻がなければ、体験の半分を逃していることになります。それは、雑誌でお気に入りの食事の写真を見るのと、その食事が目の前に熱々で準備ができているのとの違いです。そして、その地殻変動的な聴覚の豪華さはすべて、ロバート・バーンズの音楽によって支えられています。柔らかく、知性があり、ゲームの他の部分と同じように催眠術のようなものです。エンジンのサウンドスケープからの影響を取り除き、作品を完成させるのに必要な分だけ、あるいは何時間でも聴き続けることができます。

『オーパス マグナム』の触感と、『オーパス マグナム』の壮大なスケールとオープンワールドを掛け合わせられたらどんなに素晴らしいだろうかと想像せずにはいられません。ファクトリオ。それがどれほど信じられないことか考えてみてください。もう一度別のゲームをプレイするかどうかはわかりません。