遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
あなたは私の最初の作品をプレイしたことがあるはずですクエイク地図。見ればわかるでしょう。立方体の部屋が 2 つありますね。使用したテクスチャは 3 つだけですよね?イライラする障害が 1 つあったのを覚えていますか?最初の作品をリリースしたことはありませんクエイクマップを作成したり、誰かに見せたりしましたが、きっとあなたもプレイしたことがあるでしょう。それ、またはそれによく似た Quake マップ、おそらくあなた自身の最初のマップですか?
プレイヤーがQuakeマップを自分で作成できることを最初に知ったのは、PC Format誌だったと思います。 (私はまだ陽気な RPS 同人誌 PC Gamer を始めていませんでした。なぜなら、Format カバー ディスクの £££ 相当の無料ペイント、音楽、3D 作成ソフトウェアが私の本格的なデジタル アーティストとしてのキャリアをスタートさせるつもりだったからです。)私はプリンターにダッシュして紙をスワイプし、計画を作成し始めました。その後、この雑誌には 2 ページの Worldcraft チュートリアルと、カバー ディスクにシェアウェアが掲載されました。私は入っていました。
空白から始めます。その空間の中に大きなブロックを作ります。ブロックをくり抜きます。テクスチャ ブラウザをロードして、Quake が持つさまざまなテクスチャすべてに驚嘆してください。全部見てください!少し血が付いているものを選んでください。いや、もう少し血が増えた。それは、花崗岩や金属、あるいは血が飛び散ったものです。かっこいい。それは、この素晴らしい最初の Quake レベルで悪いことが起こったことを示唆しています。本当に雰囲気が変わります。この青灰色の立方体の中でどんな悪いことが起こっているのか不思議に思います。もしかしたら…モンスターがいるかもしれない。
しかし、まだです。いいえ、彼らを誤った安心感に陥らせてください。不気味な肌の顔のライトを壁に置きます。それは不気味だからです。ただし、実際にはモンスターは表示されません。それでおしまい。この部屋は完璧です。次の立方体 - 待ってください、廊下です。別のキューブにつながる廊下。しかし、それだけではありません!この部屋に危険な橋があり、一部が欠落しており、その下に致命的なスパイクがある場合はどうなるでしょうか。おお!私の致命的なスパイクにぴったりの血まみれの金属のテクスチャが見えました。
廊下から橋が見えますが、中に入ると…斬れ!血に飢えたデスナイトが待ち構えている!あなたは今何をしていますか?方向転換の鍵を握るには時間がかかりますが、デスナイトと戦うことができますか?逃げるんですか?攻撃を受けながら危険な橋を渡ることができますか?落ちたらどうしますか?そうそう、これはかなり邪悪なシナリオです!この悪魔をテストする時が来ました!
ああ、なんてことだ、なぜこれはこんなに明るいのか、なぜ 1 秒あたり 5 フレームで動作するのか、リークとは何なのか、なぜ - ああ、詰め込みました、私は基本を学び、傑作を始める準備ができています。私の 2 番目の Quake レベルで完全なエピソードが始まります!
私はそのマップをリリースしたことはありませんが、それをプレイしたことを覚えているはずです。それ、またはそれによく似た別のマップです。おそらくそれはあなたが作ったものです。それについて教えてください。