遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
発売から時間が遠ざかるほど、マックス・ペイン 3 【公式サイト】ロックスターがそれを使ってやろうとしたことに感謝すればするほど。私嫌われた発表されたときの想い。 「マックスはブラジルにいるの?ハゲ?ひげを生やして?!?!?」私はこれまでひげに対してこれほど腹を立てたことはなかったと思います。ゲームは年老いたスポンジにとって面白いことをしますよね?
でもアレックとしては簡潔に指摘した, マックスは時代の人であり、その時代は過ぎました。バレットタイムは、かつては非常にエキサイティングな見通しでしたが、今ではゲームであまりにも一般的になっており、ほとんどそのことを認識することはほとんどありませんが、Remedy の映画的なスタイルや比喩の模倣も同様によく知られています。
これらはどちらもマックスのキャラクターに深く組み込まれており、ロックスターはそれらを変更したり削除したりできないことを知っていました。そこでロックスターは、マックスが時空を超えた男であるというアイデアをゲームの焦点とし、雪に覆われた殺風景なニューヨークの通りを捨て、太陽が降り注ぎ、犯罪が蔓延するサンパウロに移し、マックスを男としてキャスティングした。 NPCの凶悪犯のように物陰からはみ出す社会に適応しようとしている男。
振り返ってみると、この計画はおおむね成功したと思いますが、従来のメカニズムはマックス・ペインロックスターの技術力、特に素晴らしいアニメーション システムとエレガントに融合しました。ロックスターが君にこのいまいましいものをプレイさせることに消極的なのはただ残念だ。カットシーンをトリガーせずに 5 つのステップに進むことができないポイントがあり、シリーズ最高のエントリーだったはずの流れが台無しになってしまいます。とはいえ、アレックとは違って、大きな木の定規を握りしめながらロックスターのカットシーンを書いた人の上に誰かが立ってくれれば、私は喜んで4人目をプレイするつもりだ。