この記事を書いているのはそれからわずか 1 日後ですハント: 対決は、同時プレイヤー数の史上最高記録を更新するイベントで 3 周年を祝いました。もちろん、ゲームが過去数か月間、同時接続プレイヤーの記録を頻繁に破っていなかった場合、このことはさらに注目に値するでしょう。バトル ロイヤルと競争力のあるマルチプレイヤーに対する素晴らしく珍しいアプローチを備えた Hunt は、平均的なプレイヤーの自由時間に十分な価値があるという噂がついに広まり始めたようです。
Hunt: Showdown のプレイヤーは、マップ上のどこかに隠れている AI「ボス」モンスターを倒す契約を持つハンターの役割を引き受けます。途中、ダークサイトを使用してボスの位置を絞り込む手がかりを見つけて、ボスを倒して追放し、追放されたボスが落とす2つのトークンを集めて、いずれかの脱出ポイントから出発する必要があります。地図の端。
もちろん、それほど単純ではありません。さまざまなアンハイムリッヒ AI モンスターがマップのほぼあらゆる場所を歩き回っており、他のプレイヤーもそれほど遠く離れていることはありません。各試合は完全に好きなようにプレイできます。ボスを急襲して、他の人に見つかる前に脱出を試みることもできます。他のハンターが殺すために歩き回ることができます。脱出ポイントで待機して、倒してボストークンを回収できるハンターを見つけることを期待することもできます。または、いつでもマップから離れて試合を終了することができ、キャラクターや装備を次のゲームまでそのままにしておくことができます。
Hunt: Showdown の最も優れた点はオーディオです。そして今回はサウンドトラックについては話していません(メインメニューの音楽は非常に口ずさめるのですが)。 Hunt により、Crytek は私がプレイしたどの FPS でも最高のオーディオ体験を生み出しました。数マイル離れた場所からも銃声が聞こえ、その音と発射速度から銃の種類が特定されます。床には割れたガラスが落ち、天井からは鎖がぶら下がっているため、近くの敵に自分の居場所を知らせないよう周囲に注意を払う必要があります。他のプレイヤーの注意をそらすために、サイレンサー付きピストルでベルを撃つことによってベルを鳴らすことができます。武器を交換したりリロードしたりするだけでも、時にはゲームに負けてしまうほどの騒音が発生します。より長いゲームとキャラクターの永続的な死の両方により、私がプレイした他のバトル ロイヤルよりもはるかに強い自己保存の感覚が得られます。信じられないほどのサウンドデザインと贅沢な組み合わせ奇妙な西部この設定により、ハントの PvP の戦いは、私がプレイしたほぼすべてのゲームの中で最も緊張感があり、最も楽しいものになっています。