Horizon Zero Dawn をプレイしたことがありますか?
ゆっくりと消えていく さようなら Thunderrrrrjaw
100時間に及ぶ初プレイでの一番の思い出ホライゾン ゼロ ドーン初めてサンダージョーに挑戦しました。強力な脚、ねじれた金属の角、背中に固定された大砲を備えた巨大なティラノサウルスのようなマシンは、これまでゲームで見たどの敵よりも大きく見えました。近くの岩の陰にしゃがみ、そのクロムの輝きを眺めながら最初に思ったのは、「私はまだこれと戦う準備ができていない」ということでした。
私の二度目の考えは、最初の考えの直後に起こりました。そのとき、近くにいたウォッチャーによって私のカバーが吹き飛ばされ、すぐに後ずさりして甲高い音を発し、サンダージョーに私の存在を知らせました。 「ああ、しまった。行きましょう」
有名な開発者やパブリッシャーが公開した、あまりにも見栄えの良いゲームプレイ トレーラーをご存知ですか?あなたの PC では絶対に実行できないほどすべてがピカピカに見え、スクリプトが書かれているに違いないほど爽快なものでしょうか?そう、サンダージョー戦はそんな感じだった。これほど映画的なボス戦はどのゲームでも経験したことがないと思います。そして最も素晴らしい部分は、Horizon Zero Dawn の驚くほど美しい外観と、その戦闘および移動システムの素晴らしさの共同作業であるということです。
戦いは30分と30分が同時に続いたように感じられた。私はまず巨大な巨獣をスキャンすることから始めました。そこには 10 (10!) 個の独立した体の部分が強調表示されており、それぞれが異なる結果を引き起こすターゲットとなる可能性があります。それから私はティアブラストの矢を使ってその大砲のディスクランチャーを引き裂くことを選択しました。ランチャーは地面に落ち、サンダージョーの猛烈なチャージ攻撃を素早く回避した後、私はランチャーにたどり着き、それを拾い上げ、自らの武器でその獣を爆破し、そのうらやましい体力バーのおそらく4分の1を奪った。
次に、すぐ近くを調査したところ、かなり狭い道を押し込まれそうな有用な岩の塊を見つけました。サンダージョーの口が迫ってくると、私はその横をすり抜け、岩場の終点に到達し、できるだけ早くトリップワイヤーを点から点へ発射し始めました。サンダージョーは恐ろしい咆哮をあげて再び突進した。その巨大さは、最初のトリップワイヤーの大規模な爆発がほとんど速度を低下させなかったことを意味しました。しかし、多くのトリップワイヤーが重なり、獣の下腹部から装甲板が吹き飛ばされ、その車体のより繊細な部分が私の矢にさらされました。
このように戦いは延々と続き、私が急いで構築した計画が功を奏したのと同じくらい、私が予期していなかった方法で行動したサンダージョーによって計画が台無しになりました。非常に多くの危機感がありました。親愛なるアーロイは、サンダージョーの赤く輝く目をまっすぐに最後の矢を放ったとき、死の瀬戸際にありました。それは地面に落ち、私たちの即席の出会いの道場となった谷全体に最後の衝撃を与えた。
サンダージョーの崩壊の瞬間は、すべての中で最高の部分でした。この信じられないほどの戦い、この映画のような、クライマックスの、釘を刺すような経験、それはいかなる探求や任務の一部でもありませんでした。それは台本に書かれていなかった。それが起こったのは、私が今まで知った中で最も美しいオープンワールドの風景を探索しに出かけ、信じられないほど新しい生き物に遭遇し、自分自身を守ることを余儀なくされたからです。