Have you played… F.E.A.R. 2: Project Origin?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

私はまだイライラしています恐怖2。最初の FEAR はおそらくこれまでのゲームの中で最高のショットガンを持っています。これは仮想弾道の傑作であり、発射されると火星自身からのパンチのような力を持つシンプルな黒いチューブです。 FEAR 2 はそれをそのまま引き継ぐだけでした。代わりに、Monolith はそれを再設計し、まったくのクソものにしました。これはまったくの茶番であり、これを認めてほしいと思います。

この INJUSTICE を除けば、FEAR 2 は概ねまともなシューティング ゲームであり、1 作目よりもいくつかの点で優れています。環境はより多様になり、戦わなければならない敵の範囲も広がります。また、運転可能なメカや戦闘中に遮蔽物を押しのける能力など、いくつかの巧妙な (ただし、調理が不十分な) アイデアも紹介されています。

しかし、FEAR 2 は主に、特に 1 つの場所、ウェイド小学校を訪れるためにプレイする価値があります。ご想像のとおり、このゲーム中盤のミッションは、アルマ ウェイド (両作品を通してあなたの足跡につきまとう超能力の少女) に文字と数字を教えることを目的として設立された小学校を舞台としています。しかし、その本当の役割は、社会環境で彼女を監視し、彼女の能力を研究することです。

モノリスは不気味な学校に興味があり、以前にもこのアイデアを訪れたことがあります。非難される: 犯罪の起源。 『Demned』と同様、ウェイド小学校は『FEAR 2』の中でも群を抜いて恐ろしい部分で、ガタガタするロッカーのドア、追いかけてくる不気味な幽霊のような生き物、アルマが遠くから心を混乱させるような方向感覚を失わせるような空間操作などが満載です。

最初のゲームのかなり平凡な恐怖を考えると、ウェイド エレメンタリーは、FEAR 2 を本当に素晴らしいものに一時的に高める楽しい (またはおそらく不快な) 驚きとして現れます。ショットガンの圧倒的な失望を乗り越えることができれば、残りの部分も悪くありません。