if NotPlayed = 1 { プレイ(ゲーム) }
遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
行ってみたいゲーム都市はたくさんあります。のバーやショップマスエフェクトシタデルというと巨大で奇妙な空港を思い出します。エルダースクロールズ IV: オブリビオンのインペリアルシティは、常に魔法を吐き出すコスモポリタンな世界で、ある部分は雄大で、ある部分は荒廃した宝石です。しかし、必ずしもそうしたいわけではありませんライブこういった場所で。彼らは危険だ。ドリスバーグの街それ以外の場合、Heart.Break()、 しかし。少なくとも1年か2年は過ごしたい場所だ。
その一部は、さほど大きくない街の色、明るい光にかかっています。ゲームとしては、次のいずれかを行います。オープンワールドを崇拝するクリームパンからゴミ箱まで、あらゆるものをハッキングする能力を発見するのに十分な長さです(そうすれば、あなたもそれをすることに憧れるでしょう)。あるいは、当然のことながらイライラしてしまうでしょう。方向性の欠如。あなたが前者であることを願っています。ドリスバーグには機械のような性質がある。時間が経つにつれ、誰もが自分の仕事に取り組んでいます。到着後、ホテルの外でホームレスの男性のためにビールを探したり、路面電車を待っている見知らぬ人に炭酸飲料を売ったりするのに失敗して、丸一日を無駄にする可能性があります。しかし、そのような見知らぬ人たちにも、独自のループ、独自の小さな NPC ルーチンがあります。街が活気に満ちているように感じさせますが、午前 2 時に同僚がどこにいるかわからないほど混乱しているわけではありません (クラブの外の広場のベンチにいます)。
これらすべての根底にあるゲームは、半分はポイント アンド クリック アドベンチャーであり、半分は基本的なプログラミングの学術的なレッスンです。そこには、怪しげな政府機関、ハッカー集団、銀行、カフェ、靴屋、パーティー、コンサート、カジノ、そしてどんなコンピュータでも利用できる幻想的なデジタルネットワークがあり、ある場所から別の場所へ「丸呑み」してしまうネットワークです。あなたにはスキルがあります。
幼い頃、ポケモンの世界に住みたいと思っていたのは、その世界が面白くて不思議で、そして適度に危険だったからです。 Else Heart.Break() は、17 年後の私にも同じように感じさせました。大人になったはずなのに。でも、私はただドリスバーグまで船に乗って、灰皿をハッキングできるゴミホテルに住みたいだけなんです。