一緒に過ごした時間すべてがそれ以外の場合、Heart.Break()[公式サイト] 私は二つのことを同時に考えていました。
- このゲームはおそらく並外れたものだと思います
- このゲームをプレイしても全然楽しくない
一見単純なスクリーンショットに騙されないでください。これは巨大で驚くほど複雑なゲームです。最初のシーンの後、あなたは巨大な都市にいて、完全に自分に開かれており、三人称視点で探索され、ポイント アンド クリック アドベンチャーのようにプレイされます。どこにでも行って、誰とでも話し、たくさんのものを手に入れ、バーでたむろし、クラブで踊りに行き、人々のアパートを覗き見し、そしてどうやらコンピューターやゲーム自体をハッキングすることもできると私は確信しています。
何時間もプレイしたにもかかわらず、まだ何もハッキングできていません。私にはまだ何かをハッキングする機会が与えられていません。しかし、私は見知らぬ人に炭酸飲料の缶をたくさん売りました。
私はまた、これまでゲームで見た中で最も腹立たしいほどひどいカメラの 1 つに向かって約 1 万 9,000 回宣誓しました。
その自由度は驚くべきもので、意図的にレトロなスタイル (ピクセルと 90 年代後半の雰囲気の組み合わせ) と時代遅れのアドベンチャー風のインターフェイスを選択したゲームでは特に顕著です。あちこち歩き回ったり、ドアを試したり、スクワットを見つけたり、アパートからフロッピーディスクを切り取ってコンピューターに突っ込んで内容を確認したり、近所の人とおしゃべりしたり、トラムに乗ったり、ナイトクラブで踊ったり、座ってコーヒーを飲んだりすると、本当に何時間も費やすことができます。地元のカフェで。
奇妙なのは、一方で、あなたこれに何時間も費やすことができますが、あなたのキャラクターは時間がかかるでしょう日。一見合理的な理由がないように見えますが、ゲームの時間は現実の 60 倍で進み、1 秒ごとに 1 分が経過します。これは、腹立たしいほどシムズらしい方法で、1 時間の大部分を単純作業に費やしていることを意味します。ベッドから起き上がり、インベントリのスペースを空けて(そして、とんでもない理由で、キャラクターの常設の部屋には収納スペースがないので、追加のアイテムを床の空いている場所に個別に配置する必要があります)、階下に向かい、ドアの外に出ます。午前の半分かかります。そして、キャラクターがあまりにも長く起きていて最終的に疲れてしまうと、それは本当に疲れます。
それには理由があるという概念があります。町ではさまざまな時間にさまざまなことが起こります。したがって、ナイトクラブで人々に会いたい場合は、当然夜にそこにいる必要があります。店は午前 3 時では開いていませんし、特定の人々がルーチンに従っているように見えますが、すべてが本当にエキサイティングなものです。しかし、私は、時間がこのような馬鹿げたペースで過ぎていくよりも、単純な「待つ」メカニズムの方が良いと思います。
次にソーダの販売が始まりました。ストーリーは、明らかに 10 代の少年であるあなたのキャラクターが、この島の町で発泡飲料の販売員としての仕事を提供されるというものです。これは、彼がそれを地元の施設に大量に販売しようとしていることを意味すると私は思っていました。実際、それを1回2ドルで街頭の人々に缶詰で売ろうとうろついています。私はそうではありません確信しているそれが炭酸飲料を販売する最も効果的な方法です。しかし、話しかけられた人の約 50% が、不愉快なコンテンツに対して数ドルを提供するので、言われた通りに売りましょう。
そして、それが私が知っている限りです。他に何かが起きようとしているのはわかっているが、それを見つける気力を失ってしまった。探す気力も失せてしまった何でも。街のレイアウトは気が狂いそうにあり、端にある複数の出口でつながったセグメントに分かれています。しかし、回転するカメラと北の感覚がないため、イライラしながら自分がどこにいるかを推測する必要があります(あるいは、見知らぬ人に尋ねる気があるかどうかを尋ねる必要があります)教えてください)、それからゲーム内の紙の地図を開いて、運河と路面電車の混乱に合わせて方向を確認してください。その後、すべて正しく推測できたことを願います。道標がある場合もありますが、ない場合の方が多いです。そしてカメラが登場します。
とても貧しいです。ゲームの冒頭のカットシーンでは、カメラが円を描くように回転し、建物の壁が現れたり消えたりして、良い景色が見られます。万歳!と思いました。しかし、いいえ、それはその時までです。ゲームの大部分では、壁はどこにもなく、カメラは、純粋な執念深さからしか推測できない理由ですが、放置した場所に設置されません。ほとんどの場合、障害物の背後で、割り当てられたポイントにスイングして戻ります。これは、X 軸を意味のあるものに反転するオプションによってさらに腹立たしくなりますが、Y 軸は永久に前後左右に残されており、あらゆる点で何かを見ようとする悲惨な雑用に寄与しています。
自分がどこに行くのかも分からず、そこに行くのに卑劣なほど愚かな時間を費やし、そこに行く自分を見ることができないのが、私が本当に耐えられる唯一のことでした。何が起こるか非常に興味があったので、これは衝撃的です。
きっとここにはたくさんの賢さがあると思います。私は、視聴者が本当に望んでいるのはゲームのコーディングを学ぶことだと考えているように見える現在のゲームのラッシュのファンではありませんが (ナルシシズム)、Else Heart.Break() は十分に複雑で興味深い世界を作成しました。そのような贅沢に値します。しかし、私はそれを見つけていないだけです。
どこかで誰かに会いたいと頼まれました。それが誰だったのか、正確にどこにいたのか忘れてしまいました。会話は吹き出しとともに消え、タスクはどこにも照合されず、地図には場所がマークされず、ひどく道に迷い、家に帰る道を見つけるのに苦労し、他の多くの人と話し、金属製の容器のベッドで眠り、女の子についての奇妙な夢を見て、どういうわけかホテルのベッドで目覚めました。何日も経ちましたが、忘れた情報を取り戻す方法はありません。
そして男!だって、最後の段落はすごい!それはすごいですね!奇妙な夢、奇妙な出来事、未解決の謎、とても自由です!しかし、ゲームの核となるストーリーを追う必要があり、次のステップが何だったのかは今のところわかりません。
はい、私はこのゲームで明らかに失敗しました。そしてこのゲームは明らかに私に失敗しました。しかし、私の経験は他の多くの人には共有されないと私は完全に確信しています。ここには何か特別なものがあると確信しています。どうやら私はそれを見つける人ではないようです。