遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
2005 年、Doom はおそらく史上初めてクールではありませんでした。それに対する批判は常に誇張されていますが、ドゥーム 3それは世界が待ち望んでいたゲームではなく、高く、より野心的なゲームの影に取り残された。ハーフライフ 2。
拡張パック「Resurrection of Evil」は、控えめに言っても奇妙な反撃でした。
確かに、拡張パックで合理的に期待できることは限られており、いずれにせよ、ROE はおそらく必要以上に進化しました。 HL2 の重力銃には明らかに緑の目をしていた ROE は、Doom 3 の分裂的なスローな戦闘に独自のギミックを加えました。 1 つはいくつかの魔法の力、特に一時的な FEAR スタイルのスローモーションで、もう 1 つは、まあ、重力銃でした。
この機能はHalf-Life 2のリリース前に考案されたものであるという抗議にもかかわらず、嘲笑を逃れることは不可能な状況の1つでした。しかし、本当に問題なのは、それがValveの取り組みにまったく応えられなかったことです。
ドゥームは冷静さを失い続けた。
『Resurrection of Evil』にはそこまで大きな間違いはなかったが、そのタイトルの暗い皮肉は、かつて象徴的だったシリーズが無価値なものへと滑り落ちているという感覚を増幅させたことだ。幸いなことに、ちょうど昨年、ベセスダのドゥームで悪が本当に復活しました。そして、近接キルによって勢いを高めるというギミックは、本当に素晴らしかったです。そうだった大丈夫、しかし、D3 ROEは何か死の前兆のように感じました。良かった、そうではなかった。