挑戦する唯一の理由を 1 つだけ挙げることができるとしたらコントロール、私はおそらくこれに落ち着くでしょう:私がゲームで経験した中で最も満足のいく「顔に机を投げる」インタラクションがあります。はい、それ以上にハーフライフ 2。おそらく、机の飛行速度が遅くなり、打撃を予測する時間が長くなったのかもしれません。もしかしたら顔の反動かもしれません。あるいは、机やオフィスの備品が念動力で投げつけられると、その衝撃で破片やスクラップが爆笑するほど爆発するのかもしれません。
Control を過小評価されているとは言えないでしょうが、私はその戦闘を感じたことはありませんでした具体的には当然の敬意を得た。銃と壁の後ろにしゃがむためのボタンはありますが、フロッピー ディスクで念動力が得られ、テレビで飛行できるようになるまでは、実際にはシューティング ゲームにすぎません。そこから、戦いは、そしてその多くはあるのですが、息を切らして空中で回避し、ますます必死になって家具を投げ飛ばす完全に三次元のバレエになります。それはドラマティックでダイナミック、そして絶対的なヤジであり、「まあ、これは Remedy ゲームだからピストルを使うべきだろう」と考えているだけでは絶対に見逃してしまうでしょう。いいえ!物を投げる!
私は設定も大好きです。G マン代理店の残忍な本部、つまり基本的にはSCP財団もっと気楽に従業員に超能力を与えていたら。奇妙な SF の側面はおそらくさらに強力に押し上げられた可能性がありますが、掘り下げるべき日常的な奇妙なミニミステリーがたくさんあり、時空の法則に対する建物の反逆的な解釈がいくつかの印象的な光景やシーンを生み出しています。その中には、私が幽霊の出るカセットプレーヤーであると理解したもののおかげで、1 つのまったく素晴らしい音楽セットが含まれていました。