いいえ、そうではありませんブラックミラー、元英国ゲームジャーナリストのチャーリー・ブルッカーによって作成された愚かな成功を収めたテレビ番組です。ゴシックホラーアドベンチャーゲームブラックミラー。まあ、この少しロープっぽいポイント アンド クリック スタイルのパズルゲームとしては、ゴシック ホラーが少し強いかもしれません。確かに、スコットランド高原の真ん中にある不気味な邸宅を舞台としているが、死んだ目をした固い老人たちのキャストは、怖いというよりコミカルだ。特に、主人公のデヴィッドが自分自身に劇的な小さな余談をし続け、この心理的恐怖のすべてに実際に完全にオープンであるように見える親切な医師の女性でさえ、彼の過去の狂ったビジョンを誰も理解できないことを嘆いているときは特にそうです。
彼はスコットランドの古代とされるゴードン一族の子孫であり、その一族には少々狂った不幸な歴史がある。デビッドにとって、これは時折、ずっと前に亡くなった家族(そして時には最近亡くなった自分の家族)の幽霊のような幽霊に襲われることを意味しており、それらを取り除く唯一の方法は、彼らがどのように死んだのかを「調べる」ことによって解明することです(つまり、目の前で展開されているシーンの重要な瞬間をクリックすることです。ただし、不気味な顔で立ち上がると、何らかの不可解な理由で手を伸ばして噛みついたり、殴り殺したりするため、彼は幽霊にあまり近づくことはできません。幽霊だから。
私はこれらの奇妙なビジョンの構築がとても好きです。教会には特に巧妙な部分があり、特定のオブジェクトとインタラクションすると、教会の石造物がゆっくりと水の湖の廃墟に変わっていきます。これらの瞬間が実際のパズルを犠牲にして実現するのは残念です。たとえば、デヴィッドが初めてブラック・ミラー邸に上がったとき、鍵の組み合わせを解読し、古い骸骨のクローゼットに気の利いた祖母が何を隠しているかを解明するために重要なメモを集め、適切な探偵の仕事をしているような気分になります。しかし、一度ビジョンが見え始めると、このことはほとんど完全に忘れられてしまいます。ゲームの後半には、次のような触覚パズルがいくつかあります。部屋, しかし、それらははるかに単純であり、以前の問題ほど多くの論理的推論を必要としません。
6時間という長さで、ストーリーは少なくとも良好なクリップで進んでおり、その素晴らしい環境は、メインキャストのプラスチックっぽい質感を打ち消すのにほぼ十分です。オンですスチームもしあなたがこれを見てみたいと思っているのなら、そしてあなたが正しい精神で(つまり、少しつまらないものになることを期待して)それに参加する限り、それは、数晩一緒に過ごすのに十分なまともな糸だと思います。 。