遊んだことがありますか? ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
(古いラーンダーンターンでチンブリーを掃除するような、お茶を飲むのが大好きで歯のないイギリス人でなければ、この世のものとは思えません)。ネタバレ26 歳のビデオゲーム フォローの場合。
初めてゲームで心が折れたとき、あるいは少なくとも信じられないというショックを受けたとき。
アナザーワールドのゲーム中盤のひねりは、1986 年のトランスフォーマー映画でのオプティマス・プライムの衝撃的な死が 5 年前に私にもたらしたのと同じことを私にもたらしました。それは、私が認識していたセーフティネット、つまり映画のヒーローは滅びないという私の信念を剥奪することでした。
私が愛していても制御できなかったキャラクターにそれが起こるのを見るのは別のことでした。私であるはずのキャラクターにそれが起こるのはまったく別のことでした。別の世界から偶然惑星を飛び越えた旅行者レスターは、それ自体が人格を持った人物ではありませんでしたが、私は彼と絆を結びました a) 彼は私だったから、奇妙で新しく敵対的な世界で信じられないほどの冒険に出発し、それを私はすぐに発見しました彼と一緒に、そして b) 表現力豊かで、ロトスコープ風の、それでもゴージャスなアートとアニメーションが、これまでゲームで見たことのない生命感を彼に与えたからです。
次に、彼が言葉のないエイリアンの囚人(「バディ」)と絆を築いたとき、私も友情、一人ではないことへの安堵感、守り助けたいという本能を感じました。
そしてレスターは亡くなった。彼がそうしなかったことを除けば。正統的に言えば、彼は重傷を負いながらも生き残ったが、悪意のある続編のためにつかの間戻ってきて、最終的には間違いなく本当に彼を殺した。しかし、1991年当時、私は彼が死んでおり、バディが義務感から彼の死体を自由の地へ運び去ったに過ぎないと確信していました。私はショックを受けましたが、こんなことが起こり得ること、何時間もかけて取り組んできたものに完璧なハッピーエンドなど存在しないことにも驚きました。 (それは本当に努力でもありました。今日の基準からすると、アナザーワールドは不快で容赦のない経験です)。
無実、失われた。当時の半分ではありませんでしたが、数年後、彼が生き残ったことを知りました。