Has Enter the Gungeon been improved by its updates?

Gungeon へようこそ、ダジャレやゲームがあります

ガンジョンに入るさんの新しいアップデートをオーバーホールします2016 年のローグライク シューティング ゲーム、より多くの移動オプションを追加し、複数の部屋のフロア間の進行をスムーズにし、より優れた銃への早期アクセスを提供します。理論的には、ランダムに生成されたガンジョンでの生存が容易になるはずです。

(弾丸)地獄のように。実際、5 つの主要ステージのうち 3 つ目を確認するまでに、その容赦ない壁に銃を打ちつけ続けて 5 時間かかり、ボスに到達するまでにさらに 5 時間かかりました。そのボス、イカの顔をしたD&D風の「マインフレイヤー」は、同心円状の弾丸で私を隅に追い詰めた後、よちよちと歩き回る弾薬箱をこちらに送り込み、射撃タイマーがカウントダウンするとそれぞれの弾薬箱が爆発した。

次の挑戦では、最初のボスに到達する前に死んでしまいました。その瞬間、私は黙示録的にイライラするだろうと思ったが、ガンジョンのにやにや笑いながら粉まみれの住人たちを見て、あまり長く怒り続けるのは難しい。ダッジロールの主任開発者であるデイブ・クルックス氏は、マントラのセット『エンター・ザ・ガンジョン』の制作にあたっては、「すべての影響は明白でなければならない」「すべてが公平であると感じなければならない」などの意見が含まれていましたが、私の評価で断然最も重要だったのは「すべてに顔がなければならない」ということでした。


そのルールのおかげで、私はガンジョンの住民に対して何度も死んで死んでまた死んでいるときでも、いつも笑顔でいられました。それらには、貝殻を吐き出すヘビ、重武装したビホルダー、そして飛び回る死の騎士が含まれており、それぞれが歩くリファレンスまたはダジャレです。ゴーグンは蛇の体、蛇の髪をした女性で、二丁拳銃を持っています。キャノンバルログはモリアの鉱山から借用したもので、鼻を鳴らして燃える悪魔の火の球です。他のボス、ガトリングカモメ、キルピラー、トリガーツインズも同様に記憶に残るものですが、ゲーム内で私のお気に入りの敵は依然として基本的な弾丸です。これらの生き物は、各レベルで卑劣なもみがきや寄生を行っていますが、かわいいのと同じくらい致命的であり、今にも倒れそうなほど大きくて扱いにくいハンドガン、ショットガン、ライフルを握りしめ、ゲームのメインステージとシークレットステージを歩き回ります。 。

ただし、無視してはいけません。のようにダークソウル— ドッジロールのゲームはおろか、ドッジロールの名前に明らかな影響を与えた — 卑劣な敵が無礼なプレイヤーをつまずかせる可能性もある。 Enter the Gungeon は体力をケチっており、標準でプレイヤーに 3 つのハート (それぞれ 2 ヒットまで耐えられる) を提供します。私はいつも最初のステージでハートの半分(またはそれ以上)を流れ弾にドロップし、注意が他のところに集中している間に赤白の塊がステージを横切ってキャラクターの当たり判定に漂っていました。

これが起こったとき、私は完璧な走り以外にガンジョンの 2 階、3 階、4 階、5 階の深さを潜ることはできないと判断し、再スタートを許可し始めました。それがそれほど素晴らしいアイデアではないことに気づいたのは、ほんの数時間後のことでした。 Enter the Gungeon のフロアは各実行の開始時に生成され、チャレンジと提供される戦利品の両方が大幅に変化する可能性があります。最初のドアまでの比較的簡単なスプリントを確保することは、部屋のレイアウトが十分な遮蔽物を提供し、敵が制圧しないように共謀している場合に役立ちます。しかし、より重要なのは、良い銃を早く手に入れることです。

これらの武器は成功するか失敗する可能性があり、最新のアップデート (7 月のアドバンスト ガンジョンとドラガン) でトップレベルの武器のドロップ率が上昇した後、プレイヤーはより多くの最高の武器を目にすることになります。私はこの変化を何度か感じました。最も顕著だったのは、チェストから「AUガン」を取り出す前に再起動オプションに手を伸ばした、特にずさんなプレイの試合の後です。ジェームズ ボンドのゴールデン ガン (フレーバー テキストでは「一部組み立てが必要」と記されています) の明確な類似物である AU ガンは、映画のようなシューティング ゲームの致死効果を共有し、ほとんどの敵を 1 発の弾丸で叩きのめします。賢明な弾薬の節約と、副次的な武器として役立つもう 1 つのドロップにより、私はガンジョンの 2 階まで運ばれ、以前の失敗が追いつく前になんとかボスのライフ バーの半分を使い切ることができました。

ショーの主役はこれらの銃です。ダッジロールの哲学は、洒落が第一、デザインが二番目のようであり、その結果、いくつかの素晴らしく愚かな武器が存在します。ブラックホールガンはサウンドガーデンを参考にしており、オリグニは折り畳まれた紙を発射し、マイクロトランザクションガンは発射するたびに1コインを請求します。武器庫には、他のゲームへのうなずきも満載です。その中には、ハーフライフ 2、そして「エキゾチック」ロケットランチャー:Destinyの悪名高いギャラルホルンのコピー。

これらの銃のほとんどは、その仕組みが面白いほど異なります。Tシャツキャノン群衆に向けて T シャツを発砲するという普遍的な空想を私たちは体験できますが、それは特に強力な武器ではありません。幸いなことに、アップグレードがあります。T シャツ キャノンが適切に T シャツを発射する場所では、ポックスキャノンが発射します。毒されたTシャツ。これらのライム グリーンのファッション ステートメントは、敵をノックバックさせるだけでなく (モード フランダースよ、安らかに)、接続部分に厄介な緑色の粘液の水たまりを残し、たまたまそこをよちよちと通り抜けた敵にダメージを与えます。

ラッドガンは、より文字通りの解釈です。トラッカーハットをかぶって、手のひらサイズのスケートボードに「乗る」ピストルです。武器をリロードするとボードが反転し、これでも十分強力ですが、プレイヤーに次のアクションを実行する機会も与えられます。戦争の歯車-スタイルのアクティブなリロード。アニメーションの設定ポイントでリロード ボタンを押すと、次のクリップが追加のダメージを与えます。その特技をもう一度実行すると、ダメージはさらに増加し​​ます。 4 回連続で完璧なリロードを達成すると、弾丸のサイズが 2 倍になり、スポーツ サングラスがかかり始めます。

Enter the Gungeon には、これらのミニメカニックと隠しゲームが豊富にあります。ラッドガンは秘密のステータス「冷たさ」に影響を与えますが、ハンツマン(斧に貼り付けられたショットガン)は、保持すると使用者の「呪い」を増加させ、最終的にはプレイヤーが巨大な不殺弾丸を吐き出す死神に追われることになる修飾子です。一部の武器は敵を魅了し、ガンジョン内を移動する際に敵をプレイヤー側に振り向かせることができますが、魔法のランプやガンスリンガーの灰などの武器は、それぞれ魔神と幽霊を呼び出して実体化して敵を攻撃します。

他の武器は応用が簡単です。たとえば、Snakemaker は一部の敵を蛇に変えます。きちんとした!

Zorgun (ホーミング弾を発射し、マガジン内の最後のショットが爆発する)、AKEY047 (チェストを撃つとロックが解除される)、またはダーク マーカー (チャージされると、現在すべての弾丸に当たり、爆発し、除去する 2 つのショットを発射する) などの S ティア武器部屋の中で)ガンジョンの実行の初期段階を簡単にすることができます。一方で、スターター武器や D 品質のギア (フューチュラマからインスピレーションを得たゼンマイ銃や、ゴールデンアイを彷彿とさせるクロッベなど) を使って 2 階または 3 階に到達することは、ほとんどのスタンダード プレイヤーにとっておそらく死刑宣告でしょう。

新しいアップデートにより、武器とアイテムの数も増加しました相乗効果: プレイヤーが特定のアイテムを同時に保持するとロックが解除される特別なボーナス。提供される銃やアイテムの数が膨大であるため、これらが発動することはめったにありませんでしたが、Advanced Gungeons and Draguns では、セットを完成させるために武器やアイテムをドロップする可能性が高い新しいシナジー チェストが導入され、その過程でコンボのロックが解除されます。これらのチェストは一般的ではありませんが、このアップデートでは新しい NPC、Synergrace も登場します。Synergrace はガンジョンに時折現れ、プレイヤーに有料で Synergy Chest を販売します。

これらの変更により、Enter the Gungeon は以前よりも寛大なゲームのように感じられますが、ドロップ率が向上したにもかかわらず、何時間も繰り返し実行した後でさえ、適切な銃を入手できずに壁にぶつかっていることに気づきました。落とす。ティルトで進むにつれて、これらのストレッチは苦痛に感じられ、他の人が完了しているときに最初のステージを通過するためにさえプリモ武器が必要であると確信しましたノーヒットランベースガン付き。目を閉じて銃弾地獄の画面を次から次へと踊り続ける禅人形のような上級プレイヤーにとって、新しいターボ モードは Enter the Gungeon をさらに難しくします。

現時点では、これ以上難しくする必要はありません。標準設定でも、銃のレアリティに調整を加えたとしても、『Enter the Gungeon』は依然として楽しさとイライラの紙一重を保っているが、幸いなことに、その分かれ目は良い面に収まることが多い。ドロップは常に公平に感じられるわけではありませんが、50回目の早すぎる死の後でも、ガンジョンは戻ってくるのに十分な深さがあることがわかりました。最新のアップデート後、あなたも旅行に出かけることをお勧めします。