ハンズオン: イーグルスのマーチ
本当に、ストラットのようなものです
こんなことになるとは予想していませんでした。いつかマルチプレイヤーのゲームに夢中になり、肩越しにチェックしたり、日記のエントリを消したり、睡眠不足になったりすることになるだろうとはわかっていましたが、それは戦略的ウォーゲームではなく、プラネットサイド 2 かデイ Z になるだろうと思っていました。先週、数時間ゲームをして過ごしましたイーグルスのマーチそしてユニバーサル ヨーロッパ IV私は、自分自身にもかかわらず、この「他人とのゲーム」という厄介なことに未来があることを認めるつもりです。 EU IV については近々詳しく説明します。まずはナポレオンの時間です。
のプレビュー コピーを持っていましたイーグルスのマーチ12月からハードドライブを荒らしていましたが、数時間プレイしたにもかかわらず、今までそれについて何を書いたらよいのかわかりませんでした。昨日プレビューの禁輸措置が解除されたので幸いでした。問題は次のとおりです。March of the Eagles は Paradox グランド ストラテジー ゲームのように見えます。Paradox グランド ストラテジー ゲームを作成している人によって設計されていますが、ウォーゲームです。選択すべき選択肢は数多くあり、その中には政治的または進歩的なものもありますが、それらはすべて 1 つの目的、つまり人 (および馬) の募集、戦いの選択、大規模な戦略作戦の実行に役立ちます。
私の最大の喜びは、有益な貿易相手としての地位を確立することによってでも、あるいは戦いが始まる前に私の国と戦うであろう人々を刺すことによってでも、戦争を回避することです。 「マーチ・オブ・ザ・イーグルス」は私のような男性には興味がありません。これは、Paradox の通常の作品をコンパクトにまとめたもので、数世紀ではなく数十年にわたっており、戦争への焦点と一致しています。それにもかかわらず、ナポレオン戦争に関するこの解釈には、次のような複雑さはありません。ハート・オブ・アイアン、そしてその経験は、よりすべてを取り除いたようなものですユニバーサル・ヨーロッパ戦争のシミュレーションよりも。
この説明を考えると、イーグルスの行進は特に必要ないように思えます。先週、これまでに経験したことのない出来事によって私の意見が激しく変わるまで、まさにそれが私の見解でした。私は 10 年以上、Paradox の 4 大ゲーム (CK、EU、Vic、HOI) をプレイしてきましたが、マルチプレイヤーにこれほど熱心に参加したことはありません。理由はいくつかあります。私は神経質になって計画を確認するために 3 秒ごとに一時停止するのが好きなこと、機能性がこれまであまり優れていなかったこと、そして私ほどマップの操作を楽しんでいる人をあまり知らないことです。
先週のパラドックス・コンベンションで、私は楽観的に「戦略マスタークラス」と呼ばれるものに参加しました。 1日目にはEU IVが関係し、私の耳元で最も穏やかでない共和国が崩壊するのを見てロラーズとオーストリア人に叫び声が上がった(それについては週の後半で詳しく説明する)。そして2日目には、仲間のジャーナリストが準備を整えている間にオスマン帝国を支配することが含まれた。中央ヨーロッパを肉挽き工場に変える。
Europa Universalis や実際とは異なりますクルセイダー キングス II, イーグルスの行進はプレイヤーに目的を与えます。ロールプレイの側面はなくなり、プレイヤーは自分の国や統治者の性格を自由に識別し、それに応じて行動することができます。コアタイトルのこの短い形式のバージョンでは、Paradox は各国に明確な目標を提供します。正確に言うと、主要国ごとに具体的な目標があり、その目標は 8 つあります。これらの国は戦争に勝つのに十分な影響力を持っており、上位リーグにはフランス、イギリス、ロシアが含まれ、プロイセンとオーストリアは中位、オスマン帝国、スパン、スウェーデンは下位リーグでプレーしている。
私はパートナーとともにオスマン帝国の統治を任されました。私が部屋中を歩き回って反対意見をまき散らし、近所の人々の耳元で虫の舌のようにささやきながら、彼が地方の管理の核心をこなしていた。開始すると、最初のタスクは、ターゲットの概要を示すマップ モードが見つかるまでマップ モードを繰り返すことでした。
マーチ・オブ・ザ・イーグルスの試合に勝つには、そしてパラドックス戦略ゲームに勝つことについて話すのは奇妙ですが、国は海軍と陸上の優位性を持っていなければなりません。これは主要地域で測定されており、主要国ごとに異なります。陸地でも海でも優位に立つためには、国が対象となる州を一定数支配する必要があるが、それ以上に、その領域で現在優勢な勢力を排除しなければならない。
これは混乱と歓喜をもたらします。フランスは土地の優勢でゲームを開始し、ナポレオンの大軍はイングランドを攻撃する準備を整えていますが、その権力の地位のために、le petit caporalの国は多くの友人を獲得する可能性は低いです。しかし、イギリスは圧倒的な海軍国であり、波の支配を確立するにはジブラルタルといくつかの沿岸地域を占領するだけで十分であるため、おそらく両国がお互いに血を流さないようにするのが最善です。
イーグルスの行進には、同盟、裏切り、機会攻撃、神経質な緊張が密接に絡み合っています。オスマン帝国として、我々はまずエジプトを悩ませ、カイロや我々自身の土地支配に必要なその他の土地を獲得した。しかし、その戦争は小規模な征服であり、最後の弾が発射されたときでさえ、私たちはオーストリアとの北の国境にある都市を殲滅する意図を宣言していました。オーストリアのプレイヤーは西側での戦争で自軍の敗走に膝まで浸かっていたので、我々は攻撃した。
宣戦布告は、国をクリックしてから「戦争」ボタンをクリックすることです。戦闘が始まると複雑になり、リーダーを側面、中央、支援スロットに割り当てる必要があり、地形と要塞を考慮する必要があります。さらに、テクノロジーはこの短期間で急速に進歩するものではありませんが、戦闘の流れを変える可能性のある「アイデア」があります。これらの「アイデア」は他のゲームのテクノロジーとほぼ同じように機能しますが、大規模な戦闘に勝つよりも負けた方がより多くのアイデア ポイントを獲得できるという巧妙なひねりが加えられています。喪失は学習経験です。
これは、そうでなければ欠けているかもしれない満潮と流れに寄与します。私たち自身のゲームでは、私たちは勝利の瀬戸際にあるように見えました。私たちはゲームに勝つのに十分な目標地域を確保していませんでしたが、包囲されたオーストリア軍から2つの主要都市を占領し、ロシアを攻撃する準備ができていました。モルダビア国境を越えて土地の支配に必要なものをさらに確保する。ロシア人は私たちの右側にいて、平静だったが、プロイセンとの紛争に閉じ込められ、数万人単位で兵力を失っているように聞こえた。
攻撃し、オーストリア人と同じように、必要なものを奪い、その後和平を結ぶ時が来ました。私たちの戦略は、揚げるには小さすぎる魚が、皆が背を向けている間に突然、すべてを貪り食うクジラに変身するというものでした。
しかしロシア。私たちは同盟を結ぶことができるゲーム内ではなく、部屋の中で同盟関係にありました。私たちはオーストリアに集中する一方、ロシアは国境を放置してプロイセンに集中するということで話し合い、合意した。私たちの裏切りの瞬間は、失敗の瞬間でもありました。なぜなら、当然のことながら、ロシアのプレーヤーは一瞬でも私たちを信頼しておらず、侵攻から数日以内に、私たちは自分たちの軍隊よりもはるかに大きな軍隊に直面し、私たちの援軍は数週間遅れていたからです。
私はここ何年もマルチプレイヤー ゲームをそれほど楽しんでいませんでしたが、それは少し問題があります。 AI に対しては、『March of the Eagles』は問題なく、Paradox の意図どおり、中核となる大戦略タイトルのより複雑な要素を人々に紹介するのに役立つかもしれません。個人的には、シングル プレイヤー ゲームに頻繁に戻ることはないと思いますが、グループを集めて定期的に反対キャンペーンを行いたいと考えています。数晩でプレイするには十分な短さであり、開始国とそれらの国での勝利の可能性に関して十分な選択肢があり、予測不可能な戦略を可能にします。
簡単に言うと、これは勝利条件のある Paradox 戦略ゲームであり、膨大な時間の投資を必要としない戦争ゲームです。また、特に邪悪なボードゲームの友情を打ち砕く流れもあります。私たちが経験したように、理想的には同じ部屋にいる人々がプレイすることですが、LAN パーティーの復活に失敗した場合は、遠くから征服するのがうまくいくかもしれません。私はよくあることですが、自分の国や国民に愛着はありませんでしたが、マルチプレイヤー セッションの人々には愛着を感じました。私は彼らの半分、彼らの喉にくっついて首を絞めたいと思った。良い時代だ。覚えておいてください、今日の友人は明日の敵です。そしてゲームの中で。
イーグルスのマーチ』は2月18日に発売されます。