私はこれについて書いていますアマラー王国: 清算数時間遊びに行く途中の電車に座っている間、スカイリムこれは、私が通常のレベル以上の精神的混乱に苦しんでいることを意味します。オープンワールドはどれですか?どっちがレッド・レギオンだったんだ?ぐらぐらするロープの橋の上で岩トロールと戦っていたのはどれだったでしょうか?私を神に例えたのはどれでしょうか? (そうそう、それは両方です。) それが広大なフリーフォーム RPG の特徴です。頭の中に入る余地は限られています。通常、私たちが戦うのは一度に 1 つだけですが、38 スタジオの驚くべきサンドボックス ロールプレイヤーは、私たちがスカイリムの氷の山を登り終えて別の何かの準備が整う頃に到着する予定です。すべてが計画通りに進めば、選択の余地がなくなるでしょう。
これらは表面的な点を超えて完全に比較可能なゲームというわけではありません。 『Kingdoms of Amaretto』は、世界シミュレーションというよりははるかに戦闘に重点が置かれており、『God of War』のような非常に安定したゲームがインスピレーションとして名前がチェックされています。あなたは自由に土地を歩き回り、途中でいくつかの応答を選択する会話をすることができますが、ほとんどの場合、あなたはさまざまなモンスター、凶悪犯、特にフェイの軍団に対して、芸術的にポーズをとった死のダンスを踊ることになります。邪悪な種族は、人類とその同盟国であるエルフやノーミッシュに対してあらゆる種類の卑劣な行為をしようとしています。 (ある時点でドワーフも現れると思いますが、それについて私の言葉を引用しないでください。要は、『レコニング』は伝統的なハイ ファンタジー ツリーからそれほど離れていないということです。ただし、厳しいダークな解釈を選択していますが) 。
ある意味、これは MMO に似ています。プレイヤーと、クエストが満載でモンスターに守られたさまざまな難易度のゾーンに分割された世界です。ただし、一般的な殺人フィールドではなく、カスタマイズされた課題から構築されているのでご安心ください。一部のサイド クエストには x を x で殺すという構造がありますが、x は少なくとも「おそらくあなたを殺すであろう大量の血まみれの岩トロール」である傾向があります。さらに難解なものも見つかります。森をさまよっていると、大きな悪者を呼び出すことを目的とした即興のバラードを演じるのを手伝ってほしいと頼まれました。私には、バラードの意図した、非常に真剣な文章に固執するか、他のパフォーマーが適応することを余儀なくされた、本質的で嫌味なセリフを選ぶという選択肢がありました。確かに些細なことではあるが、それは戦場での生活であり、かなり多くのことが起こるだろうと私は感じた。
また、私はフリーの戦闘員のギルドであるウォーズウォーンにも遭遇しました。彼らは、私が彼らのためにいくつかのタスクを実行できれば、泥棒の腐敗者であるレッドリージョンとの戦いに私を歓迎します-手始めにボス戦を誘発するリージョンのリーダーを何人か倒します。これはゲーム開始から約 40 分でしたが、その時点で私は完全に忘れてメインクエストを放棄していました。幸いなことに、ゲームは私を真っ直ぐで狭い道に戻すことに大騒ぎするつもりはないようで、私自身のデバイスが簡単に優先されているようでした。
私がプレイした3時間のストーリーラインは私をうまく掴むことができず、爆発的な伝承の中で泥沼にはまり込んでいるように見えたので、これは嬉しかったです。運命についての何か、私が死んでいたがノームによって復活したことについての何か(彼らはその分野で最初の成功を収めたらしい)、私が持っていた特別な力についての何か、名ばかりの「レコニング」という、私が起動したときに敵の運命を書き換えて消去できるようになったものについての何か、私の能力が神のようなものであることについて何か…それはすべて問題ないと思いますが、私はただゲレンデの外に行き、博覧会から離れて、ゲームの世界とスキルツリーを探索したかっただけです。後者は、あなたがそれに適応するのではなく、あなたに適応することを目的としています。クラスに縛られるのではなく、運命を選択します。これは本質的に、二次的なスキル ツリーであり、これまでに選択したアップグレードに基づいて選択できるバフのコレクションです。したがって、すべてのポイントを魔法使いの能力に注ぎ込んだ場合は、魔法の能力を向上させる Destiny を選択できるようになります。ただし、メイジのスキルを 3 分の 2、ローグのスキルを 3 分の 1 に選んだ場合は、両方の分野でより幅広い恩恵をもたらす、別のオプションが開かれていることがわかります。つまり、重要なのは、ハイブリッドな道を歩み、数学的に最も合理的なキャラクター構築を構築しようとしていないからといって、罰せられるわけではないということです。
それがロールプレイング体験を均質化し、全員を多かれ少なかれ平等な立場に置くのではないかと主張する人もいるかもしれないが、Reckoning は、プレイヤーが好きなプレイスタイルで夢中になれるようにする決意を持っているようだ。また、どのようにプレイするかはすべてメガビフに関するものです。メイジのキャラクターを選択すると、特にセプターを手に入れた後、遠距離および中距離で多大なダメージを与えられることがわかりました。または、私のメモにあるように、「稲妻の死の杖」。これはシングルプレイヤー ゲームです。どのクラスを構築しても、サポートの役割を担うことになることはほとんどありません。キャラクターをどのようにデザインしても破壊の力になるという点では、そこには少なからず寓話が含まれていますが、これはライオンヘッドのシリーズが残したくないように見える狭い通路や繰り返しの領域から断固として解放されています。
私は華やかだが愚かなハッキング スラッシュ ゲームを期待して Kingdoms of Alan に参加しましたが、すぐに私を解放してくれる完全なロールプレイヤーに感銘を受けました。私がプレイしたビルドでは、ある種の滑らかさが欠けていました – インベントリはすぐに不明瞭なアイテムの乱雑になり、会話はまあまあに見え、美学は濁っているように見えました – しかし、私はそれを大丈夫です。 Reckoning が 20 数時間の冒険を通じて、「ここにツールがあり、ここに世界がある」という規範にとらわれないアプローチを維持できれば、クリスマス後の素晴らしいご褒美が待っているでしょう。
スタートからハットまでの時間: 30 分。
38 Studiosが開発しEAが発売する『Kingdoms of Amalur: Reckoning』は来年初めにリリースされる予定だ。