Wot I Think: Hand Of Fate 2

私の中で大きな怒りは消え去った。もう憎しみを感じなくなりました。最初に運命の手(レビュー)、ローグライトと収集価値のあるカード ゲームの狡猾で効果的なシングルプレイヤー衝突です。私は主に、AI 制御のダンジョン マスターと宿敵がひとつになったディーラーの顔から想像上の作り笑いを払拭したいという深く燃えるような願望のために戦い続けました。その不気味な嘲笑の声は、まさに絶え間なく上げられた眉毛の音だった。

運命の手 2『』は多くの点で優れた続編だが、彼が丸くなったか、私が丸くなったかのどちらかだ。今、私たちは一緒にゲームをプレイし、永遠の敵ではなく昔のスパーリングパートナーを愛しています。

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Hand Of Fate 2 にはたくさんの要素がありますが、主にこれです。裏向きのカードで構成されたボードを移動し、その中には自分で選択する冒険のジレンマ、潜在的に致命的なサイコロや女性を見つけるものが含まれています。チャレンジの一部にはアイテムショップやボーナスが含まれており、そのうちのかなりの数はバットマン アーカム ゲームのカウンター アンド コンボ乱闘をよりスピーディかつポップに演出する三人称の近接戦闘を有効にします。全体を通して、健康と空腹を管理し、プールに新しいカードを追加する運試しを追求する必要があります。

ディーラーには、危険と災害に満ちた独自のカードがあり、Hand Of Fate の本質は運とスキルの間で急速に点滅します。重要なのは、ほとんどの場合、感じる運命の残酷な風に不当に打ちのめされるという潜在的に惨めな感覚とは対照的に、スキルが鍵となります。

ここまでは『Hand Of Fate 1』だが、続編の主な目的は(よりグラフィックスを増やしたり、新しいカードや武器を追加したり、より多くのコピーを売りたいなどの明らかな続編以外の)多様性にある。とても楽しい時間を過ごしました運命の手- 約6時間、その後の6時間はあまり楽しい時間を過ごしませんでしたが、その後、ぶらぶらして忘れてしまいました。私はカードの大部分を見て、同じ戦いでバリエーションをほとんど変えずに延々と戦ったが、私の前に待っていたのは、残る驚きではなく、完成への厳しい追求だけだった。これを解決するために HOF2 が行うことは、それぞれが独自のボス、独自の危険、そして - これは侮辱の意味ではありません - ギミックを備えた一連のサブキャンペーンとして構成することです。

3 移動中 2 回ごとに吹雪により甚大な健康ダメージを受けるものもある。一定数の町民を救出する必要があるものもあります(たとえば、サイコロを振って火の中から住民を救えるかどうかを確認したり、略奪するゾンビと戦ったりすることによって)。進行するにつれて殺人者志望者の身元に関する手がかりが得られ、それが 3 人の登場人物のどれであるかを推理しなければならないものもあります。

事実上、HOF は約 45 分ごとにかなり大きな方法で物事を切り替えますが、依然としてカード、ダイス、散発的なハックスラッシュ アーギー バーギーに関するゲームのままです。主要なバリエーションをすべて見た後でも、さまざまなロック解除で構成された劇的に異なるデッキを使用して、それらすべてに再度挑戦することができます。これらには、戦闘で適度な量の支援を提供するコンパニオン キャラクターが含まれますが、より重要なのは、ステージを完了すると新しいカードに進む独自のサブクエストがあります。 HOF の他のほとんどのものとは異なり、コンパニオン クエストはサブキャンペーン間で持続します。これは、別の方法では完全に切り離されているように見えるミッションを結び付ける小さなものです。

また、多様性を高めるという名目で戦闘も再調整され、たとえば寓話ゲームの剣術のように、より肉厚で、より説得力のあるものになっています。より多くの敵の種類、特定のジョブに対する特定のツールの要件の増加、大きなボスとの戦い、そして私が深く掘り下げていなかったことですが、迅速な回避(赤)と迅速な反撃(緑)のプロンプトの分割。これらのタイミングの課題はどれもまったく違うものではありませんが、それらの切り替えにリズムがないため、指がおそらく幽霊のような記憶に悩まされているというこの奇妙な状況に陥り続けました。ギターヒーロー、次にどのボタンが必要になるかを誤って推測し続けました。

このシステムにより、剣で直接打ち合うよりも戦闘がよりアクティブに感じられるようになりますが、最終的には少し煩わしいものにもなり、その結果、戦闘がゲームの中で最も反復的に感じられる要素になります。 HOF1 を 6 時間プレイしたときと同じような全体的なアンニュイさは感じませんでしたが、カードが戦闘を引き起こすたびにため息がどんどん演劇的になってきました。ただし、このモードでのゲームの見栄えは素晴らしいと言わなければなりません。分厚いが、個性豊かなキャラクター (ちなみに、独自のプレイヤー キャラクターをデザインすることができます)、そして背景にいくつかの素敵な環境があります。この世界にこのアートを備えた本格的な RPG が存在しないのはほとんど残念なことですが、書きながらもそう実感しています。もっと今のところHOFに刺すことは一番望んでいないことだ。

日常的な戦闘は、最初のゲームの最も難解で記憶に残る側面であるディーラーが、ここでは大幅に減少した人物であるという痛烈な感覚ほど私を悩ませませんでした。確かに、彼のセリフはいつも決まったものでしたが、彼は真の敵であるように感じられ、私を嘲笑し、私と経験を共有してくれた人でした。

ここでは、ゲームの焦点がタイトなマノア・マノ カード ゲームからより大きなものに切り替わるにつれて、彼は騒音の中で少し迷っています。そして、私が思うに、彼の脚本と声の演技は、暗黙の脅威の瓶詰めされた稲妻を取り戻すことができていませんそして、事前に録音された会話を吐き出す単なる背景グラフィックとは対照的に、彼を半現実のように感じさせる誤った同情。彼にはまだ彼の瞬間がありますが、以前は彼を憎むのが大好きだったのに、基本的に私は彼のことをほとんど考えていませんでした。 HOF2 のシナリオをクリアしたかったのです。 HOFではディーラーに勝ちたいという思いが強くなりました。

それが『Hand Of Fate 2』のすべてです。ほぼすべての点で前作よりも大きく、優れたゲームとなっており、ギャンブル、戦闘、死に旅の感覚と驚きがあり、むしろカードベースのファンタジー FTL のように感じられます。しかし、その多様性を達成するために、最も美しく、最も意地悪な目をした赤ちゃんを風呂の水と一緒に捨てました。運命の手 2Hand Of Fate の純粋さから賢明に切り替え、繰り返しから救いますが、その過程で切り札を捨てます。

運命の手 2明日 (11 月 7 日火曜日) Windows PC 向けにリリースされます。スチーム